deepblueな日々

なんとかやってます・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全89ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

亜熱帯、亜寒帯

東京で生まれ育ち、現在は千葉県在住ですが、生まれてこの方、こんなのは初めてです。
 
そう、大雪!!
 
現在も深々と降り積もっていますが、先週の土日は凄かったですね。
土曜日、仕事だったのですが、早めに3時ごろ退社しましたが、遅れてる電車で、約2時間半・・・
駅からは、吹雪の中、頭に雪を積もらせながら帰宅。  ここは千葉県習志野市ですよね・・・
 
朝起きると、吹き溜まりになったのでしょう、ベランダの積雪は約1m!!!
 
玄関のドアが開かないっ!!?
 
雪が積もってドアが開きません、やっとのことで開けたその先の景色が・・・
 
イメージ 1
 
こんな雪景色、自宅で見るとは思いませんでしたよ。
 
さて雪かきをしなくては、外にも出れません。  
慣れない雪かきをした、アフターがこんな感じです。
 
イメージ 2
 
この積雪の厚さ、50cmはあります。 こんな自宅で雪かきをするとは思いませんでした。
まるで雪国の景色。 見た事もない、新鮮な自宅前の景色でした。
 
さて、11日の建国記念日の朝にも10cmほどの積雪。 今夜もまた積雪。
 
イメージ 3
 
 
中学時代、日本は温帯湿潤気候と習いましたけどね・・・ 夏は亜熱帯、冬は亜寒帯ですかね?
 
 
 
昨日
 
 
 
 
イメージ 1
 
これに乗り
 
 
 
イメージ 2
 
ここに行ってきました。
 
 
 
真冬のこの時期に、都会育ちの私は経験したことのない様な寒さ・・・
 
毎日寒いとはいえ、こちらで暮らしている方々に比べればね・・・
 
 
イメージ 3
 
これでも良い天気だとの事・・・
 
東京に戻った途端、厚着をしていたので、帰りのラッシュ時には汗をかいてしまいました。

地下鉄の行徳検車区

久しぶりすぎて、ブログのアップの仕方がわかりませんでした・・・(笑)
ホントに毎日、肉体的にも精神的にも疲れ、週末は何かと予定があり、忙しい日々が秋より続いています。 やる事がなく暇よりはいいのですが、こう毎日追い詰められていると、家に帰ってきてまでもパソコンを開く勇気がなく、ご無沙汰しておりました。 
 
 
今日は仕事で行徳の地下鉄検車区に行きました。
 
正確に言うと深川検車区 行徳分室。 と言っても、妙典にあるので、どこが何だか分かりません。
私は8年前までここに住んでいて、この検車区の外をよく散歩して、柵の外から眺めていたので、パラレルワールドに来たようです。
 
イメージ 1
 
普段駅で待っていると、ゴウゴウと大きな音をたててやってくる電車が静かに佇んでいるのが不思議でたまりません。 しかもあんなに駅では人々を白線の外に追いやる威圧的な電車に触ることが出来るのです。とても不思議な気分。
 
イメージ 2
 
外にも静かに佇む電車たちが・・・    
 
何とものんびりした空気が。 ゆっくり休んでいる電車たちもあと数時間の夕方には、家路に急ぐ人々のさまざまな気分や感情を乗せて、走ることでしょう。  ご苦労様です。
 
 
行徳と言えば、 今年も3月に障がいの子供たちと一緒に作り上げるミュージカルを行徳で公演します。 今年も毎週土日に子供らのサポーターとして、非力ながら支えています。
 
このミュージカルが終われば、暫らくはゆっくりできるでしょう。それまでは月〜金仕事で、土日はこのミュージカルで打ちのめされるでしょうね・・・ 
小雨のパラつく中、行ってきました、KISS モンスターツアー in Japan。
 
遠くから飛行機や新幹線に乗ってくる方々もいる中、すいません・・・ 家から10分で会場入り。
もう朝からハイテンションの長男、やっとお昼過ぎからメイクに取り掛かります。
 
やっぱり今日もポール・スタンレーで行きます。
 
イメージ 1
 
 
さてさて会場に着きました。   まだまだ開演には時間があります。 
明日は7才の誕生日なので一つKISSグッズをプレゼントするということにしていましたが、グッズ売り場は長蛇の列、しかも外 (雨の中)  ・・・
 
イメージ 2
 
 
うちの長男のポール・スタンレーが珍しいのか? 結構何回も、写真を一緒に! なんて事が
ありました。 まぁ、確かに会場でもテンション高い6才児は、うちの長男しか見かけませんでしたね・・・
 
イメージ 3
 
最後にKISS LOVES YOU ROCK‘n ROLL というKISSお決まりの文句ではなく
 
KISS LOVES YOU CHIBA  となっていました。  千葉県民には嬉しいですね〜!!
 
イメージ 4
 
KISSファンの長男の付き添いで、とても疲れたけど、最高に楽しかった! という長男を見ていると、私も最高に楽しいKISSでした。
明日は、息子がずっとずっと楽しみにしていた、KISSのライブ。
 
息子はこの日が来るのを今か今かと待っていました。 3才からKISSのファンになり、もう7才。
ドラムの教室の発表会もKISSの曲しかやったことがありません。
 
CDをかけながらロックンロール・オールナイトの後にギターを壊す練習を毎日してます。
 
息子の部屋。
 
明日はどんな席だかわかりませんが、小さい息子がポール・スタンレーを見ることが出来ればいいのですがね・・・・
 
イメージ 1
 
 
ドラムの発表会はピーターの顔、 ハロウィンパーティーにはポールで。
 
明日は、ジーン、エースのメイクは難しすぎて私はできないので、ポールのメイクかな。

全89ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事