夢は叶ってしまえ

ドリカム、『THE SOUL FOR THE PEOPLE〜東日本大震災支援ベストアルバム』好評発売中☆

全体表示

[ リスト ]

♪うれしはずかしふふふふふーーん♪きゃーっ!!!(2月16日からの続き)

へんてこりんと、カァちゃんは、私がビールを買いに行ってた間に
既に信頼関係が生まれていた。(あんだけ嫌われてたのに???)
始まりってあんなだったのにさ、帰りの時間に厳しくなった。
いつっもチュッのみ。
そしたら、へんてこりん、「そや、朝やったら、なんぼ早ようてもええんちゃう?」
って、そんなことを言い出した。
いやん、いやん、へんてこりん。そんなに私と一緒に居たいのぉ???
って、恥ずかしいから何にも答えなかった。
「おい、明日の朝、早い時間においでや。何時でもええから。」
いやん、いやん!!!早くに行って何するのーっ???
ドキッとムネムネ!(*^_^*)
一緒に出勤するなんて、まるでお泊りしたみたいじゃん。きゃっ。(*^_^*)
なんて、1人で妄想中の所に、へんてこりんが現実に引き戻す。
「遅れんと起こしてや。」
おいっ、わたしゃー目覚ましとちゃうっつうねん。
でも、どうでもいいの。何時に行っていいのかなぁ???
そんなことを考える私。取り合えず、朝ごはんを食べる時間には
行きたいって、正直に言おう。一緒に居たいから、出勤2時間前には
行く事にした。

翌日、眠い目をこすりながら、へんてこりんの為に
オニギリと、お味噌汁を作った。へへっ。上出来。
カァちゃんの手作りのお味噌は天下一品!!!
ふふん〜♪鼻歌マジリでゴッキゲン。
そこへカァちゃん。「あらーっ、めずらしか。雨が降るっちゃなかと???」
はいっ。カァちゃん。もう少し家事も手伝います。(^_^;)
「カズに朝ごはん、届けてそのままバイトに行くけん。」
と言い残し、即効でMYジェットを走らせる。
お味噌汁は小鍋に入れてた。オニギリはラップして紙袋へ。
助手席に大事大事に乗せた。

スピードはゆっくりゆっくりと。うん、順調!順調!
曲がり角を曲がった時、ぎゃっ!!!やっちまった!!!
お鍋がひっくり返り、カーステに味噌汁がかかる。
WOW!!!NO!!!!
まだ運転暦1年チョイの私。想定外の出来事に対処できず。
片手ハンドルで左側に心奪われる。
本来ならば、車を止めるべきだった。
その瞬間だった。
「ドン!!!!!」って音と共に、きゃーーーーーーっ。
自分の悲鳴が車内にこだまする。
シューッという音。
一体自分に何が起こったのかわからなかった。
車内は緑色に囲まれてる。
取り合えず車外に出ようとするが、葉っぱに押されて力が要る。
押しても、ドアがなかなか開かない。
それでも目一杯の力を込めて出れた。
またもやその瞬間、「ズボッ!」これは田んぼだ。水がたくさん溜まってる。

子どもの声がする。「わーっ、すごかー、車が田んぼに飛んだー。」
今でもハッキリと覚えてる。
ちょうど幼稚園バスのお迎えで、4人ぐらいの子どもと、付き添いのお母様が居た。
そのなかの1人が「大丈夫ですか?」と声をかけて下さった。
「はいっ。大丈夫です。」といいつつ、水田に足を取られながら、
1メートルちょっとの段差を情けない姿で登る。もちろん泥だらけ。
いらした方に、10円玉を借りて、その場からすぐの公衆電話から、へんてこりんに電話する。
「田んぼに車ごとダイブしちゃった。」第一声にそう言ったら
「どこやねん、すぐいくわ。」以外に冷静な声。
彼はバイクですぐに来てくれた。10分ぐらいだったと思う。
「お前、普通はこんなとこ、つっこまへんで!」と大笑いした後、
ビシッ!と叱られた。
「田んぼやったから良かったけど、お前幼稚園の子に突っ込んでみい。お終いやろ。あほ!」
それを聞いたら、急に身体が震えだした。

へんてこりんは、家のカァちゃんを呼びに行き、
仕事があるからと、テキパキとカァちゃんに依頼をしてくれた。
「お前、そんなカッコじゃ、笑われんで。服着替えて会社いかな。」と
待っててくれた。
「お前が怪我せんでホンマに良かったわ。」と優しかった。
私は、運転には自信があったが、この事があって今まで無事故できている。
あの時、もしも幼稚園児に突っ込んでいたら・・・考えるだけでも
身が引き締まる思いだ。

うれしはずかし!!!のつもりは、悲鳴でしゃれにならない状況になった。
アレから20年経つ今でも、運転に自信がある事を自慢すると、
戒めのようにへんてこりんが、この話を持ち出すのであった。とほほ・・・。

つづく

閉じる コメント(2)

意外と自分の運転技術に自信があるから、この話は、超ハズィ・・・。 でも、これがあったから、無事故なんだなと思います。 違反は・・・ありありです。(^_^;)

2007/2/22(木) 午前 0:35 [ ちびたMAX☆ ]

顔アイコン

こっちの記事すっかり忘れてました(^^;)ってすげ〜〜(>_<)かなりの奇跡??本当によかったですよね!僕も大事故を1度!!あとにも先にも1度だけ!!それがあるか・・その気持よ〜〜〜くわかります(^^;)

2007/3/2(金) 午後 3:46 ♪イケシン♪


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事