アメリカンダイナー&ファイヤーキング専門店のToMecca

アメリカンダイナー”ToMecca”&ファイヤーキング専門店”ANTIQUES”

全体表示

[ リスト ]

こんにちは!ANTIQUESのVitaminです(⌒▽⌒)


もう空が完全に夏になりましたね。

イメージ 2


本日の入荷商品は日本ではちょっとマイナーなドリンクのアドマグです\(^o^)/


イメージ 6

Fire-King
STACKING MUG
Dr Pepper

アメリカでは大人気ながら日本では賛否両論、
炭酸飲料「 Dr Pepper(ドクターペッパー) 」のアドマグです(^^)/

イメージ 12


見た目はまるでコーラのように真っ黒ですが、
そのレシピはコーラを素には作られていないそう!

イメージ 13


ドクターペッパーが初めて販売されたのは1885年、
アメリカで最も古い炭酸飲料として
ごく日常的にコンビニやファーストフード店に並んでいます(^_-)-☆

イメージ 3


一方日本では薬の味!?なんて声も大きく、
限られた地域でしか見かけることは有りません…
私は結構好きですが♪

イメージ 11

イメージ 8

そんなドクターペッパーのマグ、
よく見るとロゴには太く” HOT ”の文字が(゜_゜)!?


イメージ 5

こちらは1960年代、コールドドリンクの売り上げが落ち込む冬のシーズンに
「 ドクターペッパーを温めて飲もう! 」
というキャンペーンを広げるために作られたノベルティ!

イメージ 4

ちょっと抵抗はありますが、
実際に試してみたファンの間では非常に好評の裏メニューです(*^^)v


イメージ 7

ドクペ好きの方の中でも知る人ぞ知る、超レアなコレクターアイテムです☆


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 6

☆EXCELLENT \19,950(+ tax)





イメージ 24

Fire-King
STACKING MUG
TRIPLE XXX

アメリカ人のソウルドリンク、ルートビアメーカーの
「 TRIPLE XXX(トリプルエックス) 」のアドマグです(^^)/

日本ではあまり一般的ではありませんが、
アメリカでは地ビールと同じように地域独自の地ルートビアがあったり、
自家製ルートビアも作られていたり…

イメージ 30

まさに故郷の味♪
子どもも飲めるアルコールを含まない炭酸ジュースなんです(*^^)v


イメージ 23

こちらのブランドのルートビアはアメリカで最も歴史が古いと言われており、
販売開始は1895年!


イメージ 29

更に驚くことに当時のレシピから
材料も行程も全てオリジナルのままということですから、
100年以上愛されている味が現在も変わらず味わえるのです(^_-)-☆


イメージ 26

ロゴ自体は、50〜60年代のアメリカらしい王道なビンテージテイスト♪


イメージ 25

ルートビア好き、アメリカ好きな方に
ぜひ手に取ってほしいアイテムです\(^o^)/


イメージ 27

イメージ 28

イメージ 24

☆EXCELLENT \13,650(+ tax)





イメージ 17

Fire-King
SHORT MUG
7UP

モットーは” 100% NATURAL ”、フルーツフレーバーの炭酸飲料
「 7 UP(セブンアップ) 」のアドマグです(^^)/

イメージ 16


一番人気はレモンライム風味、
皆さんも緑の缶にプリントロゴが描かれているのを
見たことがあるのでは(^_-)?

イメージ 14


他にもチェリーやオレンジやラズベリー、パイナップルマンゴーのトロピカル…

イメージ 15

1929年の発売以来、
その時代時代にあったテイストになるようレシピは更新されているそうです♪


イメージ 22

社名の由来は開発時の成分名と数だとか、
発売当時のボトルが7オンスだったとか、さいころを振って思いついたとか…
諸説あるようです\(^o^)/

でもラッキー”7”に”UP(上がる)”って、なんだか気分が良くなりますね〜(*^_^*)


イメージ 19

イメージ 18

シンプルにロゴのみがプリントされた、アドマグらしい一品です!


イメージ 20

イメージ 21

イメージ 17

☆EXCELLENT \17,850(+ tax)





イメージ 1

以上!本日の入荷商品でした(⌒▽⌒)





【 ToMecaWebShop 】
【 HOME 】
【 CALL 】
ANTIQUES 029-297-1219 (11:00-19:00)
ToMecca 029-297-3274(19:00-25:00)
【 E-MAIL 】
tomecca2006@ybb.ne.jp
【担当】
今祐市(こんゆういち)
伊藤成美(いとう-Vitamin-なるみ)

イメージ 31
今さん、次どうでしょう?

☆ANTIQUES☆

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事