Jack in the Box

映画・音楽・活字その他オモシロとシリアスをまとめる備忘録的ブログ。Twitterでもwritelefthandで発信中

最新or一押し記事

すべて表示

恋愛感情とはこういうものだと見せてくれた 映画『ナラタージュ』レビュー(ネタバレあり)

大学2年生の泉のもとに、高校時代の演劇部の顧問・葉山から 後輩たちの卒業公演への参加を依頼する電話がかかってくる。 高校時代、泉は学校になじめずにいた自分を助けてくれた葉山に思いを寄せていたが 卒業式の日に起きたある出来事を胸にしまったまま、葉山のことを忘れようとしていた。 しかし1年ぶりに葉山と再会したことで、抑えていた恋心を再燃させてしまう。 一方、葉山もまた泉に対して複雑な思いを抱いていた。 原作小説を大学時代に読んで、当時していた恋も含めて思い出も思い入れもあり 当時から映画化されないかと願っていた作品。 それだけに期待と不安で劇場へ向かった。 オープニングに志緒と電話しているシーンから「おや?」と思わせる改変。 さらに原作では、会社の同僚に自すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

5/13にシネマスコーレで行われた、入江悠×坪井篤史トークショー。 スコーレ副支配人坪井に密着したドキュメンタリー映画『劇場版シネマ狂想曲 名古屋映画館革命』の 上映イベントの一環として映画監督・入江悠が招かれた。 入江悠 ...すべて表示すべて表示

2008年に話題になり、アメコミ映画の歴史も変えたんじゃないかと思っている『ダークナイト』。 その続編でありクリストファー・ノーランの描くバットマン三部作の完結編である『ダークナイト ライジング』。 しかし、大きな期待に反 ...すべて表示すべて表示

昨年監督作『溺れるナイフ』が公開された、映画監督・山戸結希。 山戸監督の作品はそれぞれにしびれる作品であり、生涯追いかけたい映画監督であることは間違いないのだが その中でも『おとぎ話みたい』は、私の生涯ベストランキングで1位の大 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事