DECK MECHANICAL POWER

カーチューニング大好き!レース大好き! デッキ中山ブログ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 僕の新しいマイカーは「アルファ166」です。前に乗っていた「156」が大変に良い車だったのですが、マニュアルの為、嫁さんが運転できません。「お酒大好きな中山」は食事の時に何も飲まないと言う事はできないので、嫁さんに運転して帰ってもらうようにしていたのですが、当然、嫁さんの「ルノー」に乗って帰る羽目になります。
 うちは嫁さんも働いていますので、夜帰るときに駅で合流して帰るのですが、となると僕が通勤する場合も「ルノー トィンゴ」に乗って行く必要があります。
 この車は、これはこれで楽しいのですが、いかんせん「遅い」のでいい加減飽きてきてしまったので、156のATを探したのですが、セレスピードの高い事、高い事・・・。とても通勤車で帰る金額ではありません。
 しかし、アルファは大のお気に入りだったのでここは譲れません。そこで浮上したのは166のATでした。これならリーズナブルなので僕でも買えます。
 また、絶対に他の車では無いスタイリングも魅力でした。今日、少し乗ってみたのですが結構良いです。ちゃんとアルファらしさは残っていますので、運転していても楽しい車です。
 しかも、156の上位車種なので静かですし装備品もいい感じです。そうそう、僕はこの車で初めてキーレス車に乗る事になりました。本当に空いているのかと緊張しながらドア開けています。(笑)

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

もう166来たんですか?かっこいいですねえ。僕は166の前の164QVが大好きでした。当時高校生だった僕は、何とか親父に買わせようと、国産車党だった親父に輸入車雑誌をちらつかせ洗脳を試みましたが失敗。数年後、親父はベンツを買いました(爆)。166のデザインは164の雰囲気を受け継いでますね。かっこいいですね。アルピーヌなんですが、足回りのブッシュは新品が手に入るかもしれません。話によると意外とちゃんとしてるらしいんで、納期とか金額とか調べてもらってます。あと、僕のE55は安く治って、ひとまず元の鞘におさまっています(笑)。 削除

2007/10/24(水) 午後 9:12 [ tsutomu092 ] 返信する

顔アイコン

もう来ちゃったんですよ、156買ってくださ〜〜い(笑)おねがい。。。。
アルピーヌのブッシュはうちでもOKです。イギリスに確認したら簡単に在庫有るそうです。
もし、頓挫したら連絡ください、すぐに手配します。

2007/10/24(水) 午後 10:08 [ dec*mp ] 返信する

顔アイコン

さて、長くなったので2分割です(笑)
僕も164は好きでした。しかし、流石に今買うのにはパーツが無さ過ぎます。アルファは(日本国内)パーツの輸入がすぐに途切れるので、いちいち簡単な部品も向こうから輸入しないといけません。
なので164はパス!後継の166に決定と言うわけです(笑)うちの仙石メカは164の方が好きみたいでなんで〜〜?って感じでした(笑)

2007/10/24(水) 午後 10:11 [ dec*mp ] 返信する

顔アイコン

そうなんですか?じゃあルノーからの返事次第ではお願いしちゃうかも。パーツリストもあるので。156欲しいんですけどね。うちの奥さん的に×なんですよ。アルピーヌ許してもらってる手前、あまり大きな顔もできす・・・。もう少し稼ぎがあればいいんですけどねえ。意外と少ないんですよ、世間の皆様のイメージとギャップがあるんですよねー。ややアウトロー?な方に行くと話は違うんですけど(笑) 削除

2007/10/24(水) 午後 10:31 [ tsutomu092 ] 返信する

顔アイコン

ベンツ売ってください!(笑)イタ車はいいですよ〜〜。
でも、収入少ないなら神様の様な職業なので良いではないですか!!収入多いと何やらそっち方向狙ってる??的な仕事になっちゃいますけど(笑)

2007/10/25(木) 午前 0:28 [ dec*mp ] 返信する

166いいですね♪ランチャとはまた一味違う気品さがありますね。
トィンゴ、以前乗ってましたがたしかに少し遅いんですよね。それもまた楽しかったですが。

2007/10/25(木) 午前 2:33 NB3.5☆バチャテロ 返信する

顔アイコン

166はお気に入りの車になりそうです(笑)、それなりに走りますしアルファらしさも感じられるのが最高です!!

2007/10/26(金) 午前 0:02 [ dec*mp ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事