思い出しながら旅行記

タイトル通り、思い出しながら書く旅行記デス

夢があるなら声に出す事がいかに大事ってうのが分かった!

行きたいとこがある。
やりたいことがある。
それを口にしたら嫁あっさり快諾。むしろ超乗り気(笑)

前置きはその辺にしまして〜

仕事を辞めたら旅するチャンスだぜ(旅行するから辞めたんちゃうで
)    

ってことで今回は飛びましたよ!


イメージ 2





前日まで徹夜で準備だったせいで長かったであろうフライトもほぼ爆睡。。



イメージ 1




カナダ上空かなり寒そう。。



イメージ 3

では、乞うご期待←いつ更新されるか知らんけど

この記事に

開く コメント(3)

ホイール

こんな事もしましたねえ。

イメージ 1



スポークは錆で一回りぶっとくなってる。。

張替えるほど気合ははいってないので←おいおい

これを…



イメージ 2


フロントは嫁様どうにかこうにか半日かけて磨いてた!

一輪でギブアップだったようで錆が酷かったリヤはワタクシが、磨くというよりは削った(笑)←またもやカップブラシ







イメージ 4


スポークは光っているが、メッキは磨いて剥げきってしまってるだろうから…




イメージ 3


錆びないようにクリアを塗った(笑)

なんとも行き先が怪しくなってきた強引なレストア具合で進めています!

この記事に

開く コメント(5)

報われた

サフを研ぎ下地を整えて休み中に塗れました。


イメージ 1


塗ってがっかりするか、報われたと思うのは下地次第。

今回は甲斐が有りましたね

この記事に

開く コメント(0)

地味。。

洗剤で洗いまくったらバラしました。



イメージ 1



そしてあの手この手で錆やラッカーで塗られた塗装を落としました。

まあほとんど原始的なカップブラシでですが。


イメージ 2


結構酷かった。。ライトケース穴開いてたし。。

ネジや小物は小さな容器にギュウギュウ詰めにして花咲爺の原液に漬けたらなんとかでした。



なにはともあれひたすらしこしこ削りまくってからの、ウォッシュプライマ〜サフ塗り込み〜

イメージ 3


 
サフで塗り込みボコボコを埋めてまたペーパーでしこしこ研いで。。

地味な作業やこと。

この記事に

開く コメント(4)

なつやすみの宿題

嫁さんが気に入ったこれを直して乗りたいって言うもんで。。


イメージ 1


今年の盆休みはどこにも行かず二流輪業〜


イメージ 2


フェンダー劣化しすぎで穴空き〜。。

この記事に

開く コメント(2)

やっぱアップマフラー

念願かなってお師匠様んとこからやってきたHONDA CT50


  イメージ 1   

なかなか自然体のやれ具合〜



でもCTにこんな色あったっけ〜?






イメージ 2


やっぱりシンナーで剥いだら元色出てきました♪

二流輪業は焦る事もなくスローペースでこつこつやっていきます

この記事に

開く コメント(2)

2012.1

イメージ 1




しばらくぶりに更新。。


相変わらず時間の使い方がヘタクソ。

今年は趣味や遊びに時間を費やせるように改善しましょう!

かるく1年以上放置のDATSUNも動かさないとね!

この記事に

開く コメント(3)

ドレスアップ

シュラウドを変更♪


イメージ 1




でもXR100Rのタンクだと取り付けが一箇所浮いちゃう。。




イメージ 2






ステーで対応

こんなものでも、えらく時間がかかった。。






イメージ 7



いーねー!


ちなみにXRモタードのやつです



でもこれは借り物なので使いません






で、用意しました



イメージ 4



で、これと一緒にお風呂に入ります!?






風呂から上がるとこうなったました…




イメージ 5




^^



翌日は他のパーツもお風呂へ♪




シートの赤い部分は



イメージ 3



マスキングをして染めQでぬりぬり




そして


イメージ 6



完成♪



流行りのMONSTER ENERGYで〜す!




外装変更で、3馬力アップしました(当社比^^)


これで車種不明のマシーンになりましたね(笑)



シュラウド以外のグラフィックは違う車種のを無理やり貼ったから良く見るとおかしいのですが、こういうのは雰囲気ですから気にしない^^



それでは明日レースに臨んできます!


こんな格好してて遅ければ、恥かしいのでは(汗)

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事