目指せ日本一周!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

8月22日に北海道を後にしたんで、2週間経ってますね。。(爆)




それはさておき、その22日に函館からフェリーで青森港へ。


到着は晩の9時。


しか〜し着いたらその日はおしまいではなく、寝床を探さないと。


で、探してる道中。






イメージ 1



あのぉ、夜とはいえ、まだ8月なんですけど。。


北海道は寒いの分かってたから夜は、あまり走らなかったが、青森(東北)をナメてたわぁ。


そんな感じで日中もあまり気温が上がらない東北を太平洋側から南下。


さらに困ったことに東北地方はずっと雨でテンション低い〜


無駄に移動したくなくなり日本三景の『松島』、日本三名瀑の『袋田の滝』等しか見てない。。


でもその滝は増水の「おかげ」で近づけない程の迫力のある状態を拝めた(笑)






イメージ 2






でも東北ではメインイベントがあったんですよね〜!




620ダブルピック乗りの『ガタガタさん』との密会♪


東北での思い出はコレに尽きます!









イメージ 3






足グルマは620のみの勇ましいお方!


至って快調に走る620に便乗させてもらい、ドライブ&ラーメンと接待していただきました!


まさか東北地方のブロガーと実際にクルマ談義出来る日が来るとはね!


話は尽きないから、あっちゅう間に時間は過ぎちゃいましたよ。





そんなこんなで、東北を後にし、またもや雨の中、関東へ。


関東では偶然通りがかった、すんごいトラッキンショップに潜入!






イメージ 4








この件はまた別の機会にアップしませう。。



それから富士五胡、伊豆を通り愛知へ。



ずっと天気悪かった。。



しかもテント泊した愛知の幸田町ってとこは凄かった。。



夜中に猛烈な雨。。



朝起きてキャンプ場を後にしたら・・・










イメージ 5



行き道オンロードだった道が川となり土砂が流れ込みオフロード化してるし。。



山を下る道が、通行止めになってた。



あのぉ、通行止めになってるその前にすでに入ってたんですけど。。




町内放送の外部スピーカーからは『本日予定されていた、〇〇は災害の為中止といたします』とアナウンスが。


??


さいがい?



ニュース等でご存知とは思いますが、愛知県内は水害でドエライ事になっていました。。


それからも天気は悪いまんまで、戦意喪失。


ってな事で・・・







その日に帰ってきました。







ざっくりとしかブログアップしてきませんでしたが、











日本一周はこれにて終了デス!







イメージ 6







帰ってきて『オツカレ〜』って言われるけど、



実際、遊び呆けてただけなので、不適切ですゎ。。


言ってみれば、旅してる時よりも準備と片付けの方が大変でした(爆)


オイルがだだ漏れになったぐらいで大したトラブルも無く1万8千キロをガンガン走り続けたセローくんはお疲れさんだろけどね(笑)










今回の約80日の旅は終りましたが、まだまだ行ってないエリアがほとんどですし、なにより







ワタクシの人生の旅はこれからです!







最後に


最初は景色を見るために走るツーリングの延長で始めたような旅でしたが、旅をする上で一番大事な事は人とのつながりなんだと実感。



たくさんの旅先で出会った方のおかげで楽しい旅ができ感謝しております!







そして、更新もしてないブログに訪問してくださった皆様にも感謝しております!


今後ともブログ等を通じてでのお付き合い、宜しくお願いしますm(_ _)v

日本一周記北海道 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

え〜っと。






・・・。







・・・。。







・・・(汗)







久しぶりの更新です(爆)




溜めすぎてどの話しをアップすれば良いのか分からないぐらいの状態です。。


簡単にまとめると北海道は函館から時計回りで周り、本土最北端の宗谷岬、最東端の納沙布岬を経て95%回ったとこでもう一度北上し稚内へ。

稚内からフェリーに乗り、礼文島、利尻島へと渡り、今は本土に戻ってきました。

礼文島は良かったよ〜!

携帯での写真ではこの素晴らしさは100%伝えれないでしょうが、透き通った青い海と高山植物の見た事の無い組み合わせ。

日本とは思えません!

