ミーハーのこだわり。

グルメじゃない、ただの食いしん坊の日記。大体何でも美味しく食います。行間も読んでね( ̄ー ̄)

全体表示

[ リスト ]

数日前に記事にした、旭川市東旭川北1条8丁目「和のみ」さん、
実はあの白玉ぜんざいを食べた日に、ご飯も食べてきました。

イメージ 1

それが「グリーンカレー&サラダ」840円。
和食のお店、和のみですが、なんでも店主が好きでメニューに加えたとか。
今のところ食べるものすべて美味しいこの店ですから、
大いに気になっていましたが、ようやく試す日が来ました。

出てくると、やはり和の雰囲気(笑)。
お膳も容れ物も和のみさんっぽくて、これはこれでいいのではないでしょうかね〜。

イメージ 2

鶏肉、茄子が入っています。

イメージ 3

そしてその味ですが・・んまいっ!MEGAんまいっ!!
そこらのスープカレー専門店よりんまいっ!!
もちろん好みもありますが、
ココナッツミルクの風味がします。
方向性としては「くい亭」のココナッツカレーに近い。
でも、クセもそれほど強烈ではなく、
なめらかなでもちょっぴりとろみの残るスープ、
(とろみ加減は、同じココナッツ系タイカレーのくい亭とアジア金星堂の中間くらい)
淡いココナッツミルクの風味、ぴりりとスパイシーな辛み。
この甘辛いカレー、大好き!
これはイケる!

久しぶりに「美味しい〜!」だけじゃなくて「感動」もしました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事