靴屋の嫁日記

なんてこの世は素晴らしい!

変なこと

http://gigax.jp/blog/kutuyatomoda/

変なトラックバックが多いから引っ越しいたします。
  
 ↓

http://gigax.jp/blog/kutuyatomoda/

この記事に

開く コメント(27)

開く トラックバック(21)

画面が真っ暗になってしまって
触っているとなんやら動作しているようなのですが
全く見えません。

今予備のDELLノートパソコン(いただきもの!)でお仕事をこなしています。

月曜日の出来事だったので
急遽電気屋さんに走りパソコンを購入〜。
欲しい機種はお取り寄せしなければならなくて、
ちょっと、我慢、我慢。

今日届くはず。

新しい家電を買うときって
以前は安物買いであればいいって感じだったんだけど
今はいいものが欲しくなってきてます。
お買物は大胆に、そして繊細に。

電気屋さんに行って

「一番いいもので、おススメはどれ?」

って言うと一番のおススメを教えてくれます。

便利です。

内容を確認し、使いたいソフトと仕事内容の相談をすると
機種が絞られてきて、結果、私が使いたいパソコンは1機種しかないことが
判明。それしかなければそれを買おう。

ネットで買うのもいいけれど
お店でじっくり話して買うのも楽しい。

「あの店員さん、こう言っていたけど、大丈夫なんかな」

などと不安と期待を感じながら
新しいパソコンが来る今日が待ちきれなくて昨日眠れなかった私なんでした。
   

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(4)

ヤスの靴はすごいよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

雨の日にヤスが履いている靴があって
わが街は今日は雨でした。

ヤスの履いているリーガルの靴はなんと20年もの!
当時リーガルショップをはじめたヤスが
気に入っておろした靴。
(店の在庫でおよそ10年ほどくすぶっていたものを見つけて
履いたらしいです)

そして20年たちました。
今では雨用の靴にしているようですが、どうでしょう。

この靴は「きたない」と「いい感じでてるね」の
2種類感じる方がいらっしゃるかと思います。

ライニング(靴の内張り)が朽ちてしまったから
今シーズン履いておさらばにしようか・・というヤス。
で、20年持つリーガルのシューズを記念に写真に残しておきました。


在庫で眠っていた時期を考えると30年前のリーガルシューズ。
見てわかるようにちゃんと履いて、お手入れをして、履いています。

私の靴でそんな昔も靴は手元にありません。
ちょっと、うらやましい。

今の靴はここまで持つでしょうか。
メーカーさん、がんばって、日本の職人さんの誇りを持って
いい靴を作ってください。
期待していますよ。

この記事に

開く コメント(4)

ジェイカレントin今治

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日中、久々の外出。
地元の同級生と後輩が働く片山のジェイカレントでランチ。
後輩も参加。

ここのランチはなんとドリンクメニューから全て選べますので、
私はマンゴーマンゴースムージー
同級生Sは、なんだっけ、なんとかラテ、
後輩Yはキャラメルマキアート。
キャラメルマキアートはハロウィンバージョンでとってもかわいい♪

パスタランチでトマトソースをチョイスしました。

ここは居心地が良くてすっかり長居してしまいましたよ。
今度はお得なモーニングに行ってみよう。

店に帰ってバリッと仕事して、

夜はオリエントでから揚げとビール!
高校の同級生と久々に語り合いました〜。
(盛り上がって写真撮るの忘れた。)
外人やサラリーマンや夫婦やカップルがいて
ビヤホールの雰囲気まんまん!たまにはいいかも!

だんな様が商店街の会議で留守なんで、
ちょっと遊んでしまいましたよ、たまにはいいかも、ですよね。

この記事に

開く コメント(0)

サバビア〜〜ンな今日

イメージ 1

今日は湿気の少ないいい1日、秋晴れってんでしょうか!
気持ちいい〜〜〜〜!

こんな日はいいことがあるもんです。

ヤスの大好きなのが青魚。鯖なんか出た日にはコロコロ転げまわって喜びます。
以前イワシの刺身を食べてあたってマシュマロマンみたくなってから
(第○病院で皆に笑われながら点滴を受けて即、完治!)
生の青魚は食べささないのですが、
友人のあっこちゃんちのお弁当の鯖の味噌煮が大好物!

今日、奇跡のような偶然でお弁当が届きましたよ〜!

   神様、ありがとう♪

ここのお弁当は油ものが少なく味付けも絶品でしかもこのボリューム!
お値段はなんと(!)ワンコイン500円でおつりがじゃらじゃらきちゃいます!
野菜はあっこちゃんのお父様が丹精込めてつくったものも含まれていて
お母様の味付けが、これは絶品なんです!

ここの鯖の味噌煮といったら、もう・・・・夢心地〜〜♪
(言葉に〜で〜き〜な〜い〜 とにかく美味いんです!)。

口コミでやっているので詳細はヒミツ♪ふふふ♪

パワーいっぱいで、
久しぶりに靴磨き部長(私、そうなんです。)として、お店にきてもらう人の足元をじろじろ見て
「これは!」と思ういい黒革靴に出会って、「ちょっとメンテナンス必要かな〜」てな靴を
お願いしてしっかり靴を磨いちゃいました!
ちょっといい香りのするクオリティの高い黒色の靴墨を仕入れたので、
黒い靴を見れば磨きたくなるんですよね、今。

うちの店に来るときは
できるだけメンテナンスをしていない、いい靴を
履いてきてください!私、見つけたらきっと磨きますよ!!
今なぜか爆発頭の女(コアラ顔)の前で靴をチラチラさせてくださいね〜。
アピールしなければ見逃しますよ!

気になるお値段は・・・?
    
     時価!

って趣味なのでほとんどいただいていないんですがね!(気分で!時価!)

デキル男は大切な場面で足元見られますよ!
デキナイ男は足元だけでもピカピカにしましょうね!

いい靴を磨くことの意味といい靴を履く気持ちよさを知ってもらえたらいいかも・・って
この靴屋で、この店の靴磨き部長(自称)でよかったなって、気分のいい今日思ってます。

**いい靴の定義は、自分に気持ちいい靴っていうことで
決してお高い靴のことじゃありませんからね!
愛用して履いてるっって靴が部長の目にとまるんです!キラリ★
それは長持ちして履き心地がいいってことで、結果的にはすごくいい靴なんですから!!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事