デカルトのつぶやき

些細な幸せを毎日見つけながら生きていきたい

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

新しい炊飯器を買った。
値段の割りに美味しく炊けると評判の「おどり炊きbySANYO」
7層コートで釜の厚みが3.5mm。これがいいらしい。
あれこれリサーチしたが、値段と評判を合わせると、
どうやらこれが良さそう。

すんごーい期待して炊いた。
今までのもの静かな炊飯器と違い、
存在をアピールするような音を出しながら、
一生懸命にご飯を炊いてくれている。
終了の音楽!ぉおっ!!

ふわっとしてつやがある美味しそうなご飯が炊けた。

そして一口。
うむ、甘みがしっかりある。
美味しいご飯だな〜と幸せになる味だ。

そして何が一番違うかというと、
なんと、冷めてからのご飯が美味しいのだ!
これは驚き!こんなに違うとは!

明日のお昼は塩むすびを作ろう。
きっとすんごーい美味しいだろうな。
明日のお米の味を楽しみにするなんて、
日本人としては最高の幸せ。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

SANYO製をお買い上げですか・・・今少しでTOBなのでよしとしますか。我が家でも保温はしないので良いかもしれませんね。買い替え時には一考しますかね。
ところでビルの谷間からの大阪城の写真はUPされる予定はありませんか? 削除

2008/12/22(月) 午前 1:13 [ こうじ ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
この炊飯器、相当イケてます。
大阪城の写真は、高速移動中だったので上手く撮影でき無かったのです・・・非常に残念。。
でも、あの何とも素晴らしい風景は私の目にバッチリ焼きついています。 削除

2008/12/24(水) 午後 3:33 [ デカルト ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事