全体表示

[ リスト ]

SVR 著効となりました

皆さま、ブログを長い間休眠していました。
何となく気づかれていた方もいらっしゃると思います。
ギリアド社の ソフォスブビル/レディパスビル±リバビリンで
SVR 著効をいただきました。
akioさん、すずめさんと同期になりました。

* * * 経 緯 * * *
 
この治験に関してはすずめさんが詳しく解説してくださいましたので個人の経緯を・・・。
 
キャリアに近かった肝機能の数値も上がってよりいっそう情報を集め始めた私。
多くの人の治療記や情報を読み、交流会、講演会も参加。
交流会ではオフレコの話もあり本当に参考になりました。
C肝のお仲間にも入れていただきました。
そして自分が治療を始めたらまた誰かに参考にしてもらいたいと
ブログを立ち上げてみたものの次世代阻害剤ソブリアード待ちの時期で
治療記は始まりませんでした。
 
治験は突然やってきました。
肝機能の状態が良くない方、様々な理由でIFNの使えない方、難治の方が優先。
私は treatment naive… 治療未経験
初回治療者は少なく私にまわってきたのです。
再燃者の倍率は約10倍と聞いています。
そんな中で機会が与えられたならと参加。
 
* * * 私の場合 * * *
 
開始時 6.5 2週目に 〈1.40 4週目にセズとなりました。
副作用  リバビリン無しの私の場合はありませんでした。
全く感じません。
服用を始めてから3日間、どんな副作用があるかという不安と
無理をして治験に支障があってはいけないと家でじっとしていました。
結果何も起きず、1ヶ月を過ぎる頃には元の生活に戻し週2回の運動をしていました。
 
* * * ありがとうございます * * *
 
皆さま、本当にありがとうございました。
治験故に経過報告はできませんでした。
医療、製薬関係の方々に感謝します。

情報を発信しお互いを支えあうC肝のお仲間さん達ありがとうございます。
そしてなによりもIFN単独の時代から辛い治療に果敢に挑戦され
現在の治療につないでくれた多くの患者さんに心から感謝いたします。
 
過去に治験に参加された患者さん、多くの制約がありますね。
さじ加減の効かない厳格な治験。
制約の中でデータを残してくださりありがとうございます。
 
* * * 願 い * * *
 
現在治療中の皆さま、良き結果となりますよう願っています。
新薬待ちの皆さま、一日も早く認可されて助成がつきますように。
私の体験が治療、待機の励みになりますように。
 
* * * これから * * *
 
SVRとなりましたがひとつの通過点にすぎません。
新しいステージの始まりです。
感染を知ってから21年の時が経っています。
(感染からはいったい何年経っているのでしょう?)
ご存じの通り感染をしていない人に比べたら発癌の可能性も高いので
通院間隔は長くなっていくでしょうがこれから一生経過観察です。
引き続き肝臓を労わっていきます。
そして私に何が出来るか考えています。

閉じる コメント(29)

顔アイコン

遅れてしまいました。
おめでとうございます!!!!!!!!!

2014/8/6(水) 午後 7:54 [ ひでほ ]

顔アイコン

でこぽんさん 著効おめでとうございます。
毎週待合室で他の患者さんにいつも元気付けられてましたよね
でこさん自身が不安もあるのに優しさと思いやりに尊敬しております。

何ができるのか?
でこさんはK病院の患者さんにとって いま治療中の方やこれからの方に
大切な貴女なんですよ〜
オイラにも(惚)
一緒に参加してゴール 嬉しいで〜す♪
こんど みんなでお祝いしようね〜

もう一度
おめでとう〜ありがとう

2014/8/6(水) 午後 9:27 すずめ

顔アイコン

でこぽんさん、著効おめでとうございます。

ほんとうに、良かったですね。
ご自身のブログが休眠中なのに、コメントをいただいて、あれ?と思っていました。
そういうわけだったのですか・・。

でこぽんさんのこれからが楽しみです。

最後に、もう一度、おめでとうございます。

2014/8/6(水) 午後 10:18 [ yokobue ]

顔アイコン

さとちゃん、ありがとうございます。

さとちゃんも治療中なのに励ましてくれて…元気もらいました!
みんながゴールできる日が早くきますように。
またおしゃべりしようね。

2014/8/7(木) 午前 8:23 [ でこぽん ]

顔アイコン

マロさん、ありがとうございます。

ゆるやかですが肝機能が良くなってしまいUP出来なくなりました。
自分を知るために耐性検査をしておくのも良いのではないかしら。
知らないより知っていたほうが安心できますよね。
マロさん、治療中もテニスも出来ると思います。
私、泳いでいましたから。

2014/8/7(木) 午前 8:37 [ でこぽん ]

顔アイコン

トマトっとさん、ありがとうございます。

本当にお世話になりました。
ご自身の体調も良いとは言えない中、
多くの患者さんの為の活動をありがとうございます。

初回の人も使える、副作用は無い。
先生は認可も早いだろうとおっしゃっていました。
待っている人が早く使えるようになりますように。

2014/8/7(木) 午前 8:47 [ でこぽん ]

顔アイコン

akioさん、ありがとうございます。

お話出来る時間がなくても姿を見るだけで何故か安心していました。
akioさん、すずめさんと一緒で心強かったです。
伝えることですこしでも励みになっていただけたらうれしいですね。

akioさんもおめでとう〜!

