猫目

青の瞳は何を見る 峠の二人は人生が欲しい

Diary

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

真夏の夢

イメージ 1

私だけが楽しみにしていた「オーケン祭り」無事終了。
私の夏は終わりました。
あとはなるべく涼しいところにいて、秋が来るのを待つのみです。


13日に行われた「サイキックミーティング」
こんなに楽しいイベントがあっていいんだろうか?と思うほどでした。
いやー、侮ってたなー、北野誠。

序盤、観客が大川豊によって見せられた大スクリーンの映像が「アダルトビデオ」だった
というのでまず驚き。
はっきり言って「こりゃ、やばいイベントに来ちゃったかも・・・」と思いました。
しかもAVの女優の動きに合わせた○○○ーマシーンを堂々と披露。
大川豊は「かなり性能がUPしました。」と自信満々の様子。
それをみたオーケンが「これ、『摂理』に持って行けば?」とアドバイス。
のっけから凄い。

中盤からは大川興業所属の阿蘇山大噴火による裁判傍聴レポートを聞く。
ちなみにこの方のキャッチコピーは「通勤定期で地裁に通うホームレス芸人」だそうです。

芸能人及び特異な犯罪者の裁判報告でした。
例えば・・・ヒステリック・ブルーというバンドのギター「ヒデ」の強姦罪。
この人、合計9人を強姦したということになっているんですが、うち1人はなんと男だったそうです。
襲って途中で気づいたんだとか。

元ドリカムの「西川」。覚せい剤取締法違反。
裁判では本人号泣だったそうですが、2回目捕まったとき覚せい剤をフリスクの容器に入れて、
ダッシュボードの上に無造作に置いていたらしい。バカじゃなかろうか?

名前ははっきりしませんが、「王子」による監禁事件。
「有栖川宮」を名乗った詐欺事件。「メガネとコンタクトしか盗まない男」による窃盗事件など。

「メガネ事件」はあまり知られていないと思いますが、犯人の自宅から押収したメガネは
124点にものぼるそうで、逮捕のきっかけとなった犯行というのが「男を殴り、自宅に押しかけ、
被害者がつけていたコンタクトを自分の目につけさせて逃走した」というもの。
さらに逮捕後の供述では「中学生の時に友人のメガネをかけたら、きれいに見えた。
メガネに興味があり、自分に合うメガネを探していた」とのこと。
さっぱり意味が分からない。
しかも裁判では裁判官だか検事だかに「あなた、自分に合うメガネぜんぜん持ってないんですか?」
と問われ「いえ、持っています。メガネ屋で買いました。」って言ったらしい。
ますます分からん・・・。
阿蘇山氏曰く、「この事件はもう追っかけてる記者もいないので、自分しか世間に伝える人間は
いないんです!」と、かなり力んでおられました。


そんなかんじで2時間半ほどタップリ。
A−BOY(秋葉系青年)達に囲まれて多少のスリリングを味わいながら、バカ話の連続で大笑い。
テーマや内容があまりにもカルト・オタクなので、厚生年金などというデカめのホールで公然と行われていることにビックリです。あの調子じゃ、近いうちに出入り禁止になるかもしれません。
逆に、オタク産業はやっぱスゲーなと関心。


14日は「のほほん学校」に行ってきましたが、詳細は明かせません。
ネタバレ厳禁警告発令中のため。
レア&バカ映像をたくさん見せていただきました。
しかも、前回も聞いた「あのさぁ」で不覚にも私、泣いてしまいました。

開く トラックバック(30)

発券!発見?

イメージ 1

至る所で花火がバスンバスン上がっている今日この頃。
久しぶりに車を転がしていたら、花火客がワンサカいる道路を
うっかり通ってしまい、渋滞に巻き込まれました。


以前に当Blgにおいて、アイリッシュロックバンドであるドロップ・キック・マーフィーズの
来日公演が中止となりチケット払い戻しの為にコンビニに行ったらば、
店長とおぼしきジジイが要領を得ず、たかだか払い戻しのをするだけに
えらく時間がかかり怒り心頭、一喝して帰ってきた云々という記事を書きましたが、
未だに私は、その後のイベント・ライブ等々のチケット発券もそのコンビニでやっています。

