ここから本文です
WAN*だ*ROSE DAYS
薔薇のお庭とm・シュナ親子4ワンとの賑やかで楽しい毎日を綴ります〜♪

書庫日記

記事検索
検索

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

近況報告〜(^-^)

イメージ 1


今日の夕暮れ散歩。

オレンジ色に染まった空がとっても綺麗でした
そろそろ梅雨明けかな?

パパさんとの別居生活からはや三週間が過ぎました。

ん!???何何??
聞き捨てならない?

いやいや。
おかしなことにはなってはいないのでご心配なく。。(゜∇^d)!!


イメージ 4


毎日ありがたい空気と景色を堪能できるお散歩。

実家のわんこと合わせて8わんこのお散歩に励んでいます。



イメージ 2


豪雨にも見舞われましたが実家の近辺は
大きな被害もなくこれも宇佐神宮の神様が守ってくれたお陰だと。。手を合わせています。

毎日朝の散歩で楽しみなのがこの蓮池。
この風景が毎日見られるって幸せ😃💕


イメージ 3


いよいよ暑い暑い夏が到来。
汗だくでのお散歩で首にまいたタオルはびっしょり〜

暑さなんかに負けませんよ〜!!


今月末には16歳のお誕生日を迎えるあっ君は、足腰は弱ってきていますけど
食欲は落ちず

イメージ 5



一日のほとんど寝ている日もあったりするけど現状維持!

blogをほったらかししすぎて
何からどう書いていいのか❔

まあ、とにかくみんな元気にやってます

イメージ 6

この記事に

愛が溢れる一日。

イメージ 1


母の日でしたね💗
子供たちからプレゼントをいただきました(^-^)

毎年こうしてプレゼントをいただくって。。ほんとにありがたいことですよね(^-^)
みんなやっぱりおかんのこと大好きなんやね〜〜😆🎶なんて。
お誕生日と母の日は主役になれる一日ですから〜(^-^)

私の母のお誕生日は5月。
父は6月生まれ。
二人とも母の日、父の日に近いお誕生日でいつもまとめて一緒にしてたかも。

一年に一回だけの主役になっちゃってたんだね。今さらだけどごめんね。

その母が80歳のお誕生日を迎えました。
80というと。
傘寿っていうお祝いの歳だってしってました?

私、知ってたんだけど
かさじゅって読むんだとずっと思ってました

ほんとは「さんじゅ」って読むんですって〜

先週の土曜日に実家に集まってお祝いしました。

14日が母の日
15日がお誕生日
そして傘寿のお祝い

みんなひっくるめて13日の土曜日に。


イメージ 6


母と実家で一緒に暮らしている妹は
いつもけんかばかりしているんだけど
この日は母のためにいろいろと頑張ってくれました。
この写真のガーランドは妹作。

これをみて部屋に入ってくるなり泣いちゃった母。
とっても嬉しかったみたい。

イメージ 5


花束💐は黄色い花びらがカールした珍しいガーベラ以外は我が家のお庭のお花たち。
作ったのは私です

イメージ 2


この日集まったのは7人だったけど来れなかった孫たちからビデオメッセージが送られてきました。

母がいて私と妹そして子供たち陽さんまでと続いている命のリレー。

これからもこのリレーは続いていくのですね(^-^)

母を、おばあちゃんを、思う気持ちに愛が溢れるくらいいっぱいなのを感じて嬉しい一日になりました。


イメージ 3



イメージ 4


陽さんともまたGWぶりにあえて
でれでれなじー、ばぁでしたよ〜

この記事に

開くトラックバック(0)

今さらの桜(≧▽≦)

イメージ 1


いつになく遅かった今年の桜。

それでも今日は4月20日ですもん!

