絵日記&まんがの「ブックライスフィールド」ブログ版

本サイト20万ヒットありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

イメージ 1

あらやだもう秋じゃない!?
ずっと夏モードのまま更新止まっていたので、プロフ画像くらい変えないと・・

<近況>家の方ですが、ノロノロと・・まだ引越し中ですよ(笑)いつ終わるんだろう・・
    サイトもリニューアルを検討中です。

(サイトの方は今日は更新してません。)

涼しく・・っていうか、寒くなってきましたね。
子供は相変わらず半袖&汗かき状態なんですが(笑)

皆様もどうぞお風邪等に気をつけて。

この記事に

開く コメント(31)

イメージ 1

わりと家から近い海岸に、某海賊冒険漫画のビーチハウスがオープン。
(絵でバレバレじゃん・・・)

オープニングセレモニーを家族で見に行ったら、
原作者さんや声優さんが来てました。ご・・豪華なイベントだ!!

人ごみの中で、遠目に原作漫画家さんや声優さんのトークショーを見ていたんですが、
セレモニー終了後に浜辺をウロウロしていたら、気付いたら声優さんたちがすぐ近くを歩いてました。

声優さんたちは、目の前にいたがっちゃに、あの有名な台詞を叫んでくれたり、
頭を撫でたりしてくれたのですが・・・

がっちゃはノーリアクションでございました(泣)

いつも家では、この作品のDVDをこれでもか!!ってくらい見ているのに・・
アニメのキャラクターと声優さんは、やっぱりまだ結びつかないみたいです。
仕方が無いとは言え・・・勿体無い。

でも、夏休み始まったばかりで、いきなり貴重な体験が出来ました。

スタンプラリーとかもあるみたいなので、また行ってみたいです。

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

酷い落胆っぷりだったので、幼稚園の夏期保育に通ってます。

「夏休み」の事を「夏休みスペシャル」と叫ぶ息子(多分TVの特番名とかの影響)
お兄ちゃんの事を「おじいちゃ」と呼ぶ娘(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりでございます。
サイト運営史上、最大級のサボリっぷりでした。

何もしないまま、そろそろサイト開設3周年を迎えます。
「3周年記念企画」という名の「ただの夏休み絵日記」開始です。

8月か9月にちょっと家の引越があったりするんですが、
なるべくまた更新が滞る事が無い様にしたいです・・。

どうぞ宜しくお願い致します。

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

「ママンガーZ」を宜しく

マダマダですね・・気長に待ちます。
ちゃのんは、まだ良いほうで、がっちゃの時は1歳9ヶ月になるまで
ずーっとずっと私のことを「ばばーばばー」って呼んでいましたからね・・(泣)

がっちゃも来週からいよいよ幼稚園なので、「お母さん」に定着させないと!
(こう考えると「ママ」期がすごく短いなあ・・・まあ良いけど)

ちゃのんの成長記録が追い付きません・・・。私が遅いのもあるのですが。
現在、チョコチョコと小刻みに歩いています(笑)

この記事に

開く コメント(14)

イメージ 1

一体何の呪いだ

しかも何故かちゃのんは半ギレで、母さんは半泣き・・あ、がっちゃは半日保育だー
漫画も通常の半分でーす(2コマ)

だから何なんでしょう。お迎えに行って来まーす!!

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

大丈夫だったみたい・・

兄同様、石頭なちゃのんでございます(笑)
先日初節句を終え、無事1歳の誕生日を迎える事ができました。

この記事に

開く コメント(12)

イメージ 1

何ゴッコだそれは・・・


大変大変・・今日は何だかんだで更新が遅くなってしまいました・・
幼稚園のお迎え時間間近・・!!い、行ってきまーす・・・

コメント返信はまた後程・・

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

撮れなかった・・・

お兄ちゃん・・ままごと遊びにしては、ちょっと厳しくないですか!?(泣)

この記事に

開く コメント(16)

イメージ 1

普段大騒ぎしてるのに、こういう時は妙に静か(笑)

がっちゃは、全身洗ってシャワーで流す前・・何故かいつも浴槽につかまって後ろ向きで待ってます。
そしたら、それを見ていたちゃのんまで真似するようになってしまいました(笑)

可笑しくてたまりません・・・。

<ちゃのんメモ>
今までまわりの人がするのを真似をしていた「拍手」「手を振る」が、
ようやく「はくしゅーパチパチ」とか「ばいばーい」という言葉だけに反応して
できるようになりました。

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

バ・・バク転したいんですかーっ!?(・・・いやその前に「立っち」でしょ)

つかまり立ち→つたい歩き→バク転・・・・・ってオイ!!!

という事で、残念ながらまだ自立での「初たっち」では無いのです。
突然立ち上がるので防ぎ様が無く・・・そこいら中にクッションをばら撒いておいてます。

最近のがっちゃの近況はコチラ↓(すぐ下の記事です)
http://blogs.yahoo.co.jp/decobocofr/46925152.html

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事