夢は叶ってしまえ

ドリカム、『THE SOUL FOR THE PEOPLE〜東日本大震災支援ベストアルバム』好評発売中☆

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

朝は、苦手なのよ、、、、

マサさんって、いつ寝てるの?って、素顔怖いから、、、
でも、マサさんの正体が、仮にエイリアンであろうが、ダースベイダーであろうが、
ボヤッキ−であろうとも、、、まっ、だいじゃぶ、だいじゃぶ。

私も、かなり変則な時間帯の人だが、夜は最強!朝は、だ・い・き・ら・い!!!
そんな私も、ある出来事から、変貌した。
昨年の春、下の子のバレ−ボール合宿の、大切な日に、思いっきり朝寝坊。
8時集合なのに、起きたのが7時50分。子供を起こし、朝食も取れずに
すぐに出て、遅刻10分!!!こちらの監督様、71歳のベテランなおばあちゃま。
とにかく厳しくて、指導中に見てると、監督様の一喝に私まで涙、涙、涙。
そんな大事な朝に、寝坊した私。
それ以来は、はずせない日は、一睡も出来ない事も、、、

今は、未使用携帯を3つ、最大級爆音目覚ましもあるが、やっぱり朝はつらい、、、
それでも、ウイークデイは、6時起きで踏ん張ってます。

開く トラックバック(0)

本日は、5時起きなり。

今日は、小6の娘のバレーボールの試合が、遠くの会場である為、5時起きです。って考えてたら
起きれるか心配で、こんな時間に目が覚めました。まだ時間あるし、ここで2度寝したら絶対に
寝坊なので、昨日のバーべキュウの話をします。

突然決まった、バーベキュー、晴天なり。メンバーは、主人のの会社の同僚アンド家族×2組。
うちの4人と、娘の友達、上司と高3の女子、部下と、妻、4歳の女子、総勢10名だった。
なんせ、半生に浸ってる場合ではなく、支度に追われた。
朝、ブログを更新して、モツ煮込み、サラダ、野菜を切り、おにぎり、てんてこ舞い!!!
なのに、へんてこな親父(→今回は、急に決まった事に超不満なのでこう呼ぶ。)
ぐっすりと就寝中。いつもはそっとしておくが、ミヨーにムカツクし、ウッドデッキや、玄関の
掃除をしてもらう為にも、心を鬼にしてこうささやいた。いや正確には、どやした。
「なーっ、あんた人来るのに、することあるやんか!はよおきーっ。しらんでーーーー。」
いつもの九州オナゴの(博多出身)しおらしさの微塵もなく、関西のおばちゃんのそれである。
「デッキの掃除とバーベキュウコンロの火熾し、玄関の掃除、頼むわ!特に玄関、きれいにね。」
と、調理に専念する。やっとへんてこ親父、10時半に活動開始。
私のほうは、準備も整い、部屋の掃除を始めた頃、デッキを覗いたら、のんびり腰かけて
タバコをふかしている。まるでマサさんの「完璧だ!」映像。「なあ、終わったん?」の問いに
へんてこ親父は、「ああっ。これでええやろ???」と偉そうである。
その時、彼の携帯がなり、迎えに行く事になった。「15分で帰るわ。」と玄関まで見送ると
!やって無いじゃん。玄関が汚い。あれだけきれいにって言ったのに、、、もう!
つい、声も大きくなり、上の子にへんてこ親父の文句を言ってたら、出たはずの奴が全部
聞いてたらしく、真顔で怒っている。「おまえ、全部まるきこえやで。ええかげんにせい。」
と、どなられた。一応謝ったが、あんたがやってないんじゃん、罰当たるから。と心の中でつぶやく。

来客も迎える体制で、ちょうど来られた。ここからは九州オナゴモードで、「いらっしゃい、
ゆっくりして下さいね。」とごあいさつ。まもなくデッキへ案内し、スタート。が、火熾しが
まだだったようで、結局30分遅れでスタート。晴天で暑い。いい感じに肉を焼き始めた頃
雲行きが怪しくなって来た。????空が暗くなってきた。間髪入れず、雷の音が響いた。
まるでスコールのような大粒の雨が降り出した。またも、心の声。ほら、私を怒らせるから天罰だー。
家の中でしばし退避。以心伝心の彼に、声は届いたようで、「出掛けにお前を怒らせたから、罰
当たってもうた。」と、言ってきた。よし、わかってんじゃん。
過去にも私の罰が当たる発言で、怖い思いをしてるのでそこはわかってて貰わないと。

私の機嫌回復と共に雨もやんだ。再開することが出来た。
上司の娘さん、とってもいい子で、うちの毒舌な、娘とは大違い。高3なので進路について
聞いてみた。将来、福祉施設に指導する、スポーツプログラムの仕事に就きたいから、その
専門学校に行きたいと、夢に満ち溢れたまっすぐな瞳だった。
他にも、今までの部活の話、我が家の娘の事、いろんな話をしてくれたし楽しい時間だった。
ドリのライブや、半生の話もいいな〜と聞いてくれた。
急な来客に、正直ムカついてたが、こんな時間を過ごせたことに感謝。
やっぱりステ旦だわっ。って、おい、結局のろけやん!!!

やばい、弁当作らなきゃ。

マサさん、早速一般隊員のチビタマ、マサさんの念と、ハート、愛が詰まった昨日のサイン入りCD、
高3の娘さんに渡すことに決めました。彼女は、きっと喜んでくれるはず。
これから凹んだとき、聞いてみてとメッセージ付きでね。以上報告まで

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事