ここから本文です
pikes peak の 休日
肥薩線 特急かわせみやませみ

書庫全体表示

イメージ 1
 
 
木津川アートの開催期間もこの週末まで。
日曜の最終日は天気も良さそうなので、お近くの方は是非足をお運びください。
 
 
今日は、我々がファンである 中島和俊 さん の作品を。
鉄と木の融合したスケールの大きな作品。 2011年には市役所前の公道に大きな鍬。
そして、今回は、学校を舞台にしたということで、ペンシルが・・・
 
 
イメージ 2
 
重機を動かして、校庭に絵を描くこともできる!
 
 
イメージ 3
 
もちろん、持つ部分は 鉄 で、芯とその周辺の部分が 木 。
 
 
イメージ 4
 
ペンシルレンジャー・・・ 写真では青、黄、緑、赤の重機が見えますが、もう1つがまた面白い。
是非観に行ってみてくださいね。
そして、気付かないところに仕掛けがあるのが、中島さん。
これら重機には面白ステッカーが・・・
 
イメージ 5
全然気が付きませんでしたが、中島さんに言われて・・・ あっ。 
 
 
イメージ 6
 
ひえ〜っ! パロッてる! これがかなりの種類あって超おもしろい。
しかし、教えてもらわないと、気付かないよ〜。 このシールも10種類近くはあるので、行かれる方は要チェック!
2年前の木津川アートでも、面白仕掛けがあったんですが、気付かずじまい。 言われないとわかんない、わかんない。
 
 
今回の木津川アートは、当尾小学校とその周辺での開催。
小学校では、いろいろなワークショップ(=授業)や、給食なんかも食べられます(予約要)。
 
明日ももう少し作品をご紹介します。
 
 
2012.11 京都 木津川
 

この記事に

  • アバター

    こーゆー細かい仕掛け?見つけると楽しいよね〜〜^^
    全然 知らない他の見学者が 見つけて なんやかんや言ってると どーしたんですか?って
    声かけるのも 楽しいし その反対に 私が見つけて 声をかけられるのも嬉しいよね^^

    マダム

    2012/11/16(金) 午前 7:41

    返信する
  • 雪椿さん
    そうそう(^o^)! こういうアートイベントは地元の人や他の観光客との会話も楽しいんだよね〜!
    いろいろ情報もらえるし。
    作家さんのアイディアもさすが!

    [ pikes peak ]

    2012/11/16(金) 午前 8:26

    返信する
  • こんばんは、僕ね、フォークリフトとショベル重機の免許持ってるんですよ。。

    昔動かしてました。。。いや〜〜これ小樽にこないかな

    重機で、今でも多分「へのへのモヘジ」「ドラえもん」「ピカチュウ」位は
    楽勝で書けると思います、いやぁ〜〜書きてぇ〜〜〜

    ナイス!

    nawohebi

    2012/11/17(土) 午前 1:09

    返信する
  • Nawohebi さん、こんにちわ。
    フォークやショベルの免許持ってるんですか!!
    いや、作家さんも人の少ないタイミングで動かして何やら描いてました。
    ドラえもん描いてあったら、子供も大喜びだったかも〜 \(^o^)/

    [ pikes peak ]

    2012/11/17(土) 午前 11:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事