トップページ

すべて表示

俺様復活 耳下腺腫瘍摘出 2014

おーひーさーしーぶーりーとーにー!!


昨年の8月からブログをまったく更新していなかったダメ父です。

なんかねー 最近小太リしてきましたよ。年のせいですかねー

こぶとりといえばコブトリ爺さん。

コッソリと自分も去年の冬にコブ取りしてきちゃいましたよっと。


実は5年ほど前に郡上市民病院で検査を受けていました。

ダメ父『耳の下付近に大きなシコリのようなモノがあるんですけど、なんでしょ?』

k先生『あー よくあるヤツだから放置でおk たぶん悪性じゃないよ』

ダメ父『そうでsk』

っと5年放置しといたらみるみるデカくなり、さすがに心配に。

郡上ではあかんなっと9月下旬に中濃厚生病院へ再検査へ。

耳鼻科先生『あー耳下腺腫瘍ですねー これは即取らなあかんよ』

ダメ父『はーい。麻酔してサクっと取ってくだしあ』

耳鼻科の先生『ムリムリ。そんなんで耐え切れる人はおらん。10日ぐらい入院やね』

と即手術決定。

ちなみに手術は3ヵ月後の12月15日。

むーん。なんか急ぎの割りに待たせるなぁw

ちょうど年末年始の休みで休養できるから調度良い??


てな訳で10月11月と羽を伸ばしまくってから12月。

サックリコブ取り手術をしてもらいました。


午後1時に麻酔注入。

俺様寝つき悪いから絶対寝ない。耐え切ってやる!っと抵抗してみましたが、

『麻酔の点滴いれますねー』っと声が聞こえた後、2秒で記憶がありませn


眼が覚めたのは手術台の上。

あっという間に終了。。。に感じましたが

病室に戻って時計を見ると19時過ぎ。

けっこう長い時間手術していたんだなー。


白衣の老天使『明日の朝までは立ってダメよー オシッコの管も入れてあるので』

ダメ父『(((;゜Д゜)))』

チラっとみたらぶっとい管が刺さってるぢゃあーりませんか。

どうやったらあんなぶっとい管が・・・・ぎゃーーーー


それから少し寝ましたが午前3時ごろ目が覚め、

オシッコしたいのと痛いので寝付けません。

オシッコの管って自動的に排水してくれるんぢゃないのかー?

丁度、老天使が夜回りに来てくれたのですが、

老天使『あれ?出てないね?? おなか苦しくない?』

ダメ父『苦しいモウダメポ』

老天使『反対向いてみ』

といって反対向くとお腹をグリグリ押さえつけます。

ぎゃー! くーるーしー! 膀胱はちきれるー!

すると少しずつ排出されたようで楽になりましたw


朝6時にはジュルジュルっとチンチン管撤去。

ふぅ。楽になった。

これが地獄の始まりとも知らずに・・・・。


朝、動き回れるようになったのですが、微妙に顔が動かず、上手にしゃべれません。

ご飯も出たのですが、顎が痛くてかめません。

検診の時には割りと顔の動きが良いので心配ないとのこと。

なんか20%ぐらいの確率で顔面麻痺が残るよーっと言われていたのですが

今現在、普通に動いてくれます。

まだ触っても感覚が一切ありませんが。

して血抜きのドレーンをぶら下げたまま散歩したり。

以下グロ注意!!!

こんな感じでした。












イメージ 1

すんません。。。なんか小汚いねww



そして、点滴とドレーンの血貯まり箱をブラブラさせながらトイレとか行きましたが

これが地獄だったのです。。。。

オシッコするとチンチンに激痛が。。。

今思い出しても泣きそうな激痛です。

即先生に泣きつきました。

ダメ父『おしっこするとチンチンに激痛が走ります!助けて!!』

先生『あー チンチン管を入れたせいやね。日にち薬だから我慢しt』

ちーん。


手術の傷は麻痺しててまったく痛くないのですが

3日目の夜ぐらいまではオシッコする度に泣きそうでした。

4日目にはそんな痛みともおさらば。ドレーンも抜け、自由な身に。


このコブは耳下腺という唾液を出す線に腫瘍ができ、

手術では耳下腺に傷をつけるため手術後は唾液の

出るもの(酸味物やチョコレート)は食べてはいけないことになっています。

甘く見ていた俺様はお見舞いにもらったトマトスープを

ジュルジュルと飲んだわけですがこれがヒドいことに・・・

痛いのなんのってしばらく苦しかったでs


そして今回の監獄では白衣の天使をイヂルこともなく

抜糸の後はテープでとめてもらい退院。

退院1週間後に再度診察してもらい終了。

こんな感じに。

イメージ 2

やっぱり小汚ねぇな!

気分悪くされた方々、許してくださいOrz


ちなみに今現在も右ほっぺたの耳付近は麻痺したまま感覚が戻りません。

先生曰く、『日にち薬』だそうです。




っということで耳下腺腫瘍がある皆様へ。

放置しておくとガン化するものもあるようなので、
早いうちに取ってもらうが吉ですよー


最後になりましたが、ご心配いただいた皆様、ありがとうございました!

その他の最新記事

すべて表示

5 月 4 日 5 月 5 日は地元ロイヤル 555 がアツい! そう知っていながらも 5 月 4 日〜 5 日とパチの旅に行ってきました。 遊びがてらの旅だったのでとりあえず名古屋大須へ。 駐車場代稼ぐぞー!っと待ちきれないぞうの Beycity メイホーへ。 北斗6でサ ...すべて表示すべて表示

10 月 15 日 ビッグマックス関店がリニューアルオープンして換金率がロイヤル 555 と同じになりますよ!っと聞いたので行ってきました。 スロット  47 枚 /1000 円 パチ  116 玉 /1000 円の等価交換になったようです。 大好き ...すべて表示すべて表示

10月10日のKEIZ六条店へ行っ...

2016/12/29(木) 午前 0:21

10 月 10 日 (月) KEIZの 10 の日は熱っいで〜!てな訳で行ってきました六条店。 一昨年、去年と美濃インター店へ行ってみたのですが、GAROがビックリするほど出てた覚えがあります。 美濃より六条!っとウワサを聞きつけ、たまたま体育の日で休みだったこともあり、 朝 8 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事