ここから本文です
pikes peak の 休日
山陰本線 餘部駅

書庫全体表示

HANARART 郡山城下町

郡山城下町のメイン会場ともいえるのが、旧川本邸。
もともと遊郭だったというこの建物。
なかなか体験できませんね〜。
 
イメージ 1
旧川本邸
 
当時の周辺がどんな感じだったかはわかりませんが、こんな住宅地の真ん中に!
といった環境です。
 
イメージ 2
古巻 和芳 さんの作品
 
ここにいた女性達がどんな光景を見たか・・・
いやいや、古巻さんの作品は繊細で大好きです。
越後妻有は残念な結果になりました。倒壊する前にゆっくりと観に行きましたが、色々と仕掛けがあって
とても楽しめました。 船坂でも教室を生かした作品を出されていました。 某ビエンナーレでもお世話になりました。
 
イメージ 3
大きな花札には・・・金魚!
 
イメージ 4
ハート型
 
外観写真でも見えますが、ハート型なんですよね〜。 そう見ると確かに不思議な建物?
 
イメージ 5
加藤マンヤ さんの作品
 
こういう部屋なんですね〜。 時代を感じます。 部屋を際立たせる作品のように感じました。
 
HANARARTの報告はこれで終了。
奈良のあまり行かないところへ誘うこのイベント。 なかなか良かったです。
古いだけではない、なかなか体験できない建物に入れました。
 
 
もうちょっと・・・ ひとこと言わせてもらうなら・・・
 ○ 屋外の作品があれば・・・ 良い景色の多い場所なので、景色に溶け込む作品があったら・・・
 ○ 駐車場が・・・ あまり整備されていませんでした。  なので ならまちエリアはpass となりました・・・
 
帰りの夕空。 自然のアートも美しい・・・
 
イメージ 6
ちょっと幻想的でした・・・
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事