2014/8/7(木) 午前 8:54 [ でこぽん ]

顔アイコン

ノン・トロッポさん、ありがとうございます。

お久しぶりです。その後、体調はいかがですか?
さほど若くはないのですが…(^_^;)
治験に入りたくても入れない方がいましたし、
参加しているのを知っている皆さんも気を遣ってくださいました。
無事お役目を果たせたのでこれから何かできないかと考えています。
またお会いできる日を楽しみにしています。

2014/8/7(木) 午前 9:05 [ でこぽん ]

顔アイコン

アナログさん、ありがとうございます。

リバ無し、副作用無し!!!
証明できました。

祝杯、確かに受け取りました。
私はノンアル(元々飲めない)で皆さんに感謝を!

2014/8/7(木) 午前 9:10 [ でこぽん ]

顔アイコン

sunnyさん、ありがとうございます。

7ヶ月ぶりの更新です〜(^_^;)
明けまして の次は年末の挨拶になるかと思いましたよ。
sunnyさん、いつも明るさをありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014/8/7(木) 午前 9:15 [ でこぽん ]

顔アイコン

YUKOさん、ありがとうございます。

次はYUKOさん、さとちゃん…待っていますから。
みんながゴールできる日を願っています。
本当に会いたいですね〜。
あ、sunnyさん私もよろしく!です。

2014/8/7(木) 午前 9:24 [ でこぽん ]

顔アイコン

めぐさん、ありがとうございます。

ちょっと長かったです。
でも治療の辛さを経験したわけではないので幸せです。
データを積み上げてくれた諸先輩方に感謝です。
この薬で一気に新しい扉が開くと思います。

めぐさんも体調気をつけてね。

2014/8/7(木) 午前 9:33 [ でこぽん ]

顔アイコン

ひでほさん、ありがとうございます。

ひでほさんも治療のデータを積み上げてくれた先輩です。
ありがとう〜感謝!
ひでほさんも体調が改善しますように。

2014/8/7(木) 午前 9:37 [ でこぽん ]

顔アイコン

すずめさん、ありがとうございます。

一緒でどんなに心強かったか…。
すずめさんも励ましていましたよね。
皆さん、すずめさんに惚れ〜!!

一緒に体験を伝えていきませう。
これからもよろしくお願いします。

すずめさんおめでとう〜〜!

2014/8/7(木) 午前 9:46 [ でこぽん ]

顔アイコン

yokobueさん、ありがとうございます。

えぇ、そういうわけでブログを休んでいましたが
コメはどうしても入れたくて…。

yokobueさんは待機中で辛いと思いますが
2型は1型より先行しているので体調を整えて待っていてください。
配合剤で副作用がないのですから…。

yokobueさんの体調が良くなりますように。
またお会いできるのを楽しみにしています。

2014/8/7(木) 午前 9:56 [ でこぽん ]

顔アイコン

でこぽんさん、こんにちは♪
著効されたんですね^^ 本当におめでとうございます!!
こまめにブログを見ないもので、お祝いが遅れてしまいゴメンナサイ。
ギリアドの経口剤って噂以上に素晴らしいですね!
肝臓庇護をしながら、経口剤を楽しみに待ちますね。でこぽんさんのあとに続けることを目標に^^

でこぽんさん、本当に本当におめでとうございました☆☆

2014/8/12(火) 午後 0:31 [ kaede037077 ]

顔アイコン

kaedeさん、ありがとうございます。

台風大変でしたね。
被害はありませんでしたか?
白クマ先生の講演会も中止になってしまいましたね。

2型はもう少しです。待っていてくださいね。
リバ付きですけど阻害剤自体はほぼ副作用無しです。
人体実験済みですから。
待っています〜♡みんなで会いたいです。

2014/8/12(火) 午後 5:42 [ でこぽん ]

顔アイコン

miyaさん、初めまして。
コメントをいただきありがとうございます。
謝るなんて…どうぞお気になさらずに。
当初はソブに挑戦するつもりで早々に準備もしていましたから。
それよりこの治験に参加したくても出来なかった方を
思うと申し訳ない気持ちです。
素直に嬉しいです。でもやはり心に引っかかるものがあります。
C肝の歴史が変わるようなこの薬が発売になり
皆さんの根治治療が終わって
心に引っかかるものがなくなるのでしょう。

miyaさんにとって最良の治療に出会えますよう祈っています。
それまでどうぞお身体をご自愛ください。
いつかお会いしてハグしたいです。

2014/8/17(日) 午後 7:25 [ でこぽん ]

顔アイコン

でこさん、おめでとうございます! 肝炎仲間は皆、同じ気持ちで闘い、一人でも多くの方の著効を願っています。私の回りでも間に合わなかった方がいらっしゃいます。これは非常に辛い出来事でした。だからこそ肝炎仲間の方の著効は、心から喜びが分かち合えるんですね。自分を褒め称えましょう、

2014/10/7(火) 午前 0:32 [ 紀州梅 ]

顔アイコン

紀州梅さん、ありがとうございます。
色々な想いが出てきてしまい、まとめられません。
このブロクにコメを入れてくれた方も間に合いませんでした。
お会いしたこともないのに涙が出ます。
紀州梅さんの著効、お仲間さん達の著効をひたすら願っています。
私もいっそう節制して健康管理をしていきます。

2014/10/7(火) 午前 9:25 [ でこぽん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事