カゴ釣り/アジング/ショアジギング

神奈川在住で 伊豆全域・千葉全域で市販の簡単な仕掛けで魚を釣るブログなのです(ω・ ∋ )Э

7月1日 日曜日 天気 雨のち晴れ  大潮

少し悩みましたが、結局は前回と同じ場所からのスタートにする事に。

日曜日なので混む事は予想は出来ましたが本当休みの日は多いですねぇw

暗いうちから浜には無数のライトが(A;´・ω・)アセアセ こりゃーあるかないとダメだw

300mほど歩いた所でようやくある程度のスペースを見つけてスタートです。

んが・・・雲行きが怪しい・・・朝一から辞めてほしいが・・・( º﹃º` )

薄黒い雲が近づき、あっという間に大雨に・・・ナンテコッター( º﹃º` )

開始直後にずぶぬれです(A;´・ω・)アセアセ

20分くらい降ってようやく雨も上がりこれから勝負ですが当たらないやないかw

前回とは少し場所が違うせいなのか、雨のせいなのか当たらない(ノ∀`)ペチ

それでも朝5時にようやくアタリが来ましたヽ(・∀・)ノ

コンコンと軽く叩く引き、小さいワカシさんです(`・ω・´)ノ

しかし最後の波を超えられず、サヨウナラ(ノ∀`)ペチ

その後、またアタリが止まりましたδ(・ω・`)ウーン・・・

廻りの方々もたまにアタリが出るようですが相手が小さいのかすぐにバレて

しまってるご様子。一人がワカシかペンペンを釣り上げているのは見えましたよ。

自分もだいぶ苦戦しました(A;´・ω・)アセアセ

何度かアタリは有るもののヒットに持ち込めず、次のヒットは朝7時30(ノ∀`)ペチ

今回もペンペンさんでしたヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

その後もまた沈黙です・・・朝8時を過ぎると徐々に海の色が変わってきました。

朝方に降った雨のおかげでしょうか・・・川からの濁りが海を染めて行きます。

δ(・ω・`)ウーン・・・きびしいなぁ。。。その後 もう一匹ペンペンを追加するも。

アタリは6回 ヒット3回 釣り上げたのはペンペン2匹(ノ∀`)ペチ

このままでは終われない。ゴロタ浜は厳しいとみて思い切って地磯に移動。

しかし・・・地磯にも濁りが(A;´・ω・)アセアセ1時間ほど投げ込むもアタリも無く終了

仕方ないので久しぶりに沼津の原海岸の方まで調査することにしました。

到着すると・・・Σ(・□・;) 釣り人が1名だけでしたw

こっちは釣れてないのかしら(A;´・ω・)アセアセ

こちらも濁りがあり2時間ほど頑張ってみるもアタリも無く終了(ノ∀`)ペチ

今回は上手い事釣れなかったですが場所によっては魚の入り方も違ったようで、

同じ日でも釣果の差が結構あったみたいです修行不足ですね(ノ∀`)ペチ

7月に入ったので本番はこれからと・・・次回以降に期待です(`・ω・´)ノ ニョー!!

今年春に買ったダイワのカルディアがすでに調子が悪い(●´艸`)ブハッ

マグシールドが悪いのかなんなのか・・・ハンドルを回すと少しコリコリするし

急に重くなったりする、釣行10回程度でこれではもう買えないじゃないかw

1度修理に出さないと行けないが・・・替えのリールも調子悪いのでどうしたもんか

残念です。ダイワさん(;ωノ|柱|。。。

竿   : シマノ コルトスナイパー1000M

リール : ダイワ LTカルディア4000CXH

ライン : シマノ  ピットブルX8 1.5号

ショックリーダー: シマノエクスセンス 25lb

ルアー : ダイワ TGベイト イワシー45g 紫グロー45g カタクチ