ミーハーのこだわり。

グルメじゃない、ただの食いしん坊の日記。大体何でも美味しく食います。行間も読んでね( ̄ー ̄)

車/DC2RとH58A。

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愛車ホンダ インテグラTYPE-R'96(DC-2)と三菱パジェロミニ'99(H58A)のこと。
インテグラTYPE-R(DC-2)の改造・チューニングやサーキット走行会での様子も。
サイトもよろしくお願いします。http://club16.net http://dc2.club16.net
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前回のクラッチ逝った件、
http://dc2.club16.net/archives/1170
10日後にすっかり直って帰ってきました(^。^)

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例の北海道の震災が、この修理期間中にあったので、
ちょいと部品が届くまでに時間がかかったようです。

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ほぼ予想通り、クラッチフルード漏れ。
バルグヘッド寄りの赤い↓の部分、

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クラッチマスターシリンダー
新品部品に総取っ替えしました。

その後、直っただけじゃなく、
えらくクラッチの切れが気持ちいい!軽快!!
この部分、17万kmにして初めて交換しましたからねー。
もうかなりヨレていたのでしょうね。
こんな調子よくなるなら、
逝かずとも替えちゃえばよかったなー。今後の課題。

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さて、エンジンチェックランプの件。

2年前の走行会の帰り道で点き始めました。
その時は切れそうなECUの配線を
toshiに応急処置をしてもらい、
http://dc2.club16.net/archives/369
帰ってきましたが、やはり走ってるウチに点くんですね。

接触不良かと思い、家に着いてからはんだ付けしてみましたが、
直らず。

自分で直そうかと思いながらも
原因解らず走行会も行けず2年間。
もうお手上げで昨年秋にディーラーに持っていきました。
調べてもらうと「ECUに速度情報が来ていない」との事。
速度センサー交換してみました(工賃込み12000円くらい)。

走り出して「お!ランプ消えてる!!」と思ったのもつかの間、
時間にして3〜5分、距離にして1km程度走ると、
また点き始めて・・。

実際走行中の不具合と言えば、
アイドリングが高い(1300rpmくらい)で、普通に走るもんだから
この日までそのままだらだらきましたが、
このクラッチ修理の機会に
「直ってなかったんすけど・・」とディーラーに再依頼。
今度は原因がすぐ解り、
「配線のつなぎ間違い」と(^_^;
え"・・それって私???( ̄。 ̄;
んーでもそもそもの原因は違ったし・・んー・・

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ま、直ったからいっかー(*´∀`)
てことで、こちらも今回こそは絶好調。

クラッチも調子よく長年懸念してたチェックランプも消えて、
また生き長らえたウチのDC2です。
来年は3年ぶりに十勝の走行会、行けそ♪
(や、まだまだ直すとこあるんですけどね・・)

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それまでは異変は無かったんですけどね、
先々週の日曜日に乗ったときに、
なんだか急にクラッチの切れが悪くなり、
かなり奥まで踏み込まないと、
クラッチ切れない状態だったんですよ。
こりゃ次の週末にはコクピット行きだなぁーとか考えていました。

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で、開けて先週月曜日。
朝、会社に向かうためにインテグラに乗ったら、
クラッチ切れない!!

ひとまず出社して、お昼休みにコクピットに
ヘルプコール・・したんだけど、
搬送車&代車の手配がちょっと微妙。
で、今度はディーラーへヘルプコール。

「今すぐは代車も搬送車も手配できないんだけど、
あかさん、保険の特約とか付いてないすか?」
あーーーっ!!そーだった!!
ホンダZの時もお世話になった
https://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/63610949.html
あの特約!!

ディーラーから保険屋に電話してくれて、手配完了。

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仕事も定時で切り上げ、搬送車待つこと30分。
前回と同じく、金田自動車さんが来てくれました。
来てくれた方、すごく感じのいい方(^。^)

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テキパキと搬送車に乗せられ、
あっという間にドナドナ。
あーあ。ディーラーならいくら取られるんだろ・・(;´Д`)

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翌日、レンタカー業者の方が代車、持ってきてくれました。

日額7000円までなので、
前回Zの時は、自分でホンダで価格表見ながらフィット選んだんですよね。
確か日額5000円。

今回は保険屋に任せました。
「なんでもいいよ!」と。
まあきっと、同じくフィットか、ルーミーとか、ノートあたりが
くるのかなぁ・・と考えていましたが・・

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なんとっ!!!
トヨタマークX!!!
でかいぞ!!!
カーポート入れるの大変だ!!!(^◇^:

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なんかよくわかんないけど、すごい車だ。

でも私には、ちょっとでかい・・静かすぎ・・乗り心地良すぎ・・
まあ2週間、乗り回してみますわ。



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インテグラのサイトDC2 Archivesを
http://dc2.club16.net/
更新しました。

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中古選びの背中を押すネタをこのところ書いています。
あと、
けっこう巷に流れてるDC2インテグラの噂について、
私なりの体験で見解書いています。
ヒマな方は見てやってくださいな。
「噂の真相:96スペックか98スペックか?違いは?[DC2中古選び]」
http://dc2.club16.net/archives/1120



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ここんとこ我がDC2の助手席ドアの開閉が渋くて。
開けるのも閉めるのも、なにかこう、引っかかる感じで。

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たぶんキャッチのネジが緩んでずれたりしてるんだろうなーと
思って確認。あれ?なんともない。

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・・と思ったら、
ドア側のネジが緩んでるどころか
もう飛び出てる!!
3か所で留まってますが、ぜんぶ緩んでた。
そりゃ引っかかるわ。

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さてさて。ついでに・・
実はあまり見たくないんだけど、
そろそろ見ぬふりもしてられないかとサイドシルをはぐり・・。
そう、これです↓
https://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/61089141.html
劣化した配線たち。
いいかげんどうにかしないとなぁ。

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しかもしかも、
まさぐっているうちに怖いもん見つけて。
なんと1本、ぶっちぎれてる!!
しかも相方の配線が見当たらない!!(^_^;
とりあえず車はナニもなく動くんですけどね。
どきどきするー早く直さなきゃ。


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これまたやってきましたこの季節。

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夏タイヤ交換の備忘録、アップしました。
夏タイヤに交換&オイル交換(備忘録)
いつものコクピット旭川ですー。

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待ってる間にもうすっかりうたた寝。
作業中の写真全然撮ってない(;´Д`)


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