トルコライスが主食

2017年は ⇒ 飛行機10回 - トルコライス19回 - 波乗り14回

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ヤッホー!

オイラのサブマリーナが帰ってきました。内部点検、精度調整、そして磁気抜きをやってくれたそうです。オーバーホール後1年以内なのでもちろん無料。どこまでやったか不明ですが、準OH的なことはやってもらったんじゃないかと。なので気分的には今から5年ぐらいは大丈夫なんじゃないかと思ってます。

精度ですが、ここ3日間のトータルで7秒進んでます。だから日差+2〜3秒。クロノメーター規格は−1〜+10秒ぐらいだったと思うんで、これはなかなかのもんじゃないかと♪点検に出す前に何故か(床に落っことしてから???)−10秒ぐらいになってて気になってたんで、これで安心です。

点検記録には『磁気帯び』の記載がありました。強い磁気を帯びておりましたので……って感じです。OHの時は何にも書いてなかったな。まあ、磁気のせいにするのはお約束みたいなもんらしいので無視無視。だって落っことす以前(たぶん…)は、やはり+2〜3秒で、月に一度の時刻あわせで事足りてたわけですからね。

欣ちゃん!グランドセイコーより、やっぱロレックスばい。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

やっぱりロレックスですかね〜。
ロレックスだったらEX-1か新作パーペチュアルデイトなしをチェック中です。でもみんなロレックスですけんね〜。
グランドセイコーでもメカかクオーツか、まだ迷ってますよ。 削除

2008/11/22(土) 午前 9:23 [ きん ] 返信する

顔アイコン

クォーツはいかんぞ〜〜〜!
昔、なんでも鑑定団に世界初のクォーツ時計(購入価格300万)を持ち込んだ奴がいたけど『基本的にクォーツは無価値』ってことで二束三文。。。ケースとダイヤ分の値段しか付かなかった。

2008/11/22(土) 午後 3:41 ツヨポン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事