SLEと仲良く(^-^)

SLE4年生☆みんなの夢が叶いますように・・・

全体表示

[ リスト ]

お薬飲み忘れ防止!(^^)!

今日の香川は
寒さも和らいだんで、歯医者さんの帰りに洗車してきました

歯医者さんといえば、抜歯来週月曜日に決定しました
急変にも対応してもらいやすいように週はじめに予約したんやけど、不安だらけです

先週の土曜日からお薬ウォールポケットが活躍してます

イメージ 1


100均でみつけちゃった

イメージ 2


いつも飲み残しの多いシナールもこれなら一目瞭然

一週間たったら、空っぽになるはずが、早くも飲み忘れあるし

寝る前のポケットがないからマイスリーは入れるとこがなくて、今まで通りお薬袋のまま

色々試行錯誤

こんな小さなことも楽しく思っちゃう私って…(*'▽'*)
どーなんでしょう

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

僕らは、普通の人達に、比べると薬の量が、多いので分けておくのが一番大事だと、思います。

2014/1/22(水) 午後 5:02 [ 全身性エリトマトウデスと心臓機能 ] 返信する

あ〜、これ見たことあります、便利ですよね 私も前に買ったことあるんですけど取り出しにくくてやめちゃいました


この間寝る前のポケットもあるのが置いてありましたよ、そちらにも登場するといいですね

歯医者さん。。不安だろうけど落ち着いて、頑張ってください

2014/1/22(水) 午後 5:16 [ ぷりん ] 返信する

全身性エリトマトウデスと心臓機能さん、こんにちは
一番多い時から減ったとはいえお薬でお腹いっぱいになっちゃいそうですよね
生かしてもらってるのでお薬さまさまです

2014/1/22(水) 午後 5:37 [ mammy ] 返信する

ぷりんさん、こんにちは
そう取り出しにくいのが難点です
寝る前ポケットついてるのもあるんですか〜
また100均ウロウロしてみます
歯医者さん・・・まな板の鯉状態で頑張ります

2014/1/22(水) 午後 5:41 [ mammy ] 返信する

いろいろ考えてますね〜^ ^飲み忘れはない方がいいものね。なかなか難しいけど…
うちの夫の薬は私が管理です。ほとんど飲み忘れないです。昼に飲む薬がない事が良いです。昼は飲み忘れがちですからね。100均ってなんでもありますね^_^

抜歯、不安だけど頑張って〜大丈夫って思ってた方が絶対いいです!

2014/1/22(水) 午後 9:04 [ まる ] 返信する

顔アイコン

こんばんは✨
なんか蛋白尿がでて入院してます>_<
腎生検もしてきました;_;
退院日は決まってなくてステロイド増量です;_;
せっかく12.5mgに減ったのにまた60mgです;_; 削除

2014/1/22(水) 午後 9:14 [ みずき ] 返信する

まるさん、こんばんは
私も誰かに管理してほしぃ〜(*^^*)
ご主人は幸せですね
100均はあなどるなかれですよ
抜歯頑張ります

2014/1/22(水) 午後 9:27 [ mammy ] 返信する

みずきさん、こんばんは
腎生検したあとがハンパなくツライでしょう
ステロイドも増量ですか…
焦らず腹くくって入院生活楽しんで下さい
無理せず…お大事に

2014/1/22(水) 午後 9:31 [ mammy ] 返信する

こんばんは(゚▽゚)/
抜歯、次の月曜に決まったんだね頑張って〜スムーズに抜ける事を祈ってるょ〜

ウォールポケット、私も100均で買おうか迷って、止めたんだー
飲み忘れはしないかもだけど、どう?使いやすい?

2014/1/22(水) 午後 10:15 [ のんちかぁ ] 返信する

のんちかぁさん、こんばんは
抜歯トラブルなくすんで欲しいです
ウォールポケットは少しポケットが小さいから取り出しにくいのが欠点だけど、「今朝薬飲んだっけ??」とかわかんなくなることもあるから私的には重宝です

2014/1/22(水) 午後 11:05 [ mammy ] 返信する

確かに飲み忘れが一目瞭然(笑)

私は曜日を書いた小さい袋に小分けして食卓の上のかごに入れてます。
いちいち袋に詰めるのが面倒ですけど…
でも、忘れるくらいなら切羽詰ってない状態の元気さなんだと勝手に良いようにとってます

2014/1/25(土) 午後 1:37 [ BOKO ] 返信する

BOKOさん、こんばんは
多いとどこに置いてもかさばってしまいますよね
確かに忘れて大丈夫なぐらいなら元気(?)な証拠ですね

2014/1/25(土) 午後 7:21 [ mammy ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事