全体表示

[ リスト ]

京都金杯

みなさん、こんにちは。

一年の計は金杯にあり!
昨年は外しまくった競馬予想ですが、懲りずにやります。
やっぱり、何事にも根気は大切です!
今年こそはガッチリ稼ぎたいところですね。

さて、京都金杯ですが、
ドラゴンファング、マイネルファルケほか、前に行きたい馬が多く、厳しいペースになりそうです。
開幕週の平坦京都。前走、阪神か中山で先行して失速した馬の巻き返しに注意です。

◎アーリーロブスト
 惨敗続きですが、良績は京都の芝を先行した時にあります。
 すなわち、ここ最近は苦手な条件を走っていたということ。
 厳しいペースを先行しての粘り込みに期待したいですね。
 今回が能力発揮の舞台です。

○スマートギア
 マーベラスサンデー産駒らしく中途半端なレースは向かず、追い込み一辺倒のこの馬。
 ただし、この馬には、上がり33秒台前半の強烈な差し脚があります。
 過去5年のこのレースで、直線一気の追い込み馬が、人気の有無に関わらず結構馬券圏内に来てます。
 直線勝負で3着以内は確実と見ました。
 ただ、勝ち切るまではどうか?ということで、対抗まで。
 外枠の方が良かったかな・・

▲ドラゴンファング
 前走の阪神C、3着以内は全て差し・追い込み馬という先行馬には苦しい展開。
 先行馬が総崩れする中、逃げて4着は純粋に評価できます。
 心配なのは、今回もペースが厳しくなりそうなことと、前走後の反動がどうかということ。

△クラウンプリンセス
 ハイペースを好位のインで溜めて、直線抜け出す、昨年のタマモサポートの様な競馬ができそうな
 そこそこ前に行けて、そこそこ自分で動けて、そこそこ速い上がりを使える馬。
 ハイペースになれば直線もバラけるだろうし、うまく立ち回れれば。

△ティアップゴールド
 クラウンプリンセスと同じ理由。

単勝  ◎1000円
馬連  ◎−○、◎−▲ 各1000円
3連複 ◎一頭軸で○▲△△に流し 各200円

計4200円で勝負です。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事