いい加減、終わっちゃいましたよね〜

タイムリーでお届け出来なかった今年の桜。

遅ればせながらご報告です((笑))


イメージ 2

イメージ 3

この画像はみほちゃんから送ってきたものです。


Anneちゃんにとっては初めての桜。

いいお天気にニコニコ楽しいお花見が楽しめたみたいです(*^^*)


私が会ったのが初宮参りの時だったから

その頃からしたらグングン成長しています。

お顔もまん丸〜ほっぺがプックリ〜

愛らしいお顔でしょ〜〜


そして、我が家も(*^^*)


イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6


今年も4わんこ揃ってお花見散歩に行けました


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

あっ君。

よろよろ足元が頼りないけど。。

それでも一度もバックに入らずちゃんと最後まで自分の足で歩いたんですよ

まあ距離的には3わんこさん達の4分の1位でしたけどね〜(^^)

でもいいんです!!それでも!凄いんです!!


又来年もみんなで桜のお花見散歩来ようね〜〜!



イメージ 10


桜。。。散っちゃった〜〜!


また来年〜〜〜〜


そして桜の次は。。。ふふっ〜(*^^*)


いよいよ薔薇の季節ですよ〜〜〜〜!!



この記事に

春の訪れ。

イメージ 1


長らくパソコンの前に座ることもない生活が続いてその生活に慣れてしまっちゃったのか?
パソコンを開けることを忘れてしまっていました。

って。。今日もスマホからの投稿です。

昨年の秋からはや半年。
月日がたつのはほんとに早いものですねぇ。

いろんな事がほんとに目まぐるしくやってきては過ぎて。
良いことも悪いことも。

報告したいこともあったのに
遠退いていました。



イメージ 2


今日から4月。
昼間はポカポカととても暖かな一日でした。
それでも日が暮れると肌寒い。
もう4月だというのに。。
ほんとにいつまでも寒い。

こちらのサクラ🌸はまだまだ蕾がかたくって。
例年だともう散り始めているころなんだけど。

来週あたりやっと咲き始めかなぁ。。


イメージ 3


お庭のお花たちは順調に春を知らせてくれているんだけどなぁ。

うふふっ♥薔薇にも蕾がついてましたぁ〜😆🎶

イメージ 4


昨年は今一つだった我が家の薔薇。
今年はたくさん咲いてくれるといいなぁ。。


そして。
ご報告です(^-^)

可愛い家族が誕生しました🌷

もう顔中ベロベロと舐めまわしている息子です(笑)

イメージ 5



「あん」です(^-^)
よろしくお願いします〜😆🎶


ワンコさんたちもみんな元気にやってます。

あっ君は
ときどきぴょんぴょん跳ねたり、
ときどき一日中寝てばっかりだったり。

15歳8ヶ月。
元気ですよ☺


イメージ 6

この記事に

珍しく病院。

イメージ 1



どうしたことか!!
珍しく高熱がでて病院にきています。

めったに来ることない病院。
お久しぶりすぎてカルテを作り替えしなきゃいけませんでした。


先日、私が宇佐に住んでいた頃の先輩お姉さま二人が来福。
私も博多は詳しくはないんだけど
頑張ってご案内しました。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



お櫛田さんこと櫛田神社。

そして最近は光の道✨有名になった
宮地嶽神社。


神様にたくさんの力をもらってきたはずなのに。
お腹こわしたり、高熱がでたり(;o;)

そういえば。
私の生まれ年。今年は八方塞がりなんだって@@
神社にそう書いてありました


なるほど。。

おとなしくしてなさい。。ってことなのかな?

最近、なんか気持ちが晴れません。

悩み事なんてないはずの私なんだけど。
どうしたことか。。

あっ君は元気ですよ(^-^)
じっとしてくれないからなかなかいい写真が撮れません。

イメージ 5


はあ〜っΣ(´□`;)しかし病院って時間がかかるのね〜!
また熱がぶり返しそう(;o;)


あ。。でもねたまには寝込んでみるのもいいもんです。

旦那さんがあれこれやってくれました。
今朝も仕事に行く前に氷枕をそっとおいてくれたの。♥(≧∇≦)

アハハ。ちょっとのろけてみましたよ〜🎵

この記事に

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事