ここから本文です
明日の釣りの為に!
いよいよシーズン到来!?これからが期待です!

短時間釣行

ちわーっす(・∀・)ノ

更新遅れながらもちゃーんとパソコンでがんばるペコ丸ですっ!

先日波風良好なんで行って来ましたよっ

もちろんホームへ(*´∀`)

潮の関係で帰れなくなりそうなので短時間釣行!
遅れてならない気持ちから一番乗り〜

海老丸さんも
到着したので一人じゃない♪〜(´ε` )前回と違い霧も無く明るくなってシーバスポイントへゴー!

一投目で来たのは子サバちゃん。
エサにしようかと思ったけど流石に始まったばかりなので海にお返ししました爆

イメージ 1


穏やかすぎてずっと浮かんでいたい気持ちなんですがホント、時間無いんで集中集中!

とりあえず朝イチシーバスが連続ヒットしたので
そんな大きくないけど2匹キープ。
あじ丸さんとカモさん?
違ってたらすいません(^^;
海老さんのが行ったと思われるヒラマサポイントへ。
しかーし、流れ無くて終了。
4ブイまでも流れなし!
大サバ欲しかったんだけどなぁ

イメージ 2


海老さんの竿にも小さなワカシが掛かっちゃってました😅

時間も時間、帰らねばっ!

流石に潮が上がるまであと7時間も海に要るのは疲れちゃうので撤退しました⤴️
それにやっぱりボートの空気が漏れてる様だったので…

イメージ 3



まぁ食べるには十分ですね。


youtube用の動画出来ました。




次回こそはしっかりパンク治して出ますぞ😁

それではまた!
しーゆー(* ̄∇ ̄)ノ


この記事に

どしゃ降り釣行

ちわーーっす!
(=゚ω゚)ノ


前回のヒラマサ釣行に引き続き遅れながらも好調なシーバス祭りも堪能しようと思ってました

そーいえば今年まだシーバス釣ってなかったでした爆

波風良好の滅多にない日曜が重なったので行くっきゃない!


が!天気は雨予報!

弟子丸さんも早朝から気合い満々で来てました😁

多少の雨ならと思いつつも準備してたんですが
今度は霧

イメージ 1



そのうち晴れるっしょとしばし時間を費やす…


少し視界が開けたところで出陣ー!

なんだか嫌〜な感じ。
またどんどん霧が濃くなって、しばらく途中のテトラ近くで待機…

そろそろ気温も上がって晴れるはず!

また視界が開け、シーバスポイントまで到着


ベイトが少ない(´Д`)
とりあえず色々試してみるとミノーに微かなアタリ!
しかしフッと軽くなりリーダーから切られた(ToT)

エラでやられたっぽい感じでした。

ワームに切り替え丹念に探ってみると今度は重量感あるバイト!

5秒後にはヒラメと確信!

久々の獲物、慎重に上げると…おっ!
やっぱりヒラメ


60弱の持ち帰りサイズ🎵

なんだかなぁ
シーバス爆釣にはほど遠いが、
とりあえずお土産GETで一安心(;´∀`)


霧が濃いし、干潮の時間が気になってると次第に雨が強くなり


どしゃ降りに(´Д`|||)

もー帰りたい(T▽T)


と、思いつつ、足元まで来たルアー回収してたら直前でヒット〜!

ちと引ったくられ、もしやと思ったらシーバスちゃん
久々のご対面!
そこそこ大きいし逃がしてなるものか!

使用したロッドが普通のシーバスロッドなんでこれまた堪能できました!

これがジギングロッドだと瞬殺で上がっちゃうんだけどねぇ(笑)


エラ洗いでバレないように慎重に×2ネットイン🎵


無事確保!

とりあえず80位あるランカーでした〜⤴️

時間もそろそろ沖上がりしないとヤバそうなんで早めにルアーを回収するとまたまたヒット!
調子こいてガンガン巻くといきなり急上昇してエラ洗いで一発フックアウト😅
まぁしゃーない!

