愛と仲間達

愛がお星様になって 丸9年経ってしまいました・・・会いたいなぁ〜

全体表示

[ リスト ]

これは 何でしょう?

 買おうかどうか悩みに悩んで、ついに購入してしまいました。 清水の舞台から飛び降りました^^ 8日に届いて、さっそく開封〜 さあ、これは何でしょう? 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 箱の始末は後にして、とりあえず動かしてみました。 



 そうで〜す、お掃除してくれるんです。名前はルンバ。 みんな、新入りさんに興味津々でした。 
イメージ 4
 来ると分ってたら掃除機かけておくんじゃなかった。。。 でもルンバがその辺を動いただけで、これだけ取れました。 
イメージ 5
イメージ 6
 いろんなタイプがあるんですが、ペット仕様のものにしました。 二階の寝室でお仕事してもらったら しばらくしたら姿が見えなくて・・・ どこかと思ったら、ご親切にベッドの下のお掃除中でした! 入れる隙間だったら掃除しますが、 狭すぎたら、諦めてました。 いい仕事してくれれば嬉しいんですが・・・ 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ほぉ〜
これだと、狭いとこも入ってくれていいですね。
私は、もろに文系の人間なので
こういうのを発明できる方々を
ふつうにすごいと思います。
きららちゃんが、急いでおもちゃを救出するとこが
なんともかわいい♡

2009/9/11(金) 午後 10:58 [ パルちゃん ] 返信する

顔アイコン

パルちゃん

ルンバ自身の巾よりも広かったら 入れるんですが、狭すぎたら
入れないから、そこは私が埃やワンの毛を出してきて 掃除してもらう
ことにしました。
広い大きなスペースにはいいでしょうね。

CMで超小型犬が この上に乗って一緒に移動してたので、オモチャを
乗せて反応を見てました^^あわてて救出してましたね♪
あとのワンズだと つぶされそうなので 待機させました。

2009/9/11(金) 午後 11:44 dear_golden_ai 返信する

ホント、きららちゃんがサッとおもちゃを「救出」してますね(爆)
可愛いですね〜〜
みんな興味津々ですね^^
掃除した後でも、けっこうとれていますね!!
これで少しラクになりますね〜

2009/9/12(土) 午後 6:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

教子さん

持っていかれると 即オモチャの救出してるでしょ^^
みんなの中に この掃除機置いたら取り囲んで追いかけるんでしょうね^^
夢丸が一番壊しそうな予感がします。

ゴミ入れが小さいのであちこち掃除してると いっぱいになっちゃって
掃除機が叫びます、フィルターきれいにして!ゴミいっぱいだよ!って。
言われたとおりごみを取らないと 動いてくれないようです。
階段の降り口などの段差があっても感知して 落っこちないようです。
見えるゴミは回収してくれるようだから 少し助かります(期待)

2009/9/12(土) 午後 11:54 dear_golden_ai 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事