ミーハーのこだわり。

グルメじゃない、ただの食いしん坊の日記。大体何でも美味しく食います。行間も読んでね( ̄ー ̄)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

ちょいちょい行ってます、居酒屋「幸せごはん 夢いち」。
まー毎回ブログアップしてたらけっこーな数になるので、
今回この夏に行って食べたモノまとめてアップします。
旭川市豊岡8条2丁目、マップはこちら。
営業18時〜0時、不定休。喫煙可、P有り。

イメージ 1

この日初の
ザンギ・おろしぽん酢付き580円。
ボリュームもあるし、サクッと美味しい〜。

イメージ 2

豚しゃぶラーメンサラダ650円。
ドレッシングがいい味。

イメージ 3

豚角煮の
親父の角煮580円。
これ美味しかった〜!
ちょっと味が濃いめなので、白いご飯と一緒にいただくと
最高な逸品。

イメージ 4

石焼海鮮ごちそうバターごはん630円。
石焼きご飯の中ではあっさり、さっぱりめのメニュー。

イメージ 5

鮭がイイカンジで焼けてます♪

イメージ 6

サーモンのバター焼き。
鮭、きゃべつ、舞茸、載ってるモノは
みんな美味しいバター味。

イメージ 7

このお店に来ると必ずオーダーするのが、
じゅわっとキャベツ、
それとこの、かりかり皮ポン。
でも、この日はいつもと違います。
そう、倍盛り!
いつも「もうなくなっちゃった〜〜〜」という
声にマスターが応えてくれて、作ってくれました(^^)

イメージ 8

石焼角煮温玉とろろ具沢山ごはん700円。
これ、卵がイイカンジで仕上がるんですよね〜。

石焼きご飯はどれも、こうやって持ってこられて、

イメージ 9

目の前で混ぜてくれます。

イメージ 10

できあがり。
美味しいー。

イメージ 11

そして混ぜてくれるのが、
マスターの奥さん。

そしてこの方が・・
AKB48高橋みなみ、たかみなに似てるーー!!
初めて行った日には気にならなかったんですけど、
2回目に行ったときに、ふと笑った表情見たら、
これがまた似てるんですよーーー!!

ずーーっと思ってて、先日本人にお話ししたら、
「あ。他の方にも言われたことあります〜」
やっぱり。だよなーー。
「あかさん、もしまたブログに載せていただけるなら、
お店に来られる方に判断を委ねてください!(笑)」
ということで、後ろ姿を撮らせていただきました。
もし夢いち行かれる方がいましたら、
その目でホントにたかみな似かどうか、
確かめてくださいね〜!



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

前回初めて行って気に入っちゃった、
居酒屋「幸せごはん 夢いち」に晩ご飯食べにまたもや行きました。
旭川市豊岡8条2丁目、マップはこちら。
営業18時〜0時、不定休。喫煙可、P有り。

イメージ 1

まずは超お気に入りの2品。
「じゅわっとキャベツ」450円と

イメージ 2

「かりかり皮ポン」400円。

この2つははずせませんね〜。
むしろこの2つを交互にオーダーして
それだけ食べててもイイかも(笑)。
2度目なのであらためて食べてみても、
やっぱりんまい2品でした。

イメージ 3

そして、
前回はお腹いっぱいになったので、
食べるのを諦めたご飯もの、
今回はこれがメインです。

「石焼き角煮温卵とろろ具だくさんのごはん」700円。
アツアツの石焼きで持ってきて、
目の前で混ぜてくれます。

イメージ 4

けっこうなボリューム、
しかもんまそー!!

イメージ 5

小鉢に取り分けて食べました。
じゃないと熱すぎる〜。

おこげもちょうどいい感じ。
ん〜、焼き鳥のタレ的味付けで美味しい♪
あーこりゃハマる!!

イメージ 6

そして今回のデザートは
「沖縄県の黒蜜と健康きなこがけバニラあいす」300円。
〆にはピッタリ。

石焼きご飯系で、まだまだ気になるメニューがあるので、
これからもきっと何度も行くでしょう(^。^)



この記事に

開く コメント(0)

土曜日に友人バーバーんとこで髪を切って、
まあいつもながらに食い物の話とかどっぷりしていたのですが、
そこでバーバーが最近「よかった!」というのが
その日の夜行った「夢いち」。
ちなみにその時バーバーには私はラマイを薦めたのですが、
バーバーも翌日ちゃっかり行ってブログアップしてます。

イメージ 1

居酒屋「幸せごはん 夢いち」。
・・ん〜、居酒屋と言っていいのかな?食事が充実しています。
旭川市豊岡8条2丁目、マップはこちら。
営業18時〜0時、不定休。喫煙可、P有り。

イメージ 2

駐車場はこんな感じ。
いっぱいの時はお店の方に尋ねてください。

イメージ 3

メニュー見てると、どれもこれも美味しそう!
とりあえず、
蓮根チップス300円と、かりかり皮ポン400円。

蓮根チップスは、うすぅ〜くスライスされた蓮根がカラッと揚げられてきます。
パリパリとポテチのごとく美味しくいただけます。

かりかり皮ポン、これはハマッた!!
よくある鶏皮を揚げたヤツ。
だいたいはどこも塩味だけど、
でもここは揚げたての鶏皮を、運んできてから目の前でぽん酢をかけてくれます。
この鶏皮の下には大根おろしがあって、
ぽん酢と混ざったソレを素早く掘り出して、
まだ揚げたての鶏皮に載せて食べると・・
かりかりとんっっまーーーい!!
これはハマりましたね〜〜。

イメージ 4

たたき長芋の明太子和え400円。
もちろん美味しいです。

イメージ 5

そして!!コレはハマッたその2,
じゅわっとキャベツ450円。
これ、バーバーのオススメだったんですけど、
なるほどめちゃんまい!
醤油ベースの出汁+ごま油が温キャベツにかかってるだけなんですけど
その出汁がすごく美味しいんです!
パリパリパリパリ・・食べ続けてました(笑)

イメージ 6

そしてデザートも。
魅力的で種類も豊富なデザートメニューの中から選んだのは、
抹茶白玉ふるーつぜんざい450円。
すごくクリーミーな抹茶アイス。むにゅむにゅの白玉、
そしてポイントが高かったのが、あったかいあん!
今まで私が食べてきたクリーム入ったぜんざいは
どこもあんも冷たかった。それが当たり前だとおもっていましたが、
このあったかいあんがすごくよく合う!
アイスや白玉と一緒に食べるとめちゃ美味しいんですよね〜〜〜。


お店に1時間くらいいましたが、
途中店員さん(店主の奥さん・・かな?)がやってきて
「これからお客さんのお母さんの誕生会やるので、
もう少ししたら電器が全部消えますが、ご協力ください。
できればハッピーバースデーの手拍子を一緒にお願いします!」と
一卓ずつ説明して回っていました。
それから10分後くらいに真っ暗な中、私も手拍子しました。
若いご夫婦でやってらっしゃるみたいですが、
とてもイイカンジの、まさしくアットホームなお店です。

お店の雰囲気もよかったし、
まだまだ食べてみたいメニューをたくさん残してきたので、
しばらく続けて行きます。



この記事に

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事