『私のeye』☆☆瞳・愛・逢☆☆

最近そちらへ遊びに行けなくてごめんなさい・・ファン登録&トラックバックはぜひコメント残してくだされ☆

最新の[ai]

すべて表示

のりこえたこと

父が他界して18日目。
やっと日常が戻って来たなと思える週末を過ごしました。
大好きな友人にあったり、ラグビー生観戦をしたり。
正直、週末が来てもなかなか出歩く気持ちになれなかったです。。

また、今夜は父の姉夫婦のお招きに預かり、私と弟家族がごちそうになりました。
もちろん、父の想い出話が主体でしたがこの叔母と弟家族(というか弟夫婦)には
少し「みぞ」が出来ていて・・それを今夜修復できた事も私にとって肩の荷をおろす
一つとなっています。。

父とともに暮らしていた女性が先週にマンションから出て行ってくれました。
その女性をかばうようにしていた叔母はちょっとした弟の行動により弟に対して
心を閉ざしていました。でも今回の、父を私が引き取って看取った事によって
弟に対しての誤解もとけ今日みんなの気持ちが一つになった気がします。

こうして一つずつ乗り越えていくのですよね。。。本当に安心できた今夜でした。


さて、あとは父の部屋の片付けか・・。
今夜弟家族と見ましたが、かなり手強いですなぁ・・(大汗)
まぁ、あせらずにやります。

皆様にもたくさんご心配いただきありがとうございました。
四十九日がすぎるまではまだ気持ちが落ち着きませんが徐々にこうして
日常に戻っていますのでご安心を。

その他の最新記事

すべて表示

さよならパパ

2015/6/13(土) 午後 8:21

10日に父が他界しました。 ちょうど1年前に進行性胃がんと診断され、見つかった時には リンパにも入っていた為手術も出来ず、ステージ4の末期がんでした。 医者からは「何もしなければ余命半年・・」といわれていましたが ...すべて表示すべて表示

母の気配

2015/5/9(土) 午後 10:43

今日は母の14回目の命日でした。 今、父の病状も良くなくて一緒にお墓参りには行けず。 先月末に体調を崩して本人から「病院へ行きたい」と言われ受診。 食べない飲まないの状態に点滴をすることになったのですが通院でもよいもの ...すべて表示すべて表示

お気に入りの銭湯♡

2015/4/16(木) 午後 11:06

父も私も銭湯が好きで、特に父は病気になってから大好きだったお風呂に 入りたがらない現象があって..何とかお風呂に入れたいのもあって銭湯巡りをした。 下町銭湯巡り(笑) とはいってもあっさり?!お気に入りが見つかっ ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

藤レフリーの日記

桜満開

帰りに常盤平の桜通りを走ってきた。やっぱ綺麗だね(笑)。 明日から4月。 新年度の始まり。 新しい環境で、責任のある立場にもな...

まきんぼ_mamのいいこと発見ブログ〜☆

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします。 毎年恒例、二子玉川からの日の出

Slow life in N.Z.〜my lohas days

Winter nights Winter lights

そろそろ冬本番! 朝夕はめっちゃ寒くなってきましたよ。 今週末は、2度目の風邪をひいているので、特に予定なし。 でも、冬のイ...


.


みんなの更新記事