N崎のblog

ゲーム改造やら動画撮影やらカラーエンジニアリングなど

全体表示

[ リスト ]

PSPgo分解

イメージ 1
ここではPSPgoのマジョーラカラーシェル換装のための分解をします。
goは特殊なネジを使わないので分解が非常に楽です。

イメージ 2
まず本体裏側の4本の+ネジを外します。

イメージ 7
本体上部にある+ネジ2本を外します。

イメージ 8
上部のボタンがベルトラインモールごと外れます。

イメージ 9
すると、こじるだけでバックプレートが外れます。goは簡単ですね。

イメージ 10
そしたらまずはトリガー部分のフレキシブルケーブルを外します。

イメージ 11
goは左右が違う形となっています。ロックを起こしてフレキを引き抜きましょう。

イメージ 12
次に封印シールを外します。

イメージ 13
外れました。当然ながら公式の修理は受けられなくなりますので覚悟してください。

イメージ 14
Rトリガーとバッテリーが共締めになっているので、最初にRトリガーのネジを外して分解します。

イメージ 3
バッテリーは繋いでおくと危ないので外してしまいましょう。
Lトリガーも分解して外してください。(goはLRトリガーの形がそれぞれ異なります。)

イメージ 4
下に付いてるベルトラインモールのネジも外します。

イメージ 5
外れました。

イメージ 6
バッテリーの下敷きのシートを外します。

次の記事へ続きます。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事