毎日、息子達と元気いっぱい!

2/28コメント:明日のインフルエンザ完治♪やっと来週から学校に行けます^^;

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2012年 5月28日(月曜日)

ディズニーランドに行ってきました。

運動会の振替休日。

頑張った息子達を労おうと、主人に有休を取って貰い、ディズニーランド行きを計画すると・・

大喜びの3人(明日・主人・私)を尻目に、「俺は行かない!」と拒む日々の姿が・・−−;

「俺はキッザニアやナンジャタウンみたいに自分で体験出来る場所がいいんだ!
 ディズニーランドは乗り物は酔うだけだし、公園でパパとキャッチボールしていた方がいい!」

いやいや、パパはディズニーランド好きなので、置いていけません(苦笑)
とりあえず、行ってみたらきっと楽しいって言うよ!とムリヤリ連れて行くと・・

最初に乗せた「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」(ガン・シューティング)でとりあえず満足。

ジャングル・クルーズも1回ならOKだったみたい。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/79/36/daysmother/folder/163264/img_163264_52790590_1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/79/36/daysmother/folder/163264/img_163264_52790590_2

しかし、それと、ゴーカート「グランドレースウェイ・サーキット」しか満足出来ず
それにばかり乗りたがり、かといって一人で並ぶのは嫌なわけだし・・
だんだん家族もイライラが募っていきました。

(運悪く、カヌーもイカダも鉄道も、日々も好きなアトラクションはすべて運休中
 でも、優待チケットの有効期限の関係があり、日にちはずらせませんでした^^;)

ランチにピザを食べた辺りまではまだご機嫌は取れていたのですが
午後からはもう日々の限界がきました。

「俺、もう帰りたい。。公園に行きたい。。」とにかくグズグズ言う日々。

明日は、「せっかく来たんだから、スプラッシュ・マウンテンに乗りたい!
     別行動にしようよ!」

そのスプラッシュ・マウンテンに日々は乗れないから、帰りたいとグズグズ言うんです(苦笑)
日々は乗り物酔いするのと、絶叫系アトラクションが苦手なのとで、
ディズニーランドの3大マウンテンに乗れません。
過去にスプラッシュとビッグサンダーで過呼吸になりそうなほど泣かせたことがあるので
もう本人が乗りたいと言うまではやめようと誓った両親なのですが
絶叫系が好きな明日には、ここまで来て何で乗せて貰えないのか不満タラタラ。そりゃそうだ(苦笑)

しかし、別行動にしてしまうと最後まで別行動になってしまうから、と主人が許さず。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/79/36/daysmother/folder/163264/img_163264_52790590_3?1339625311

ソフトクリームを食べたりしてご機嫌を取っている間に、空が真っ暗になり、雷鳴が轟き、
雨が降り出しました。

「ほら!だから帰ろうって言ったのに!」と日々。

すると、あちこちでアトラクションが調整中になり・・結果、全てのアトラクションが休止となりました。

「ほら!もう帰ろう!」とまた日々。

そこでもう帰ってもいいかとなった両親でしたが、明日だけは、「まだ帰らない!」と。
だってまだ15時ですもの。その意見も当然ですね(苦笑)

しかし、なかなかアトラクションが再開しない。降りしきる雨。

「再開の目処は立たないけど、俺がラスト1つだけ並んでおくから、息子達を頼む!」と
主人は雨の中、走り出して行きました。

私が雨宿りの出来るところで息子達のご機嫌を取っていると、主人から「急いで!再開した!」とメールが。

主人が来いと指定したのが、初めての「ディズニーのフィルハー・マジック」でした。

主人と私と明日の3名は非常に満足したアトラクション(というのか、3D映画?)でしたが
もう日々の心はここにあらず。

結局、17時半にパークを後にし、家に18時半過ぎに帰宅。
そこから日々は主人と一緒に公園に行き、19時過ぎまでキャッチボールをしました(笑)

今回、明日には可哀想なことをしたので、
「次回は日々の陸上競技会の日に、パパかママのどちらかと2人でディズニーランドに行こう。
 そうしたら明日の乗りたいものに全部乗せてあげられるから。ごめんね、許してね」とフォロー。


この日は、実は我が家史上最悪のディズニーランド。
どこの学校も振替休日だったのか、モンスターズインク210分待ち、プーさん140分待ち、
カリブの海賊ですら45分待ち・・ととにかく全てのアトラクションが大混雑。
わざわざ月曜日を選んだ意味がありませんでした。
おまけに隣のディズニーシーでは事故まで起きたとか!! それでこちらまで全て調整中になったのかな。

日々はもう4年生。ディズニーランドは卒業みたいです。
あまりに残念なので、もう少し明日と楽しむことにしようっと☆

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ディズニーは、ごまどんが年長の時以来いってないや^^;
もう、並ぶのが面倒なので「どうしても行きたい!」ってまゆたんに言われるまでは行きそうにありません(苦笑)

こういうお楽しみイベントは、2人くらいがちょうどいいよね。
日々くん、お疲れさまでした(笑)

2012/6/14(木) 午後 9:07 おち 返信する

アバター

おちさん★
ディズニーランド、子供と一緒に童心に帰れる場所なので乗り物に乗らなくても楽しめていたのですが、もうここまで拒否されてしまうと次はありませんね^^;
ただ、これまで日々の乗り物酔いのせいで乗れていなかったアトラクションがいくつもあるので、次回はアトラクション大好きな明日とパパのペアでデートさせようかなと思います^^

2012/6/19(火) 午後 10:14 DAYSMOM 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事