8時過ぎになっても霧も晴れそうに無いんで回りが見える間に撤退しました〜汗

陸地に到着する頃には辺りも晴れちゃいましたけどね。


そーいえば前回ボートの空気がやけに抜けてたんでチェックはしたものの見つからずだったんで、今回もそのままボート出したんですが、やっぱり抜けている様でした…


イメージ 3


帰って薄めた食器洗剤ブッカケまくってたらようやく発見!
オマエカ…
繋ぎ目からプクプクいってました汗


イメージ 2


修理用の接着剤が固まってたんで家にあったウルトラSUでなんとか張り合わせ、とりあえず補修完了!
次回の釣行で直ってれば良いけど…ぶっつけ本番笑

イメージ 4


とりあえず魚捌く前に記念撮影

イメージ 5



何の記念だかww そして萬年の笑み 👈痛

まぁ釣果はともかく食べるには十分なので、

ヒラメは数日寝かして、シーバスは昆布締めにしました💡
残りはフライとかするのに冷凍保存!

食費の為に休みを潰して狩に行ってるという訳なんで…爆

今度は波風、天候、パンク気にせずのんびりやりたいなぁ



そんじゃまた

しーゆー( *・ω・)ノ

この記事に

ヒラマサ狩り!


ちわっすーー♪(=゚ω゚)ノ

なんだか最近青物が釣れてるっちゅーことを耳にしたので
たまらず行ってきました〜!

久々釣行ですが寝る時間もあまりないので用意はジギング一本!

なんとかなるっしょ!と就寝したのが12時過ぎ・・・


いつもながら寝坊しちゃいました(;´∀`)

朝ごはん省略の現場直行です(笑)

急いで準備していざゆかん!


イメージ 3


ベタ凪 そよ風きんもちぃぃ〜っす!

釣れてるっちゅうポイントまで一直線で向かいます!

案の定、顔なじみの皆さんお揃いで

どーれ、やってみますか・・・

まずはいつも使っているジグでシャクる!

ん〜・・・どーでしょう

反応が悪いです。

一旦沈めてしゃくり上げるが反応なし!

あれ?まわりではチラホラヒットしてる(;´・ω・)

しつこくシャクる!しつこくシャクる!しつこくシャクる!!!!

と!その時!

ガッツーン!!

おぉ!!久々青物の感触〜♪

きもちぃぃぃ〜(*´▽`*)


イメージ 4



とりあえずネットイン成功し、ボーズ逃れ♪

よし!この調子がいつまで続くのか!?
・・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・
・・

あら。

沈黙(´◉◞౪◟◉)俺・・・釣れねぇわ

ワタクシこんな顔になってたのでしょうか(笑)

カヤック隊の精鋭部隊にさとられたのか、

超ヒットルアーを海上で頂いちゃいました

ん〜ちょっと半信半疑のまま、見様見真似のアクションで試すと・・・
いきなりドッカ〜ン!!
それも連チャン(笑)

こ、これ使える〜!

強烈なファイトを思う存分堪能しました。

寝坊したにも関わらず、朝の8時ころにはお腹一杯に( *´艸`)

さらに海上で高級食材黒いやつも頂きまして

本当に収穫ある一日を堪能しました!

イメージ 1

今回は全部は食べきれないのでおっそ分け♪


イメージ 2

漬け丼とニ〜ウ〜 お刺身、なめろうと

お酒(´▽`*)

あ〜やばい。
これだからやめらんないんだよね!

まぁしかし
腰と腕が筋肉痛でイタタタタタ(笑)

この記事に

先週散々食ったのに数日経つとまた魚食いたい衝動に( ̄▽ ̄;)

スーパー行きゃお刺身なんて売ってるんですけどねぇ

でも食った気がしないのは私だけではないはず!

