ミーハーのこだわり。

グルメじゃない、ただの食いしん坊の日記。大体何でも美味しく食います。行間も読んでね( ̄ー ̄)

全体表示

[ リスト ]

以前、VintageComputerさん社長のブログにて、
iMac・MacBook・MacBookProの一部のモデルで、
メモリーを6GBまで使用できる、という情報がありました。

その後、私が信頼しているMacメモリー専門店である
マックメムさんでも同様の情報が掲載されており、
当然、VintageComputerさん、マックメムさん共に
ショップで4GBのメモリーの取り扱いを始め対応されています。

ところが先日、
久しぶりにマックメムさんのサイトをのぞいてみると・・

イメージ 1

8GB!?
なんと、iMac(Mid 2007)=ウチのこのiMac、メモリーが8GBまで対応となっていました!
他にもMacBookPro17inch(Early 2009)も対応してるという情報が。
私が職場で使っているMacPro(DualCore)ですら、搭載メモリー6GBなのに・・
(^_^;

せっかく8GB搭載できる数少ない機種をたまたま所有してるので、
ここはなんとか、8GBにチャレンジしてみたいですね・・いつか(笑)。
4GBメモリーは登場して間もないため、
この先の値下がりが期待できます。
値頃感が出てきたら、やるしかないですね〜(^。^)

現状は4GB積んでいますが、
倍の8GB、はたしてどれだけ体感できるのでしょうね・・。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

掲示板へカキコありがとうございました。
今のimacいいですね。
8ギガメモリで重い処理がどうなるのか興味あります。
私のMAC BOOCK3ギガまでですが今のところ、満足しています。

2009/1/22(木) 午後 6:09 [ chuchu ] 返信する

顔アイコン

カキコありがとう>いえいえ、こちらこそわざわざお訪ねいただきありがとうございます。
私も普段の処理は4GBで不満ありませんが、ParallelsでXP起動したときは、もうちょっと・・って感じなので、できることならMAXまでチャレンジしてみたいですね。

2009/1/22(木) 午後 11:03 あか。 返信する

顔アイコン

8GB、夢なり。

うちのG5は4.5GBです。
1GBから2GBにした時、イラストレーターCSの起動が速くなったぐらいで、後は特に感じませんでしたね。単に気づいてないだけかも(笑)。

2009/1/22(木) 午後 11:08 [ f_spray7 ] 返信する

顔アイコン

感じません>やはりドカンと重たい作業しないと、違いがわからないのでしょうかね?Parallelsなら効果がありそうな気がしていますが・・単に気のせいかも(笑)。

2009/1/22(木) 午後 11:13 あか。 返信する

顔アイコン

8GBすごいっす。昔のMacでもそんなことありましたっけ。
ビンテージコンピュータさんでメモリー注文したことあったなあ。

2009/1/23(金) 午後 10:05 とめ 返信する

顔アイコン

昔のMacでも>OS9が1.5GBまで、ってことを思うと、OS・ソフト・ハードすべてえらい勢いで進化してるんだなぁ〜って思えますよね〜。

2009/1/24(土) 午後 9:18 あか。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事