DataBank:がんばれ!ドラゴンズのブログ

祝30,000Hits! 中日ドラゴンズの優勝を目指して応援します。 ドラゴンズや記事に関係がないコメントは削除します。

2015/8/23 神宮に行ってきました

○8月23日 神宮(観客動員:20599人) 
中  日 201 100 000|4 
ヤクルト 000 000 000|0 
[バッテリー] 
中  日:○若松(7-2)、岡田、田島 − 杉山 
ヤクルト:●館山(3-2)、中沢、松岡、久古、徳山 − 中村
「(山田を抑えた若松に)前回ここでやられているし、昨日の反省も生かせた。」

神宮に行ってきました。今年初めての観戦です、今頃^^
5時開始で、観客にやさしい設定で、助かりました。

イメージ 1


中日は、今一番調子のいい若松、ヤクルトは、天敵の館山^^;
初回に、調子に乗れない館山から2点をいただきました。
エルナンデスの当たりは、ふらふらと席の方に飛んできて、運良くフェアとなりました。
2点取って、なお1死2、3塁。藤井です。
ここは豊橋だと声援しましたが、当てにいって三振でしたorz

その裏、4打数連続本塁打の山田です。若松は、レフト前ヒットに切って取りました^^
私は、この時点で連続本塁打継続中だと思っていたので、「ヒットでよかった」と心底思いました。

館山は、コントロールが今ひとつで、ボールが多く、波に乗れませんでした。牽制悪送球で、3点目をくれました。

若松は、ストライクが先行し、ちょっと苦しいカウントになっても、低めのストレートやチェンジアップでストライクが取れるので、球数は少なくはないですが、大きなピンチにはなりませんでした。
2死1、2塁で山田と迎えた5回が最大のピンチだったと思いますが、低めのストレートで見逃しの三振で、抑えました。野球観戦の醍醐味でした。

8回には、夏休み神宮恒例の花火大会。いつもよりも内野側に座ったので、花火がよく見えました。

今回、初めて新しい応援に参加しましたが、なかなかいい感じでしたよ。ラッパは、不安げでしたが。
隣にいた野球全般に詳しそうなおねえさん二人組が、チャンスで若松に対して
「お前が打たなきゃ誰が打つ」
と応援しているのを聞いて、投手にそんなことを言っても酷だよねと笑っていました^^

神宮で観戦勝利を味わえるとは!

でも、まだまだ借金は減りませんね。

イメージ 2

その他の最新記事

すべて表示

2014/9/3 神宮に行ってきました

2014/9/4(木) 午後 9:01

●9月3日 神宮(観客動員:13860人) 中  日 010 100 100|3 ヤクルト 000 204 10X|7 [バッテリー] 中  日:朝倉、●田島(3-5)、武藤、若松 − 松井雅 ヤクルト:○徳山 ...すべて表示すべて表示

2014/8/3 神宮に行ってきました

2014/8/4(月) 午後 10:15

●8月3日 神宮(観客動員:20236人) 中  日 010 000 000|1 ヤクルト 111 100 30X|7 [バッテリー] 中  日:●雄太(3-5)、岡田、浅尾、又吉 − ...すべて表示すべて表示

△7月21日 横浜(観客動員:21902人) 中  日 210 000 010 000|4 DeNA 301 000 000 000|4 [バッテリー] 中  日:岩田、田島、浅尾、又吉、 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

ドアラ 公式ブログ - GREE

一応

どうもドアラです。 千葉のスターにURL載せたほうがいいと言われたので ? http://lineblog.me/doala/ これでいいのかな。 な...

Dragons Mega Hit

170422 DB4-11D (通算5勝11敗3分)

若松が試合をぶっ壊して大敗。 4.22(横浜) D?100 002 001?4 B?052 202 00X?11 【ドラゴンズ本塁打】 なし 【ドラゴ...

頭をバックアップ

開幕から躍動・京田&1軍昇格へ小笠原・柳///サンドラ

今週のCBC「サンドラ」は、開幕スタメンを勝ち取りコンスタントに出場を続けている京田の小特集と、ファームで調整中の小笠原&柳の話題を少し届けてくれてま...

Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ

【チアドラゴンズ2017ブログ】掴み取った、初勝利!!

ついに、ついに、、、、、勝ちましたーーーーーー{%万歳webry%}{%キラキラwebry%}{%キラキラwebry%}!


.


みんなの更新記事