DECK MECHANICAL POWER

カーチューニング大好き!レース大好き! デッキ中山ブログ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 いつも問題が次々と発生するマイカー「アルファ166」ですが、今度はエアコンコンプレッサーが壊れた模様です・・・。
 突然、エンジンの辺りから「ウイーン、ウイーン」とうねり音が発生するようになりましたので、あるディーラーの方に聞いたら今までに無いトラブルとの事でした。
 
 そこで、とりあえずカピカピになっていたファンベルトとベルトプーリーを交換することにしました。しかしアルファのパーツは「高い!」、ベルトとプーリー3個で4万円!!!
 そう言っていても仕方ないので、気を取り直して買って帰り交換しましたが、「直らない・・・・」。

これは間違いなくエアコンコンプレッサーという故障判断に行き着きました・・・。どうしよう・・・高いだろうな〜〜〜。
 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

これからの季節はエアコン無しだと辛いですね、、、
外車だとカーメーカー純正でなくとも、純正供給パーツメーカーが
補修用で出している物があるみたいですけど、そういった物は如何ですか?

ローターの方ですが、メールした感じでできそうですか?(^_^;)

2008/6/5(木) 午後 9:53 [ brc*e*g ] 返信する

顔アイコン

一応エアコンは効くのですが、エアコンを入れるとウイーンとうるさいのです。
うるさいのを我慢すればOKなんですけどね(笑)

ドリルド加工ですが、あのローターですと難しいです。フィンに穴を開ける場所が出てきてしまいます。
やめたほうが良い気がします・・・。

2008/6/6(金) 午前 0:31 [ dec*mp ] 返信する

顔アイコン

ご臨終になる前に手を打たなくては!ですね。
今年こそはコンプレッサーのトリートメント剤、試してみようかなぁ。

ローターは、そちらに届いていると思いますが、ソリッドディスク
なので、フィンは無いはずなんですが。。(汗
ご確認ください。よろしくお願いします。

2008/6/6(金) 午前 0:55 [ brc*e*g ] 返信する

顔アイコン

すみません、他の方のローターと間違えていました・・・。よく確認しましたら、ちゃんとソリッド君がありました。すみません。

2008/6/6(金) 午後 1:19 [ dec*mp ] 返信する

顔アイコン

この時期にエアコン故障は痛いですね…。
入れなきゃ暑くて仕方ないけど、エアコンつけるとウルサイとは_/ ̄|○ il||li


エアコンの添加剤は毎年梅雨明け直前に入れるようにしています。
効果は一夏程度ですが、エアコン吹き出し口の温度が劇的に下がります。
5000円で最も効果が体感できるツールじゃないでしょうか(笑)

2008/6/6(金) 午後 10:43 [ sel******** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事