ミーハーのこだわり。

グルメじゃない、ただの食いしん坊の日記。大体何でも美味しく食います。行間も読んでね( ̄ー ̄)

全体表示

[ リスト ]

先月旭川にオープンしたアナンダに行ってきました。
ANANDAのサイト
旭川市豊岡14条6丁目、動物園通りにあります。

以前は札幌にあったらしいです。
はるばる旭川に移転オープンしたようです。

イメージ 1

店内はシンプル、っつーかスッキリしています。
以前ここにあったラーメン屋「びゃく暖」(美味しかったんですよね〜・・)の
ほぼそのままでした。
なので小上がりもありました。家族連れでもOKですね。

「Curry & Soupcurry House」と銘打っていますが、
ネパールの方が調理しているようで、ネパール料理も
メニューにはたくさん載っていました。

ルーカレー(ネパールカレー?)もメニューにたくさんありましたが、
スープカレーは2種類のみ。
チキンスープカレーとマトンスープカレーです。
ラム/マトン好きの私は当然マトンスープカレーを。

イメージ 2

辛さは1〜5番で、これも当然のごとく一番辛い5番を。
あと銀シャリ、ターメリック、ナンから選べますが、ターメリックライスを選びました。
(ウリはナンのようです)

イメージ 3

けっこう辛い!
奥芝商店の12番とまではいきませんが、その手前くらい。
(奥芝では辛さ12番以外食べたこと無いので正確にはわかりませんが・・)
味付けは、甘さはほんのりで、塩っぽい味付けを感じました。
スープもゆるめ。さらっとしています。
総じてあっさりめの食べやすいスープカレーです。
野菜は大振りのがごろんごろんと入ってます。

マトンのクセはほとんど感じません。
あの独特の香りが苦手な人でも大丈夫じゃないのかな?

カレー屋さんにはあまり多くない「キーマカレー」もメニューにあったので、
次はぜひナンとともに食べてみたいです。
あ、ルーカレーも。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ほっかいどーのスープって、具がでかいんですね。
ごろんごろんしてる。
さらっとしたスープはよいね♪

2009/8/17(月) 午後 11:25 [ ももりん ] 返信する

顔アイコン

具がでかい>そちらのスープカレーは、具は小さく刻まれてるんですか?こっちでは、メインとなるいくつかの具、または具のすべてが、ごろんごろんと入っています。

2009/8/18(火) 午後 9:39 あか。 返信する

顔アイコン

ええ、おちょぼ口専用って感じに(笑)
素材の味を楽しむには、ごろんごろんでいいと思うけどね。

2009/8/18(火) 午後 10:33 [ ももりん ] 返信する

顔アイコン

ごろんごろん>おっきい方が満足感・満腹感大きいしね〜。咀嚼回数も多いから(笑)。

2009/8/19(水) 午前 0:35 あか。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事