だって家から近いんだもん。

なので、来店の度に「あのジジイ居やがるか?」などと妙に気になってしまっていたりしますが、
恐らく、ジジイ自身は私のことなどちっとも覚えていないであろうと思われます。
というより、田舎なのでチケット発券をコンビニでやっているような輩はそういないと考えた場合、
「また来やがった、あの姉ちゃん。わけわかんねーイベントばっかり行きやがって。
たまにはジュースなり弁当なり商品買えってんだ。」と思われている可能性の方が高い
のではないでしょうか。

というのも、実は今日もコンビニに赴き発券姉ちゃんと化し、常設のマシーンの前で
ピコピコとパスワードなどを入力してレジに申請をしたところ、
ガガーと機械から出てきたチケットには「大槻ケンヂのほほん学校!」などとデカデカと
書いてあるもんだから結構恥ずかしいのです。
さらに、「ト〜クあり歌ありゲストにバカ映像までも!大爆笑イベントがまたまた京都進出だよ!」
なんてことも書いてあったりして、発券される側としても予想外のPR文に対して、
「予約までしてチケット買う人間に対して今更PRしなくていーよ!!」と突っ込みたくなったり
します。

たまにレジのバイト君の当たりが悪かったりすると、「えー、『大槻ケンヂのほほん学校』のチケット
2枚でよろしかったでしょうか?」などと大声で言われる羽目に合うことを余儀なくされてしまい、
「あ、はい。」と平静を装いつつも、「よろしかったですから、早くそのチケットかしやがれ!」
と奪い取ってそそくさブイーンと車ぶっ飛ばして帰りたい心境になりますよ。


ということで、13日はサイキックミーティング、14日はのほほん学校ということでオーケン
追っかけツアーに行って参ります。



ところで、最近毎日のように京都に行くんですが、駅地下の柱に警視庁のチラシが貼ってありまして、
「過激派アジト発見にご協力下さい」と書いてあります。なにをどうしたら協力できるんでしょうか?
そんな恐ろしい場所は警察のノウハウを駆使して、一般市民を巻き込まぬように発見・駆除していただきたいと思います。

イメージ 1

「最近、オーケン関西来ねーなー」と思っていたら、
8月に大阪厚生年金会館である北野誠のイベント「サイキックミーティング」
にゲスト参加するらしい。

「こりゃ、チケット取らねば!」と、失業中の身であるにも関わらず
朝、9時55分に起きてPCの電源ON。ネットで購入。

で、「サイキックミーティング」って一体何???

北野誠と竹内義和がやってる大阪のラジオ番組「サイキック青年団」の
リスナーを集めて行うイベントらしいが、私そのラジオ番組1回も聴いたことねーっす。
そんなんで見に行っていいんだろーか?
リスナーにしか分らない合言葉とかあったらどうしよう・・・。

過去にはゲストとして浅草キッドも出たらしい。
で、今回のゲストはオーケンと大川総裁。
ものすごーーーくアングラ&サブカルな香りがする。
私、この香りが大好きですけれど。

オーケンが出るイベントが面白くないわけないからまーいーか。
楽しんでくるぞう!

イメージ 1

更新ペースダウンしきって、全くもってやる気の無い我blg。
ヒドイありさま。


7月9日よりTV放送開始のアニメN・H・Kにようこそのエンディングテーマ「踊る赤ちゃん人間」!!
オーケンと元筋少メンバーの橘高氏との夢の合作曲。
橘高氏のバリバリメタルギターサウンドに変な歌詞をオーケンが上乗せ。
「ぴあ」連載のオーケンエッセイによると橘高氏に「お前、ぜんぜん変わってねーなー・・・」
という表情をされたらしい。


アニメの全貌が明らかになる以前、「コレ、まだ内緒だよ」と完成曲を披露した
京都での「のほ学」を見に行っていた私。
オーケンのやる事なす事全て肯定派の私が何を言っても何の参考にもなりはしませんが
この曲はいいぞぉー。
オーケンが赤ちゃんの如く「アババアババ」言ってて。

AmazonでもTowerでもCDの予約受け賜り中!!