仕事のストレス発散にもなるし、帰りがにちょこっとだけ、いつもの海へ。

マイポイントが空いてる

だ〜れもやらない様な自分だけのポイントがあるんですよ…
…20年以上もここに通うと笑

1時間だけやってちょこっと釣れれば良いなぁって思ってたんですが〜


こーゆー時に限っていろんな人から電話がある( ̄▽ ̄;)

もーね、今掛かってるっちゅ〜のっ!笑

根に潜られた〜涙、
電話を途中で待っててもらって根から引きずり顔を見せたのはチビソイちゃん💓
ん〜もーちっとデカいの欲しかったんだけど…あっという間に30分が過ぎちまったぜ


時合いも過ぎたかな〜って頃に
ライズ音!

こここここの音は


シーバスとは違う


メバルの補食の音が俺には聞こえるぜぇ〰️


激浅ポイントだけど棚は底中心。
表層だと多分サイズも小さいだろー
っちゅう事で
海老アクション⤴️



だめ〜


ではでは中層をトレース…


食った!!


なかなか引く〜⤴️


足場的に引き上げるの無理なんでタモの用意!


うわっ暗くて見えねぇ

四苦八苦しながらなんとかフラッシュライトとタモを片手で持って無事ネットイン!

まぁまぁ良型メバル🎵

今夜お刺身食える〜❤️

イメージ 1



以前夜釣りにとタモにライト搭載してたけど、弟に貸したら海に奉納されてしまってf(^^;

そのうち作り直さないとっ💦

明日も仕事なんで早く帰らないとと思いつつもーワンキャスト!

…ツーキャスト

…スリーキャスト…




食った〜⤴️


おっ!シーバスかな?


こんな小せぇワームに良く食ってくるな〜セイゴちゃん?

ラインがラインだし、フックも小さいからエラ洗いでもされたらバレるな〜って思ってたけど

そこまで走らん!




メバル? ソイ?


またまた辛いランディング😱

見えねぇし、タモ重いし、引くし、

また巻き直してネットイン失敗しての繰り返しで 滝汗

10分かけてなんとかネットイン成功しました(;´∀`)

腕痛てぇし

いや、

魚でけぇし!

余裕の尺超えメバルっすわ(゜ロ゜;ノ)ノ


イメージ 2



なかなかボートでも出ないサイズに満足!

まだ釣れそうだけど、ランディング辛いし食べるには十分なのでそのまま撤退🎵

仕事帰りちょこっと寄って夕飯釣っくるのも有りでしょ(⌒0⌒)



イメージ 3


まな板36㎝くらいね〜


イメージ 4


ちなみにこいつら
3〜4cmらいのベイトとエビをたらふく食ってました!
きっとエビパターンでもベイトパターンでも釣れたんだね笑

この記事に

どーも!
お久しゅうございます🎵

先週(GW)は久々にボートフィッシングへいってまいりやした!

イメージ 2


待ちに待った BBQ大会〜!

でも毎年釣れないんだよなぁGWは(´Д`)




が、しかーし!!

その日は皆ヒラマサ挙げてるっちゅーんで、
恩恵にあやかろうとロングジグを探すが無い!涙
仕方ないので忍ばせてあった100均ジグで試すとヒット〜!!
強烈なファイトに身を構え体制に!!



ん?

楽勝に上がってくる( ̄▽ ̄;)
なんだなんだ〜?って思ってたら
黒い物体?白い腹?…
チヌやんけ〜⤴️
そーいや、のっ込みだったね🎵

しかしまぁ良型笑!

だけどなんだか消化不良➰
BBQで出すはずだったけど忘れてました笑

イメージ 1



そぉそぉ、ヒラメも釣ったんだった💡
と思ってたんだけど、捌くときよく見たらカレイ?

ムシガレイでした(///∇///)

似てるよね〜

イメージ 3


次はいつ出れるのかしら…
いや、
いつブログ更新できるのかしらf(^^;

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事