’10参院選かごしま:首相VS進次郎で大混雑 勝敗の鍵、無党派層へ訴え /鹿児島 参院選で勝敗の鍵を握る無党派層に訴えようと、8日鹿児島市入りした菅直人首相と自民・小泉進次郎衆院議員。両会場とも多くの有権者であふれた。
菅首相は「これからが再スタート。政権交代をもっと前に進めるため、自民の牙城の鹿児島で勝利を」と訴えた。普天間問題は「国内の皆さんの負担については十分配慮して進めたい、とオバマ大統領に伝えた」と述べたが、徳之島案には触れなかった。 小泉氏は鹿児島、姶良市の計3カ所で演説。天文館では電車通りの歩道を聴衆が埋め尽くし「キャーッ」と大歓声も。祖父が南さつま市出身で「わっぜ、うれしか」と鹿児島弁で語りかけ、子ども手当など民主を批判、自民への支持を呼び掛けた。 菅首相の演説を聴いた鹿児島市の女性会社員(59)は「明るくてさわやか」、小泉氏の演説を聴いた同市の女性会社員(24)は自民候補の名は知らなかったが「小泉さんの話が分かりやすく、自民に投票する気になった」と話した。【福岡静哉、村尾哲】 毎日新聞より7月9日16時30分配信
小泉議員が全国を飛び回り、親父以上の雄弁で候補者に熱いエールを贈っている。
私は彼の演説をテレビで拝見し、感じたことは政治家としてまだ一年生ではあるが、誰にもない華がある。
これはその家系に育ったからこそ身に付いたのだと思うが、親父である小泉元総理より演説も上手いのではないかと思ってしまうほどパワーを感じる。
私が住む三重県は民主王国と言っていいほど民主が強い。そして南北格差と言っていいほど北勢と南勢の経済格差がある。
阪神淡路大震災以降、軒並み観光客は激減し、伊勢志摩地域の主格産業である観光業も冷え込んでいることは事実である。
これは色んな原因があるが、それはまた別の機会にし、このような取り残されていく、また行きそうな我が県にパワーをもたらしてくれるようエールを贈ってもらいたい(候補者に)。
ほんの10分でもいい。この混迷を招いた民主党政権に純粋な保守政党の光となるよう、小泉議員には是非来てもらいたい。
といっても、あと明日1日。
どうか九州からでもエールを贈ってください。
■写真・・・小泉進次郎議員
■小泉進次郎オフィシャルサイト・・・http://shinjiro.info/
■小泉進次郎オフィシャルブログ・・・http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/ |
全体表示
[ リスト ]




私は自民党に裏切られた者の一人です。小泉純一郎政権時、私たちは小泉氏の言葉を信じてきっと日本はよくなると思っていましたが
小泉氏の好き勝手な政治により日本はよりいっそうダメになってしまいました。 その意思や地盤を受け継ぎ同じ自民党に所属している
小泉進次郎に私はだまっておけない まして他の党を批判する資格などない 息子 進次郎が本当に政治家になりたいんであれば
まずは親父を批判し 違う地盤、違う党から出馬すべきだ
そうならない限り私は小泉進次郎の発言を信じない、むしろ批判するだろう
自民党は今まで日本の舵をとり悪い方向にむかった政治に対して
国民に謝罪するべきだ そしてその原因とも言える 小泉、阿部、福田、麻生の総理時代の給与を国に返還するべきだ
特に小泉純一郎は年金未納問題に対して「人生いろいろだからしょうがないでしょ」と片付けた この発言が世間で通るのであれば犯罪を犯しても「人生いろいろだからしょうがないでしょ」で片付けられてしまう当時の日本のトップがそんな発言をしてその後何の責任をとらないのはおかしい、そんな自民党は他の等を批判する資格はない
2010/7/10(土) 午前 0:34 [ 無党派 ]
無党派さん。コメントありがとうございます。
自民党に対して色んな意見はあると思います。
しかし、良いところもあれば悪いところがあって当たり前ですが、今の民主党政権がこのままで良いとは到底思えません。
自民党には反省が必要です。しかし、今の民主党が参政権、夫婦別姓、その他日本人として今考えるべきことを有耶無耶にしてしまうのはいかがなものかと思います。
マスコミは消費税の話題をクローズアップしますが、その件も含め全体をもっと見せてもらいたい。
でも貴重な意見ありがとうございます。
2010/7/10(土) 午前 6:03