今回は実質半日だけの滞在だったので、また今度行く時はゆ〜っくりしたいですな。

北海道はとても濃ゆ〜いので帰ったら少しずつアップしていきましょう。


今日は連泊していた留萌のライダーハウスの祭りの日で準備から参加し、明日から南下しはじめる予定。

あくまで予定デス。

旅に予定とアテはアテにならないのを何度も経験してきましたから。。

日本一周記北陸東北 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

リアルタイム更新出来る様に急ぎましょう。。


京都へ一旦帰り、キャリアの修理、エンジンの洗濯ばさみを増やし北へ向かう。
近所辺りはパス。

その日に石川へ出て、千里浜の渚ドライブウェイで浜辺を走る。

富山、新潟、山形の海岸沿いの8号で北上。

秋田に入り干拓地の八郎潟。

八郎潟は直線が長い!
おそらく20キロ四方ほどはあると思うが、道は碁盤の目で長い長い。

道をそれるとダートで同じくそこも長い!

ダートで初めて120キロも出た(汗)
流石に120ではカメラはヤバイのでちょっと落として記念撮影。

八郎潟ってのは海面よりも低いので、そこで日本一低い標高0メートルの山が!

青森を縦断し本州最北端の大間崎へ。

大間ったらマグロ!

でも高い!

時間がなかったので観光地でインチキみたいな量の少ないマグロ丼を千円で食いました。。

カブト焼き食いたかったなぁ。


大間からフェリーで北海道へ!


ちょっと急ぎ過ぎましたね。
つづく

日本一周記中国地方 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ブログの更新が全然追い付いてません(汗)


もう一週間以上前の事ですがアップします。


関門トンネルを抜け山口県へ。

山口は秋吉台へ行く。

秋芳洞は駐車場代やら入場料やらなんやら『カネ使え』的なムードがプンプンしたのでパス。

それよりもビッグイベントがある!

wheelsさんと初顔合わせ!
お忙しいところに、長々とお邪魔しちゃいました。

会って間もないのに、クルマ談議!僕のボヤキも親身に聞いて頂きありがとうございました(^^

楽しい時間というのはあっという間に時計が進みますね!

翌日はwheelsさんに紹介してもらった親子でやってる板金塗装屋さんへ。
ここがまた強烈!

スタウトのフレームが地べたにお寝んね中やわ、フレームからやってるダッヂやら、通常の板金しながら親子二人でまわしてるって。
息子さんはUS80でガッツリやってる!
さらにモデルAなんてのまで自分でカスタム!

短時間で話し足りませんでしたがとても濃い時間でした!

広島は宮島へ行き市内を抜けて岡山入り。

岡山は山手の湯原温泉。

無料の露天風呂!
ってかダム真下の河原です。

その夜は620乗りの友人宅で泊めてもらい、なぜか彼のセカンドカーのD21を回送することになり岡山市内を二台でドライブ。
翌日は京都に一旦帰宅。


う〜ん。。
溜めるとアップするのが大変だ〜(゜_゜

ってか今は青森の大間(本州最北端)からフェリーに乗ってるんですよねぇ〜(笑)

日本一周記九州後半 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ど〜も〜。
更新がありませんでしたが死んだ訳ではありません!
今は新潟県におります。

かなりタイムラグがありますが、おおざっぱですが少しずつ旅の記録をつけていきましょう。



沖縄からフェリーで鹿児島に戻って一発目は温泉。

wheelsさんに教えてもらった、西郷どんゆかりの鰻温泉。
お湯はめちゃ熱で5分も浸かってられなかった(笑)


それからしばらく走ってからキャリアのかさ上げ様のステーが左右共折れてるのに気付く。

だが折れたところに丁度、乗っかっていたので特に支障もなかったので放置。

ほんなら今度はキャリア本体が折れた。。

荷物重すぎなんやろね。

ホームセンターで応急処置。


天気悪かった阿蘇とか廻って、ほんで雲仙へ行った。
この日は晴れたから阿蘇の時の鬱憤を晴らすのにロープウェイに乗った。

雲仙普賢岳を横目に長崎やらの島の眺めは良かった!
でも雲仙を下って衝撃的光景。

普賢岳の噴火の被害住宅。これには言葉を失った。。
長崎の平和祈念公園、佐賀で本土最西端の地を踏み(がっかりな事にモニュメントに最西端の文字が無い。。)福岡の南海部品でフロントタイヤを換えてもらい、関門トンネルを抜け九州を後に。

他にも色々あったがざっとこんな感じ。


つづく

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事