どこでもアンテナ

更新は週末が中心になります。ご了承下さい。

全体表示

[ リスト ]

【サンケイスポーツより】
フジテレビは20日、山中秀樹元アナウンサー(47)=7月からライツ開発局ライツ開発担当部長=が12月31日に退社すると発表した。来年1月からは、人気お笑いコンビ「爆笑問題」の所属事務所「タイタン」に移籍し、“しゃべり手”として新たな人生を踏み出すという。

 フジテレビ広報部を通じ、山中氏は「アナウンサー生活も20年を超え、プレーヤーから管理職の仕事にシフトしてきたころから、“しゃべり手”としての人生を全うしたいという思いを抑えがたくなり、退社・独立することを最終的に決断しました」とのコメントを寄せた。

 山中氏は昭和56年にフジテレビ入社。報道番組から人気バラエティー「笑っていいとも!」など幅広いジャンルで活躍した。

寂しい限りです。
フジテレビでは結構好きなアナウンサーだったんですけどね。

子供の頃民放が少なかったこともあり、フジテレビのアナウンサーは昔から結構知ってます。
山中さんはやっぱり報道番組のイメージが今でも強いです。
週末の担当がほとんどでしたが、「DATE LINE」「ニュースCOM」「スーパータイム」などを担当していました。
最近はバラエティ番組でよくお見かけしてましたね。

今後は爆笑問題の事務所に所属するとのことです。
さっそく爆笑問題と記者会見していた映像見ましたけど、
爆笑問題の太田さんのコメントです。
「日テレの夜の番組が素人なんで、そこを狙っているのでは」とか。
山中さんは否定してましたけどね。

お疲れ様でした。フリーになっても頑張ってください。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事