ウォーゲーム日和+α

ボードウォーゲームを扱います。全てソロです。

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T2「砲兵」

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砲術はどうも苦手みたいです。
でも砲兵マスターにならないと、戦況を覆すことができません。
実際、今回のチュートリアルは合格できませんでした。
かといって負けたわけではないんですが

・砲撃が当たらない
・FOを機敏に活用することができない
・動く相手に対して未来位置に砲撃できない
・砲撃のコマンドが遅い
・FOをすぐ死なしてしまう…

などなど
FOがいないと弾着遅くなるので意味ないんですよ。
これは練習を積むしかありません。



盤外射撃として使えるのは


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/0f/debitto8/folder/1032953/img_1032953_23648953_3
105mm榴弾砲


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/0f/debitto8/folder/1032953/img_1032953_23648953_4
155mm榴弾砲です。砲兵のみなさん、いつもお仕事お疲れ様です。155m砲弾になるとどれくらいの重さになるんですかね、1人ではなかなか持てないようなイメージがあります。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/0f/debitto8/folder/1032953/img_1032953_23648953_5
航空支援としてはタイフーン戦闘機。ロケット弾装備で20mm機関銃を装備してます。
この航空機が一番活躍します。自ら敵を視認して攻撃してくれるからです。
やるじゃないか飛行機野郎!!



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/0f/debitto8/folder/1032953/img_1032953_23648953_0
敵がかならず通るであろうこの一本道に砲爆撃を加えてみました。
砲撃による戦果はなし、すべてタイフーンが攻撃してくれました。するとFOの位置がバレてしまい、早くも撃退されてしまいました。
置き場所も勉強しなくてはなぁ…



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/0f/debitto8/folder/1032953/img_1032953_23648953_1
最後の望みはこの交差点、しかし装甲車が数両見失います。
なぜなら弾着が遅かったからです><
個人的には映画「ウインドトーカース」みたいな感じに砲撃支援してみたい。
あの映画、敵の無線機奪って砲撃要請するからすごい
しかし、日本軍の扱いはパールハーバーなみにひどいという




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/0f/debitto8/folder/1032953/img_1032953_23648953_2
損害結果。米兵8人の死傷…
んーもっと少なくできたはず
点数的に勝利なのでまぁ一応チュートリアル完了とみなします。




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/0f/debitto8/folder/1032953/img_1032953_23648953_6
砲撃支援は完了ですの!!
今回のOPの新曲すごくいいし
SPWAWしながら聞くからいろいろミスるんだよなぁ…コマンドミスとか




次回は
チュートリアル3です。

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