閑話休題。
今年ももう折り返しに差し掛かろうとしています。
時の経つのは何と早いことか。

今年の初めに「なるべくたくさんの本を読もう」と決め、
実際、本を読むことが日常化している毎日を送っていて、
ここで「2006年上半期・読破本」と題して全てを
リストアップすることに勝手に決めました。
こんなこと一人コソコソとノートにでも書きゃいーんですけど
至極どーでもいいことをこうして公に残しておいてやろうと今思い立ちました。


1 「東京タワー」 リリー・フランキー
2 「オーケンの散歩マン旅マン」 大槻ケンヂ
3 「大槻ケンヂのお蔵だし」 大槻ケンヂ
4 「神菜、頭をよくしてあげよう」 大槻ケンヂ
5 「オーケンののほほん日記」 大槻ケンヂ
6 「オーケンののほほん日記ソリッド」 大槻ケンヂ
7 「バカな男ほどいとおしい」 田口ランディ
8 「レキシントンの幽霊」 村上春樹
9 「ビジネスナンセンス事典」 中島らも
10 「僕には分からない」 中島らも
11 「カスハガの世界」 みうらじゅん
12 「のほほん人間革命」 大槻ケンヂ
13 「僕はこんなことを考えている」 大槻ケンヂ
14 「口だって穴のうち」 内田春菊
15 「ゴスロリ幻想劇場」 大槻ケンヂ
16 「ドグラ・マグラ」上・下 夢野久作
17 「ガール」 奥田英朗
18 「ロバに耳打ち」 中島らも
19 「何が何だか」 ナンシー関
20 「さかだち日記」 中島らも
21 「仮面の告白」 三島由紀夫
22 「大槻ケンヂの読みだおれ 大槻ケンヂのお蔵だしPart 2」 大槻ケンヂ
23 「大槻ケンヂのザ・対談猫対犬」 大槻ケンヂ
24 「陰日向に咲く」 劇団ひとり
25 「ブスの瞳に恋してる」 鈴木おさむ
26 「江戸川乱歩 傑作選」 江戸川乱歩



ほんとにどーでもよ過ぎて自分でもビックリ。
しかもオーケンばっかだし・・・。
「カスハガ」を果たしてリストに載せるべきなのかも疑問。
オーケン以外の作品もオーケンを好きだからこその本ばかりで
進み行く自己のアングラ化に我ながら不安を感じる。


ちなみに「ブスの瞳に恋してる」はTVドラマなどで話題になっているようだが
本の内容はどうかと思う。
鈴木おさむも森三中の大島も個々で見るぶんには問題ないが、二人の甘すぎる結婚生活
についてのエッセイはいただけない。
デブ同士の下品ネタやエロネタは読んでいるだけで吐き気がする。
ある意味、異色のカップルの暴露本として大衆に飛びつかれやすい本ではあるが
読んでちょっと後悔。
流行モノはやっぱ私にはダメみたい。


画像:CD「踊る赤ちゃん人間」のジャケになる絵がコレらしいよ。

いつまでも掟ポルシェの画像が、私のBlgのトップを飾っているのは
嫌なのでそろそろ更新します。
あ、でも今日の「くるくるドカン」にも掟は出演するとのこと。
100%見ます。


来月の末で10年近く勤め続けた会社を退社しようと目論んでいます。
理由は「この職場で自分の出来うる全てのことはやり遂げた」
「同じことの繰り返しで飽きた」
「融通のきかないオヤジどもの相手をするのはゴメンだ」
「変わり映えのしない社員メンバーに嫌気がさした」
「会社のやり方にやっぱり納得がいかない」などなど。


それなら10年も勤めなくてもよかったのでは?と言えるような理由ばっかりだが、
まぁいい。それでも他の人の倍時間がかかったかもしれないが、いろんな勉強もできたし
教えてもらったことも多々ある。


三十路女の転職がどこまでうまくいくか分からないが、少しでも良い方向に
転がっていけばいいなぁ〜と他人事のように思っています。


物は試しと独学で勉強して情報処理の「初級システムアドミニストレータ」試験
を4月に初めて受けてみたらば、やっぱり落ちた。


自分のスコアはどうだったんだろうと情報処理推進機構のHPで調べてみた。
午前・午後試験共600点以上が合格ラインで、私は午後が630点、
午前が575点でした。
あと25点・・・・。
う〜ん、これってどうなんだ?合算だったら良かったのに、とわけの分からない考えしか
浮かばない。またやってやろう!!と闘志を燃やすにも至らないような微妙なスコアだ。


今年は10月にも試験が行われるそうなので、気が向いたら受けてみます。

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事