ここから本文です
レアものブログ MSX ファミコン
MSX・ファミコン・雑誌等の話題など

書庫MSXソフト

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

【MSX】 アスキー SASA

イメージ 1

ゲーセンでもファミコンでも好きだったMSX版アスキー「SASA」です。
行きたい方向の反対側にキーを押す感じが慣れるまで難しいです。
愛媛の松山へ旅行に行った先のOFFで手に入れたもの。MSXのソフトは珍しい。



久しぶりに地元のHOFFに行きました。
このところMSXのソフトは皆無だったのですが、テープのゲームが2本。
将棋とシューティングゲームがありました。

将棋はやらないので、シューティングゲームをチョイス。

イメージ 1

それがこのゲーム「コスモトラベラー」
ジャンクで1000円だったので、いつものギャンブル状態で購入。
テープって伸びていたら全く使いものにならないので怖いです。

まあ、当時のテープゲームなので、超つまらないものですけどね。
お気に入りの日立のH2で再生。見事にプレーできました。



2016-05-02 HOFF成果

名古屋の丸栄鉄道模型展に行ったので、ついでにHOFFも1,2店舗行ってみました。

イメージ 1

成果がMSXが2本とセガマークⅢ用のソフト1本でした。
なぜかMSXは将棋ものばかり。
ジャンクとして販売していまいたが、これも問題なく稼働。
昔に比べれば、成果本数は激減ですが、まだまだこれからもHOFF巡りは欠かせませんね。

2015 夏のHOFF巡り

最近年2回ぐらいのHOFF巡りですが、めぐるコースが増えていろいろな地域に行ってしまう結果 気が付いたら今年4回もツアーに行っていました。

今回も滋賀から岐阜、名古屋と8店舗も回りました。
ファミコンソフト1個200円似内、MSXソフトの未購入を目標に。

イメージ 1

まずは各1店舗ずつFCソフトを購入。

イメージ 2

愛知県の店舗ですが、MSXが大量にありました。
ほぼ手持ちのソフトがほとんどでしたが、ジャンクでおいてあったのが、光栄のランペルールでした。

イメージ 3

滋賀の長浜店ではファミリートレナーが1000円でした。
これは超ラッキーでした。

イメージ 4

箱はボロボロでしたが、ソフトとマットコントローラーはちゃんと梱包されていました。まだ、動作確認はとれていませんが、動けばラッキーですね。

まだまだMSXを手放す人もいるので、まだまだHOFFは楽しみですが、ジャンクファミコンコーナーの数が激減状態なんです。
ひどいところは1個もなかったところもありました。

そろそろ300〜500円ぐらいの未購入を買わないといけない時代になってきていますね。

今年も恒例のHOFF巡りを行いました。
時間が無く半日の行動でしたが、それでも愛知県の6店舗を巡りました。
成果がこれです。
 
イメージ 1
 
残念ながらハード系は無くソフトばかり。
意外とMSXソフトがジャンクコーナーにあったりとかで思わぬ収穫。
特にMSXのテープソフトがありこれが100円。
テープを含めて動作チックを行った結果、すべて完動品。
 
買ってはいませんが、ソニーのMSXとテープデコーダーの抱き合わせセットで8000円、サンヨーのWAVYとパナのプリンターが抱き合わせで5000円。
どれも買ってはいませんが、ジャンクにしては手が出せないレベルでした。
レアハードなら飛びついていましたけどね。
 
オークションでも手に入るんですが、HOFFでの出会いが楽しですよね。
だからHOFF巡りが楽しい♪♪
 

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事