本日も晴天なり

再開 − 2012年に一旦ストップしましたが、新しい人生で再度スタートしたいと戻ってきました!

全体表示

[ リスト ]

西麻布 しろきじや

前から行きたいと思っていたのでこちらのお店に今日は決めました。
西麻布交差点の近くメンテルス六本木にあります。



レターベル・キュイジーヌという薬膳とフレンチのコラボレーションなお店です。
美味しくてキレイ・元気になるメニューなのだそうです。

とりあえずビールで乾杯です。

はじめに出てきたピクルスが美味しい!ごぼうやサツマイモまでピクルスになってる♪
美味しい!ピクルスって根菜の野菜って珍しくないですか?

ビールが終了するとワインで再度乾杯。

オーダーしたのはラタトウーユ・スズキのカルパチョ・渡りガニのパスタ
生ハムのピザ・塩豚のロースト! 価格帯は500円〜1800円くらいのレンジです。

話に拍車がかかり・・・全部写真を撮るのを忘れました。
素材を生かしている料理ばかりでどれも美味しかったです。

私はラタトウーユ好きなんですよね。
野菜がたくさん煮込んであって夏には元気がでる1品です。


イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

店内はなんだか殺風景な感じもしましたが、地下では予約のお客様がたくさんいて賑やかでした。
きっと固定客を掴んでいるお店なんだとお見受けしました。

2人でワインボトル2本も飲み結構酔っ払ってしまいました。


イメージ 4
東京都西麻布1−11−6ホテルメンテルス六本木
TEL:03−5785−2930
OPEN 18:00〜24:00(LO23:30)
日曜定休

閉じる コメント(4)

顔アイコン

いい友達と知らないレストランめぐり・・いいですねぇ。 ホームページも充実してますね。^^

2006/8/4(金) 午後 1:47 Randykuma

Randyさま、昨日もかなりお酒が進み・・・かなり2日酔いを引きずることになりました。新しいレストランで当たりがあると本当に嬉しいものです。^^

2006/8/4(金) 午後 4:26 choco

顔アイコン

真ん中の料理はなんでしょう?食欲が増しそうな感じです。

2006/8/7(月) 午後 5:39 [ Kurocelestar ]

顔アイコン

kuroさま、真ん中はスズキのカルパチョです♪刺身ですね。だけどパルメザンチーズ効いてて美味しかったです!

2006/8/8(火) 午前 3:45 choco


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事