夢は叶ってしまえ

ドリカム、『THE SOUL FOR THE PEOPLE〜東日本大震災支援ベストアルバム』好評発売中☆

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

時間を返して・・・

約1時間半かけて更新してたら、なんかへんなの押して消えちゃった。
おまけに嫌なサプライズ。泊まるはずのステ旦帰宅。「なんや、嬉しくないん?」
いや、そんなんじゃないけど結局、深夜の更新です。(泣)
相手してきます。

ばいなら、ならいば。

ああっ、買ってもうた。

一昨日の《突然の、中規模なバーベキュー大会》も無事に終わり、昨日、上の子がテニスの部活、
下の子は、バレーの試合で家を空けた。ステ旦は、爆睡!11時頃起きてきてこう言った。
「なー、バイク屋に行かへんか?スクータータイプでええやつ見つけたんや。」
乗り物好きの彼は、3代目の相棒を探していた。

結婚してから、今回で3代目だが、1代目、2代目→CB1100XXだった。
1代目は、会社のバーベキュウ大会に、止めるのを聞かずイキがって乗っていき、飲酒後運転で転倒。
走行中のソアラと、停車中の真新しい、マーク僑佳罎砲屬弔り、多分20時回った頃に本人より
電話で、至急事故現場へ、、、まだ3歳ぐらいだった長女を連れ、おまわりさんと話す。
「なあ、奥さん、あんたんとこも大変や。これ〜お酒飲んどったら、保険出えへんねん。
な、飲んでへんやろ?うん、飲んでへん飲んでへん。飲んでへんのや。」と、酔いどれスカポンタン
に対し、こう言ってくれた。気付かなかったのか?それとも親子3人を救ってくれたのか。
判ってるが、あえて気付かなかったし、飲んでなかったと言う事にします。
事故処理も終わり、帰っていくおまわりさんの後姿が、神様に見えた。
後日、車2台の修理代は、保険で処理され、バイクは配車へ。ほーら、だから私が、飲むって
判ってる時乗っちゃ駄目って忠告を聞かず、出掛けに「罰が当たっても知らんよっ!!!!」
って言ったじゃん。それから彼は、私の罰発言に恐れをなしている。
2代目はありえないと思っていた、、、、、、が、、、、、

数年のちバイク雑誌を買い込み、これがええ、あれがええと言って来た。「絶対に買わない。」
言い切った私に対し、2週間まったく口を聞いてくれなかった。「明日何時出勤なの?」
「       。」「今日お弁当は?」「        。」「ねえ、ねえ、、、、、、」
「                               。」さすがに根負けした。
しかし、その後の彼の不徳の致す行動の為、家庭崩壊、離婚寸前、谷底生活に陥り、彼の出勤中、
勝手に売ってしまった。(ここの詳細は、おいおいね。。。。)

3年前に家を建て、3代目をいえる状況でないのは承知してた様だが、バイク雑誌を買い込んでた
ので、欲しい事は知っていた。ここぐらいのタイミングで、「ね、ね、パパ、バイク欲しいんでしょ?」
私、バイク貯金の為に、残業頑張ってるからね。」と言ってみた。ここは、口が裂けても、ドリの
ライブ費用捻出の為だとは絶対に言えない。だが、単純な物で、目の前の人参に大喜びしてる。
これは、吐いて良い嘘だと思った。その後の彼は、休みの度、私をバイク屋に誘ってくる。
「うーん、しんどいから行かないけどどれが欲しいの?」なんとホンダのGL15〇〇SEトライク
値段が中古で249万、冗談はよし子さん!で、もちろん却下。安くなきゃ買えないよ。
でも、正直、興味ないし、めんどくさくて行く気がしなかった。
「やっぱり買う気ないんやろ?」「そんな事無いよ」と、昨日珍しく付いていった。

バイク屋さんに到着。彼はスズキのスカイウエーブ650が欲しいらしい。中古価格68万円。
まあ、最悪の事態で決まったにしても、249万に対しては、ぜんぜん安いしと思った。
彼の目は、きらきらと輝き、嬉しそうだ。お目当てを見つけ、これやねんけど、、、と説明が
始まる。興味なし。早く帰りたいと思って途中退散。
すると、新車が20万違いで売ってた。「これに決めたら???」彼は「??????」
店員さんが、ちょうど来たので「これ下さい。」と言った。彼はやはりキョトンとしてる。
どうした、私。マサさんのロックオンで、へんてこリング(へんてこりん現在進行形!)かあ?

明日、住民票を持って行き、7月22日に納車される事になった。
決まってからは、ブーちゃん→かわいいママちゃんに呼び名が変わる。
もしや、私が牛耳ってるつもりなのは、自惚れか?????

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事