ダットサンフェアレディー SP311 旧車レストア 蘇れ貴婦人!

DATSUN LOW WINDOW ROADSTER CLUB (ダットサンローウインドゥロードスタークラブ)やってます!
第7回石和温泉郷クラシックカーフェスティバル2017に行って来ました。

去年は参加しましたが今年はギャラリーで見て来ました。

本日土曜は100台、明日日曜日は150台の参加予定だそうです。

イメージ 1

予定通り集まると良いですね.....

この記事に

開く コメント(6)

愛車にはハードトップが付いています。

幌骨は持っていますが幌がありません.....

イメージ 1

本来オープンカーは車検証の車体形状が「ホロ型」のはずが

自分のは車体形状「箱型」のオープンカー!

メーカーオプションで出荷された時にハードトップが付いていたから間違えたのですかね?

イメージ 2

多分オープンだと車検通らないと思います。

そもそも箱型の車がオープンで公道を走って良いのだろうか???

結果的に間違いなく純正のハードトップです。

イメージ 3

先日イベントで「ハードトップがロールバー形状になっていますね!」と言われました。

その方のハードトップはこのロールバー形状になっていないそうです。

あまりローウインドのハードトップを見ないので比べた事がありませんでした。

自分のは重くて一人では持てないので鉄のロールバーが埋められていると勝手に思い込んでいます。

教えて下さい!

箱型のオープンカーは法律上ありですか?

ハードトップはロールバー形状になっていますか?


この記事に

開く コメント(20)[NEW]

第2回クラッシックカーミーティングイン山梨に行って来ました!

イメージ 1

一緒に参加するハコスカがスタッフ〜を頼まれたので早朝近所迷惑にならないよう集合

この後来たセリカLBは車庫から手で押して家から離れてエンジン掛けたそうです!
(それだけ爆音?です)

イメージ 2

前回第1回は130台だったそうですが今回はなんと250台!

山梨県内では最大規模の旧車イベントじゃないですかね?

何人かこのブログを見ていますと声を掛けて頂きました、ありがとうございます。

イメージ 3

何もお手伝い出来ませんでしたので反省?し最後まで残った仲間たち

イメージ 4

右からハコスカ4枚、セドリック230、ハコスカ4枚、SP311、セリカLB

第3回は11月5日だそうです。

なんかほのぼのした素晴らしいイベントなんで次は300台位集まりそう!

この記事に

開く コメント(16)

明日このイベントに行く!なんて言いながら

イメージ 1


モビーディック様に修理に出したのですが無理を言ってイベントに間に合うように修理してもらいました。

綺麗に直って来ました それにしてもピカピカ〜

イメージ 2

スピードメーター綺麗すぎてタコがイマイチに見えます。

イメージ 3

41年式SP311の7連メーターです!

イメージ 4

追加3個で10連メーター!

イメージ 5

テスト走行してメーターも完璧エンジンも絶好調!

明日無事参加出来るぞぉモビーディック様ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(14)[NEW]

日曜日2017年5月28日に「第2回クラッシックカーミーティングイン山梨」に参加します!

イメージ 1

第2回 Classic Car Meeting In Yamanash 晴れると良いな〜

この記事に

開く コメント(15)

園芸がメインのブログにようこそ!

過去にドラゴンフルーツだと騙されて購入した「孔雀サボテン」

久しぶりに花が咲きました。

一番上の蕾が開き始めました、夜開花する事が多いので楽しみにしていました。

イメージ 1

翌朝なんと!上の蕾はそのままで下の蕾が開花していました!

イメージ 2

その日の夕方には満開?全開!

イメージ 3

綺麗なんだけどなんて淫靡?な花なんでしょう!

イメージ 4

他の蕾も開花するかな?楽しみだ〜

この記事に

開く コメント(8)

GW中に悪友から頼まれてL20を勢いで降ろしました

イメージ 1

その後悪友から悪魔のささやき

「エンジン仕上がったから載せよう!」勝手にやれ!なんて文句言いながら行って来ました。

イメージ 2

組み上げてブロックもオイルパンも綺麗に塗ってありました。

イメージ 3

クラッチのセンターが出せなくてミッションが組めなかったり色々アクシデントはありましたが載りました。

イメージ 4

すっかり暗くなりました.....

やっぱセドリックはでかい!L6が小さく見える!?

イメージ 5

手伝いはここまで

早く元のように元気に走れるように頑張れ!

イメージ 6

帰り際に「俺のエンジン脱着も頼むぞ!」と言ったらフレームのある車は未経験だから無理と言いやがった

絶対作業に引きずり込んでやる!!!


この記事に

開く コメント(16)

GWにスピードメーターが壊れて貴婦人に乗っていません。

皆さんの情報でメーターケーブルの可能性もあるとの事で本日やっと確認をしました。

ミッション側でケーブルを外さないと確認出来ないので潜りました。

ケーブルは綺麗な物で何の異常もありませんでした.....

残念ながらメーター自体の不良でした、メーター修理専門店に出します状況はまたアップします。

気を取り直して?全く別の情報燃料キャップのメッキがやれています。

オークションで買おうかと思いましたがブロ友さんからの情報で前期は専用品

出品やショップで売っているものはほとんどが後期モデルの物との事。

イメージ 1

見分けはフタの形状とキーシリンダーの外周に溝があるのが前期だそうです。

高額な後期を購入しなくて良かった〜

皆さんのロードスターはどうですか年式相応のキャップが付いていますか?

イメージ 2

何気なくタイヤを見ると???

イメージ 3

タイヤに赤いライン???

イメージ 4

間違いない赤い!

イメージ 5

165を7Jで引っ張っていますがフェンダーに擦っていた

ツライチ7Jホイルは譲れないので今度は155を引っ張るぞ!!!

155って軽自動車と同じ?それより7Jで引っ張れるかな?

この記事に

開く コメント(12)

過去にこんなくだらない物を作りました。

イメージ 1

動かせないし邪魔なのでV8エンジン?とアルミホイルを外し自走出来るようにしました。

そして何故かレストア用品店「ダイソー」に行って時計を2個買って来ました。

イメージ 2

いきなりバラバラ〜

イメージ 3

ベースの時計回路をカット〜

イメージ 4

アルミホイルと合体させて完成!

これは「浅リム仕様時計」

イメージ 5

こっちは「深リム仕様時計」です。

イメージ 6

またくだらない物を作ってしまった.....

リビングだとギラギラ感が浮いた感じになりそうだからガレージに飾ろう!

この記事に

開く コメント(8)

皆さんこの缶スプレー気になっていますよね!?

試してみました。



イメージ 3

リレー類が汚いですがなかなか新品も無いですし分解再メッキも難しいので今まで放置でした。

イメージ 1

いきなり塗装完成!遠目で見ると綺麗!?

イメージ 6

レギュレターは普通日立で四角い6局コネクターなのにこれは三菱のキボシ端子4局入手困難!

イメージ 2

これもいきなり塗装完成

イメージ 7

塗装前の状態はこんな感じ

イメージ 4

塗装後はこれ

下地処理をもっとしっかりやればもっと輝いたのかな?

イメージ 5

結果は普通のシルバーよりは輝きますがメッキでは無いですね

あと翌日に触ると指が多少シルバーになりましたので塗膜も弱い感じです。

市販のクリアーを塗ると反応してドロドロになると聞きましたのでそのままです。

アサヒペンさんこの上に塗るクリアーを発売して下さい。

この記事に

開く コメント(18)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事