夢は叶ってしまえ

ドリカム、『THE SOUL FOR THE PEOPLE〜東日本大震災支援ベストアルバム』好評発売中☆

ちびたま日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

2年目の一区切りですね。(*^_^*)


ドリブロガー、トラックバッカー、ドリボーダーの為、
いつもありがとうございます。
マサさんもだけど、ミワちゃん、ドリブログ保安委員会さまや、A嬢さま、スタッフの皆様にも。
今までお疲れ様でしたー。

あっ!!!!
昨夜家事を終えて夜中に携帯握って例のナニ聴かせて頂きました。
携帯を耳に当てたまま泣きじゃくる私に帰宅後はテレビがお友達のヘンテコリンが
「お前、なんかあったんか?」と心配してくれました。
♪優しい涙♪DE号泣でしたよぉ・・・・。
んで、やっぱり朝は、ハニワ顔・・・・。
とほほほほっ。
んなことよりも、ミワちゃんの声がとっても優しいの。
カントリー風味???に聴こえるとこの部分も、すきっ!

ってことで、これからも歩く早さでついていきます。
MYブログはまずコメントのお返事からと、日々残したい事とか、
放置のままだったステ奥のナニでも、ボチボチ復活してみよかな。

では、絶対に「健康第一!!!」でヨロシクでーす。

根っこ。

マサさん、今日もリハでしょうか???


今日は涼しくて、過ごしやすい関東地方です。
相変わらずの私事なんですが、今日は家族で話し合うきっかけに
してもらえればとブログる事にしました。

火曜日に怖い出来事がありました。
家のじじたんが、駅からの帰り道、知らない男の子がずっと付いて来て
自宅から500メートルぐらいの所で、カッターナイフを見せられて
「騒いだら刺すよ。すぐ終わるから触らせて。」って脅される事件がありました。
幸いにも、人が通りかかって、触られも、刺されもしませんでした。

じじたんは、何故かわからないけど、その場では落ち着いてて、
「嫌です。」って、繰り返し答えたそうです。
その子が駅に向かって行って、身体が震えて、ガクガクしながら家に帰ったら
「怖かった。」と泣きじゃくりました。
主人にすぐに相談して、警察に連絡しました。

110番の電話口、おまわりさん、刑事さん、同じことを何度も
話して、私はそれを聞きながら、彼女が味わった恐怖の10分間、
考えただけでも、そんな目にあわせた子を殴ってやりたい。
という気持ちと、同じ年頃の親の気持ちだったら、捕まったら
その子の将来はどうなるんだろうと思う気持ちが交差して
複雑な気持ちでした。
警察の方に伝えたら「カッターで脅すのは、犯罪なんです。見逃してはいけない。」
そう言われました。

慌てて帰宅した主人と、じじたんを気遣うゆうこりん。
みんなで今後の対策を話し合いました。
とにかく、誰かから付いてこられてると思ったら、
とりあえず、他の家でもいいから、ただいまーと声を出して
敷地内に入る。
慌てずに、落ち着いて行動する事。
人通りのすくない道は通らない事。
出来るだけ何人かで帰ること。
私は、とりあえず迎えに行くようにしました。

いつ、なんどきに起こるかも知れない恐怖。
昨日、じじたんは、学校でそんなことがあったので、気をつけてって
話したらしい。
昨夜も家族で話をして、町内会長さんに事実を伝えて、地域ぐるみで
防犯の対策をと話しに行きました。
実際、娘に何かあったって言えば、噂が立つのを気にしてましたが、
娘自身が、「他の人がそんな目に遭わないように」って考えているので
あえてお話しました。

私が思う以上に、大人な考えで、落ち着いて行動できた娘。
本当に怖かったと思う。
でも、周りの人にも気遣いが出来る娘。
彼女には、大地にどっしりと構える根っこが生えてるな。
って、今回の事を通して思いました。
何もなく、育ってくれるのが一番ですが、いろんな事がありますね。

最後にやった男の子に言いたい。
カッターで脅すなんて最低だ。
そんなことをする前に、人に好かれる自分を磨いて欲しい。
相手を傷つける以上に、自分も傷つく事に気付いて欲しい。
弱いものに向けた暴挙、私は絶対に許さない。
触りたければ自分を惚れさせろ!以上!!!

マサさん、今日はこれから、DWL鑑賞三昧します。
勿論、1991から拝見します。(^_-)-☆
「せっかく手渡しで届いたビデオですから。」^m^
破棄なんてとんでもございませぬ。
健康に良くないって、どうよ???なマサさんのブログはこちら↓
 http://blog.dctgarden.com/2007/07/19/post_291.html

何はともあれ、ちびたま家お陰様にて元気です。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。
ますます、「家族は一塊」を貫きます。
DWL札幌ドーム、ヘンテコリン了承済みです。
もう少ししたら福岡の話します。

北の大地とは違う色 ケータイ投稿記事

イメージ 1

さっきまで曇っていたのに、晴れてきた。

マサさんは、お出かけ楽しんでるかなぁ?のんびりと流れる時間になりますように。

イメージ 1

食べ物は、ふるさとを思い出させる。

ネオブラさんのブログにてお勧めの博多ラーメンを食べに出かけた。
だが・・・腹ペコな家族は、そこに行くまでが、耐えられなかったようで、
家から15分の横浜家になっちゃった。(^_^;)

空がふわふわで、もっと遠くにいける気がした。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事