本日も晴天なり

ブログを移転します。6年半お付き合いありがとうございました。2005年12月から2012年5月までの記録です。

全体表示

[ リスト ]

なんだかだるくなる程毎日雨だった・・・今日は珍しく雲に切れ目が??

イメージ 1


素敵なタワーを見た後に、前回話題にしたタワシタに行きました!

もうお料理はどれをとってもとても美味しかった!
コストパフォーマンスは高いですね!

概観とは違って内装は本当に落ち着きくつろげる。
肩肘を張らず食事ができるお店でした。

今はメニューの切り替え時のようでメニューにあってもないものもあり、なくてもあるものもありました。

今回はせっかくなので’おまかせ’コースにいたしました!

まずはシャンパンで乾杯。

私たちの期待を裏切らず・・とっても美味しい前菜から!
こちら白身、ナスとみょうが、ねぎが絶妙に交じり合って・・・ 美味しい!!!
  すぐなくなる・・

イメージ 2


パンもおいしいな・・・バターではなくてオリーブオイルとハーブの付け合せ♪ニクイ〜〜〜♪
クミンやコリアンダーが混じりあったハーブなの。
ちょっとインドカレーとか食べるときの香辛料ぽかった!すごくパンと合いました!
イメージ 3


ここで白ワインをオーダー。 白、美味しい。
これはコースに入れて欲しいと頼んだ蛤・・・・ガーリック味としょうゆ(?)かな? 
一瞬にして絶叫と共になくなる・・・

イメージ 4


ナマ蛸のグリル。シンプルだけど素材が生きています。
お皿がぐつぐつしていました!一瞬にしてなくなる・・・

イメージ 5


ここで赤ワインをオーダー。

次のお皿はささみのカツ。きゅうりが食感を引き立てます。
添えてあるのは梅のムースとネリ梅。この梅がなんだかオサレな食感を更に引き立てます。
イメージ 6


私たちはよく食べ、よくしゃべります。。
 本当に忙しいヾ(・ω・o)

お次のお皿はガスパッチョ・・・そうめんときゅうりが添えてあります。
これは本当に夏らしい一品。
魚はグリルしてあるので臭みがなくてガスパッチョと合いました。

イメージ 7



お次はお願いした鴨♪ 私たちの定番。。。選ばせたらやはり鴨になっちゃう。
鴨のグリル・・・美味しい・・・・・おもわず呟く・・・

イメージ 8


こんなに食べるとさすがにお腹が一杯になってきました・・・
しかし、デザート♪うきうき(*゚▽゚*)

私はマンゴとマスカルポーネのブリュレ。
友達は桃のババロア!やばいほど美味しかった。
特にババロア!

イメージ 9


最後はコーヒーをいただいて・・・・う〜ん、また来たいねーーー!と2人とも同意見!


イメージ 10


外に出た時のタワーもとても綺麗でしたー!
『 タワシタ 』オススメです。 

住所:非公開

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

初めまして!素敵なお料理!ですね。美味しい物!とお酒が大好きな5月からブログ!生活始めた者です!タワシタという名前のお店!なんですか?何処にあるんでしょう?いってみたいです!私も食べ歩き!ブログになっています。良かったら遊びに来て下さいね!

2006/7/21(金) 午前 1:34 りま 返信する

こんにちは!ご訪問ありがとうございましたー♪東京タワーの下にあるレストランです。ほんとに美味しかったです☆私もそちらに遊びに行かせていただきますねー♪

2006/7/21(金) 午前 7:14 choco 返信する

はじめまして!懐かしいです!僕は大学まで、このあたりに住んでました。夜は、よく芝公園を走ってました。夜の東京タワーなつかしいです!

2006/7/21(金) 午後 8:37 ゆきえもん 返信する

ゆきえもんさん、訪問ありがとうございます!芝公園付近っていいですよね。ちょっと都会の息抜きができる場所だと思っています・・夜景がまた!とっても素敵なんですよねー!

2006/7/21(金) 午後 9:01 choco 返信する

顔アイコン

きゃぁ〜、そーだ、そーだ! 昨日だったんだ♪ 膨らんだ期待以上に、さらに素晴らしかったみたいですね♪ ちなみにお値段は??そこそこ???

2006/7/22(土) 午前 3:15 i_l*ve*ti*ers_i*_*ondon 返信する

tigarsさま、そーです!本当にお料理が・・どれをとっても美味しい!! コースは8000円みたいですよ。だからアルコールによってかな?私の場合は13000円以内で収まりました。イギリスでは考えられないよねーー♪

2006/7/22(土) 午前 7:42 choco 返信する

顔アイコン

遂に!! って感じですね。和だろうと伊だろうと仏だろうと、美味しければ何でもOKって典型っぽいですね(笑)アドレス非公開かぁ・・・ 日本に帰国する時こっそり教えてくださいね♪

2006/7/24(月) 午前 0:29 rea**y_i*2_y*u 返信する

750さん、そうですよー♪美味しければ何でもOKです。タワシタしばらく通いたくなるお店でしたよー!店員さんもとても感じがよかったですし。欲を言えばワインのセレクトが良いと聞いていたので飲める友達ならばボトルで頼みたかった!日本に帰国するときは教えてあげますねーー♪

2006/7/24(月) 午前 1:04 choco 返信する

顔アイコン

繊細なお料理ですね。器も氷でできたような涼の漂う感・・お料理も一口感覚で手が込んでるのがわかります。またまた素晴らしいお料理・・貴族的生活をされてます。^^

2006/7/25(火) 午後 1:09 Randykuma 返信する

顔アイコン

Randyさま、貴族的・・・(?)たまたまとても贅沢な時間を味っているだけなのです。結婚したら(できたら)こんな食事はなかなかできないだろーな、と思うので今のうちに・・・(笑)

2006/7/25(火) 午後 9:57 choco 返信する

顔アイコン

Randyさま、今のうちの軸は結婚ではありません♪やはり日本にいるうちに美味しいものを食べておきたい・・・イギリスは物価が高いのでこんな食事は夢のまた夢・・・^^ しかしよく世間でいわれるのは寝貯めと食い貯めはできないということですが(笑)

2006/7/27(木) 午後 4:57 choco 返信する

顔アイコン

タワシタの電話番号教えて! 削除

2006/8/9(水) 午後 6:19 [ ムキ ] 返信する

顔アイコン

ムキさま、教えたいのですがネットで公開していないお店の方針もありますし、この写真をたどると必ず着きます。満席で入れないということもなさそうだったので是非行ってみてください。

2006/8/9(水) 午後 11:58 choco 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事