パンクした〜

29℃/ 20℃   


昨日帰ろうと車に乗ると
ガタガタ
これはひょっとすると・・・パンクかな
やっぱりパンクしてました

朝は普通に走ってお店まで到着
昨日は珍しく一日中お店にいたんです
いざ、帰ろうと思ったら・・・あ〜あ〜(ToT)
スペアタイヤに交換メンドクサイな〜と思いながら開けると
ない、ない、スペアタイヤがないんです

お店近くの車屋さんでタイヤがないか聞くと
「うちはないねん、応急処置の機械入ってない?オレ見たげるわ」
と。。。
親切に無料で応急処置してくれました
取説見ながら30分程で応急処置終わり〜
傷の場所が悪いのですぐ交換せなアカンって言ってくれたので
その後タイヤ屋さんまで自力走行して行き交換してもらいました


イメージ 1
タイヤ交換中〜

いつもより2時間近く遅くなりましたが無事帰れました

以前お客様に
「最近の軽自動車はスペアタイヤないねんで」
と聞いてはいたけど、まさか自分の車もないとは全く知りませんでした
積んでいるもとばかり思ってたのに・・・

応急処置してくれた若いお兄ちゃんが言うには
「縁石か何かに乗り上げた時傷が入って、徐々に抜けて行ったみたいやね」
って
そう言えば、、、そんな事あったよーーーな気がする
その時から昨日まで普通に走れてたから
タイヤなんか見てなかった
でも一回だけ
なんかハンドルが重いな〜空気が減ってるのかな?
そう思ったのでGSで空気入れて貰ったんです
その時、空気を入れたのがオーナーの息子さんらしき若い若いおにいちゃん
きっと解らんかったんやろね
オーナーだったら気づいてた思うもん

昨日応急処置してもらっている間、よーーーく見てみると
タイヤ横っぱらのゴムが傷ついてました
タイヤの一番弱い部分です
これに気付かなかった私情けないね〜

車を買い替える時はスペアタイヤ付けてもらわないと〜
でもオプションであるんやろか

イメージ 2
ジャッキが入っている所にこんなん応急処置キッド入ってました
タイヤに注入する液体とこの写真のエアーコンプレッサーです
こんなのがあるのも初めて見ました

峠道で完全に空気が抜けていたらと思うとぞっとします
この運の良さもご先祖様のお陰ですね
天国のお爺ちゃん達、お婆ちゃん達、父、妹よ
ありがと〜(-人-)…






その他の最新記事

すべて表示

ハイビ〜

2016/6/18(土) 午後 0:05

バイロンメッツ (白)と ランランちゃん Moorta Boonrar Burst お昼前に撮ったらすでに色は飛んでしまってました(ToT) ...すべて表示すべて表示

大阪東京言葉の違い

2016/2/10(水) 午後 1:55

11℃ / 4℃    ちゃちゃ入れマンデー | 関西テレビ放送 カンテレ - KTV関西テレビ 関西ローカル番組です 大阪と東京では言葉や考え行動が違うのは百も承知ですが 改めて「ふ〜ん、そうなんや〜」 ってこの番組見て思いましたね〜 全国区では 秘密の ...すべて表示すべて表示

23日〜今日までのハイビ

2014/11/28(金) 午後 1:19

20℃ / 10℃    レインボークリスティー めっちゃ成長の遅いハイビなんですよ。 4〜5年もの間 ずーーーーーっと 5号鉢です 背も伸びないし、花付きもそない良くないけど 毎年冬を越してくれます 南の島から嫁に来て今年で6年目の冬を迎えます ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事