本日も晴天なり

再開 − 2012年に一旦ストップしましたが、新しい人生で再度スタートしたいと戻ってきました!

全体表示

[ リスト ]

箱根 ’山の茶屋’

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

箱根に行きました。

今回宿泊したお宿は’山の茶屋’http://www.yamanochaya.com/index.html
手入れが行き届いた和風旅館で快適に過ごすことができました。

箱根湯本から乗り合いバスが出ています。しかし時間もあったのでR1道路を歩いてテクテク宿に向かいまいした。徒歩で行ける距離だったのですが山道なので歩道が確保されていなく、かなり危険な思いをしましたので行かれる方は乗り合いバスをお勧めします。

このお宿、私が感動したのはお食事です。やっぱりおいしい食事は写真をとってアップしたくなっちゃいます。夜、出るわ出るわ。量も多く男性でも満足だと思います。去年に料理長が替わったとのことでさまざまな創作料理が楽しむことができました。 ここの食事は目でみてもおいしく味わっておいしい。という至福のひととき。しかし浴衣は食べすぎますね〜。おいしいから残しちゃもったいない〜。と思って全部平らげました・・・(食べすぎ)


到着後露天風呂に入り、夜ビールのみながら食事。温泉ももったいないのでまた夜温泉(内湯)。
彼や家族なら家族風呂がないと別行動になっちゃいますよね。このお宿、お風呂も湯泉もすばらしいのですが家族風呂はありませんでした。

夜は友人と夜な夜なトークバトル(バトルではなかったかもしれませんが)

朝またご飯。(私は基本的にはいつも朝ご飯を食べません・・・しかし・・・・目でみただけでもったいない気がしたので味わってみることにしました。。。。)
おいしかったのですべて食べました・・・(食べすぎ)

そしてまた朝風呂温泉 (3回目) へ。

私は温泉は大型の旅館よりこじんまりしたアットホームな感じのところが好きなんです。
山の茶屋さんは本当にそういった私の要望を満たしてくれた素敵な宿でした。じゃらんの割引で1万8千円/ 一人。安い。だって土日だし。だけど平日行ったら1万4千円で済んだはず・・・(すごい安い!!!)ということで時間の許す方は是非平日がお得です。

最後の写真はジョンレノンも泊まった箱根富士屋ホテルです。
こちらはよき日本の歴史ホテルでお茶でも立ち寄ると箱根に来たことが更に楽しめますよね。ケーキをたべたら昔ながらのバタークリームでした。(今は生クリームケーキが一般的ですよね)

箱根はまた戻ってきたい温泉NO1です。

閉じる コメント(12)

顔アイコン

すごい手の込んだ料理ですね!! 見た目も全て美しい・・こんな日本料理ってあまりみたことないです。1万八千円でも値打ちがありますね。新春の温泉・・うらやましい。傑作

2006/2/6(月) 午後 3:53 Randykuma

温泉は日本人のこころ・・(?)私はただただ浸かっているだけですが・・・わっぱ汁が蟹の釜飯と同時に出ましたが、焼石で汁を温めるんです。ほんとに和食って奥が深いですよね。Randyさま。傑作ありがとうございます。☆

2006/2/6(月) 午後 6:52 choco

おいしそう&いやされそう!いいですね〜。私もどこか行きたくなりました〜

2006/2/6(月) 午後 8:41 rei*yo2**0

レイガさま、温泉で癒され都会の疲れを・・・すっかり擦り落としてきました。日常と少し違う何かは・・・たまには必要ですよねぇ。

2006/2/6(月) 午後 9:59 choco

いいですねーー、温泉。。。温泉大好きなの、私。。お天気も良さそうだし、最高ですねーー。 私もこんなこじんまりした旅館が大好き♪♪ お料理も素敵♪ 器も凝ってますねーー。 あーーうらやましーーー

2006/2/6(月) 午後 10:36 i_l*ve*ti*ers_i*_*ondon

ロンドンにはスパないですか?最近テレビでやってた氷でできているIce Barがあるって(寒いからコート着てお酒飲むみたいなんですけど)イギリス人はきっと寒いほうが好きなのかもしれませんよね。本当は常夏のバーにすればよかったのに。。。と思ったものでした。

2006/2/6(月) 午後 10:48 choco

顔アイコン

Ice Bar 変だよねーーー? 何考えてるんだか・・・常夏バーなら私も行きますが・・・スパはあるらしいんだけど、水着着用のようです。。日本の温泉に行きたいよ〜

2006/2/6(月) 午後 10:59 i_l*ve*ti*ers_i*_*ondon

顔アイコン

すっごく素敵なところですね。ご飯も美味しいんですか〜・・・うっとり♪いいなぁ!温泉にゆったり・・・なんて贅沢なんだろ♪今の箱根寒そうですね。でもその中のお風呂がまたいいお湯なんでしょうね〜!

2006/2/7(火) 午前 6:15 けろんぱす

Tigarさん、イギリスはもちろん水着着用ですよね〜。山の茶屋は露天に雪で風情もありますし狸の親子が露天風呂に遊びにくるらしいです。トータルなものはやっぱり日本の温泉が一番ですね。

2006/2/7(火) 午後 1:22 choco

けろんぱすさん、おいしいものを食べているときが一番幸せと思うのは誰でも同じですよね。日常の中の贅沢なひと時ですよね。温泉・おいしい食事・おいしい空気。の3拍子揃っていました。

2006/2/7(火) 午後 1:41 choco

顔アイコン

結構品数おおいですよね〜。ワタシも大食漢ではないので、種類を多く楽しみたい派なんです。それにしてもお風呂たくさん入りましたね〜(笑)。

2006/2/7(火) 午後 6:45 [ Kurocelestar ]

Kuroさん、種類が多いと目も満足しますし本当に満足しますよね。3回のお風呂はやっぱり回数多いですよね?!?!うふふ。

2006/2/8(水) 午前 6:45 choco


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事