風と駆ける〜ドラッグスターと共に〜

バイク(ドラッグスター DSC11) レザー(Schott REDWING) デジイチ(D7100)

EOS Kiss X3

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

良い天気だった

今日は風が強かったけど一日良い天気だった。
岩手山もキレイに見えた。

イメージ 1

イメージ 2

夕焼けもキレイに見えた。
最近、一日中晴れることがなかったので久しぶりに気持ちよかった。
イメージ 3

早朝の花見

今日は気合で早起き。
まだ5時前で月が見える。
イメージ 1

なぜ早起きかというと近くの公園で桜を撮影するため。
昼間は人が多すぎるために早起きをした。

コレは梅かな?
イメージ 2

ここからは桜〜♪

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

チョット時間が早すぎて光が足りないか…。
いや、足りないのは技術ですかね(^^ゞ

鮮烈な赤いラインが付いてる高級レンズの白髪のベテランカメラマンもご一緒でした。
早朝から右に左に走り回って撮影されてました。



場所を移動して北上川へ。
ようやく太陽が登ってきた。
イメージ 6


朝日に染まる桜を楽しむ。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

早朝の花見は清々しく楽しかった。
でも、写真は上手く撮れずに残念。
桜の撮影ってむずかしい…(´・ω・`)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
みなさんにとって良い一年でありますように(^_^)

イメージ 1

それでは、雪かき頑張ってきます(^^ゞ

Incase Ari Marcopoulos

悩んでいたカメラバッグ、やっぱりIncaseで決めた(^^)
Ari Marcopoulosで決定!
イメージ 1



更に調子に乗って自分撮り用にミニ三脚Slikのミニプロ6も購入。
イメージ 2


それと純正ではないけどリモコンも安かったので購入。
イメージ 3


これらを全てAriに詰め込むとこんな感じになる。
イメージ 4
左からちょっと見にくいけどビニール袋に入れたリモコン。
黒い巾着袋に入れたミニプロ6。
タムロンのB001を付けたEos KissX3。
ダブルズームキットの純正レンズ2本。
上のポケットにはEF50mm F1.8とブロワー。
これだけ入れてもまだ余裕あり。
しばらくはこのカメラバックで大丈夫だな(`・ω・´+) キリッ


ちなみに手前のファスナー付きポケット内にはipadも入るらしいけど持ってないので…。
Mac Ratina15インチを入れてみたらなんとか入ったけどかなり無理やりな感じ(^_^;)
ファスナーと擦れてMacに傷が付きそうなので自分は入れないことにした。

え〜、近いうちに旅行に行けるかもしれない?
ってなことを前の記事で書いた訳ですが旅行といえば写真。
写真といえばカメラ、と言う事でカメラバッグに対する物欲が止まりません(^_^;)

カメラバッグを持ってない訳じゃない。
レンズを買い足したら容量不足になった(´・ω・`)
旅行だからってバッグを買い換えるのも贅沢な話だがせっかくの旅行だもの
持ってるレンズは全部持って行きたい。
たったの4本しか持ってないけど(^^ゞ

色々調べてるとIncaseが良さそう(・∀・)
IncaseはApple唯一公認のブランドだそうでアップルストアでも取扱いしてる定番ブランド。
シンプルなデザインの中に機能的でタフな作りに惹かれる。

一番気に入ってるのがAri Marcopoulos、そんなに新しいモデルじゃないみたいだけど(・∀・)イイ!!
イメージ 1

色とデザインに一目惚れ。
Incaseのメッセンジャーバックと同様に肩ひもの左右入れ替えと長さ調整が瞬時に出来るのが
とっても(・∀・)イイ!!
だけど中の仕切りの位置調整が出来ず、付けるか取るかの二択。
ちょっと不便かな、それと価格がお高いのがマイナス。

あとはDSLR sling packなら仕切りの位置調整が自由にできるらしい。
イメージ 2

MacBookも入るらしいけど13インチまで?
それと色が好みじゃないんだよね。
でも仕切りの自由度と1万円程度で買えるのが魅力。

これの前のモデル?SLING PACK for DSLR
イメージ 3

コレも仕切りの調整は不可?
色は黒のほうが好み、さらに価格も8千円前後からと安いのがメリット。

ここまでの3モデルはMacBook Air 13インチまでなら入るらしい。
しかし、わたくしdeepblueのMacはMacBook Pro Retina 15インチ…。
そこでRetinaが入るカメラバッグは…。

DSLR Pro Sling Pack
イメージ 4

でも、デカイ!あまりにもデカ過ぎw
こんなの背負って観光地巡りは無理(^^ゞ
容量は文句なしなんだけどね〜。
カメラとMacは別々に運ぶのが現実的かも。

Incase以外だとマンフロットのウニカも捨てがたい。
イメージ 5

ただ、荷室のした部分が独立してて三脚用スペースになってるが実用性は?
ここが空のままだと上のカメラ類の重みに負けてバッグが前のめりになるらしい。
カメラバッグらしからぬホワイトと6千円前後の価格が魅力的。

どのカメラバッグも一長一短。
レンズ沼ならぬカメラバッグ沼にハマりそう(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)




全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事