全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全139ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ピクニック

今日は土曜日。今日一日は晴れで明日からは雨だと言うから、朝からちょっと頑張っている。
で、久々に細君と愛車に乗ってピクニックに出掛けた。
 少し気持ち良かったが、例の持病の冷え症と頻尿が酷くなって気分が段々と悪くなった。
せっかくピクニックに行ったのに外にも出たくなく、クーラーを利かせた愛車の中に閉じこもっ
てしまった。細君曰く、あんたが言い出して来たのに何しにここへ来たか分からんがね、と叱
られてしまった。
 それにしても、この冷え症には困り果てている。顔は冷たい腕も冷たい腿も冷たいでずっと
両手で患部をこすっていなければならない。ピクニックから帰ったら、まだ昼だというのにお風
呂に浸かってあったまった。おかげで、ちょっと元気になった。
 だが、前述の通り、頻尿も煩わしい。1時間半に一回はトイレに行っている。うつで苦しんで
いるのに、何故こうも苦しまないといけないのだ、と天を仰いだ。しかし、ネガティブになっても
損なので後、半日ハッピーでいられるように、少しエネルギッシュになろうと思う。
 
 
 

この記事に

開く コメント(51)

うつの生活

昨日はあまり調子が良くなかった。目がパッチリ開いたのは午後3時だったからである。
しかし、今日は朝6時に起きることが出来た。
 仕事がないので一日暇ではあるが、ちょうどこの時期、組閣の最中なのでテレビを観て
楽しんでいる。だが、テレビばかり観てもいられないので、時々ラジオを聞いている。午後
は健康相談をしていた。漢方の話だった。
 うつに良い漢方はないかと耳を澄ませていたが残念ながらなかった。もうちょっとで4時
になるので、日課になっている愛犬ロビの散歩に行こうと思っている。たった10分の散歩
なのだが。
 夜は今夢中になっているドラマがあるので、楽しみにしている。
 

この記事に

開く コメント(0)

ピュアな生き方

うつ病で退職して早6年が経とうとしている。
いろいろな抗うつ剤を試してみたが、全く効かない。これだけ医療が進歩しているのに、
どうしてうつの薬がないのか残念で仕方がない。
 うつになって分かったのだが、気力で頑張ろうとしてもどうしても体が動かないことで
ある。このごろちょっと調子がいいので、うつの辛さが分かる。
 とにかく、明日も午前中に起きれてピュアでありたい。
 

この記事に

開く コメント(0)

流石イチロー

イチローが自身の記録を破った。26試合の連続ヒットはやはり凄い。プロ野球でも大変なのに、大リーグでやってしまうなんて。
 昔はイチローファンだったが、今はそうでもない。というのはCMに出過ぎだからである。あれだけの高額収入があるのに、CMでまた稼ぐなんてちょっと頂けない。と言いつつも11時からの試合を楽しみにしているということは、やっぱりイチローファンなのだろうか。

この記事に

開く コメント(13)

開く トラックバック(2)

夕方起きから脱出か

ここのところ夕方起きがが続いている。昼に起きようとするのだが、全然駄目であった。ところが、今日は11時過ぎに布団からはい出た。もう今日はこれから布団に入ることはないであろう。
 問題は夜中何時に寝られるかである。ところで、リオデシャネイロを出発した飛行機はどうなったであろう。やはり飛行機は怖いということなのだろうか。

この記事に

開く コメント(6)

全139ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事