ここから本文です
自然を楽しもう
ここはまだまだ自然が豊富な京都府南部の里山です。

書庫最新記事

すべて表示

  • ミニトマト

    鳥観小屋の窓際で、トマトを育てている。 ちょっとショボイですが、畑で作ると野鳥の標的になる。 だから、ここで栽培している。 日当たりが良いので、すぐに水が涸れる。 でも、水のやり過 ...すべて表示すべて表示

  • アカガエルとヤモリ

    2017/7/18(火) 午前 6:35

    昼間、森に入るとアカガエルがピョンピョン逃げる。 落ち葉に同化し、動かない限り、なかなか見付けられない。 たぶん、下の池で繁殖してるのだろう。 ...すべて表示すべて表示

  • ノコギリクワガタ

    2017/7/17(月) 午前 6:32

    本格的な暑さがやってきた中、今、沢山出てきてます。 ノコギリクワガタ。 今年は、全体的に小さいのが多い。 小さなミヤマが1匹紛れ込んでいた。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事