ここから本文です
遊魚船 deeper
塩釜市・釜の淵漁港から出港 宮城県知事第377号

7・15

7月15日
梅雨明けしましたね
イメージ 1
(ピンボケすいませんw)
鯒狙いからスタート。チョコチョコ移動しながら探っていきます。某所で久々の60UPの姿見ましたが・・・・船べり痛恨のバラシw

アタリが止まったので沖に移動です。

イメージ 2
イメージ 3
ワラサ、ヒラメ。
欲しかった赤いのはカナ頭のみ。。。。

帰りながら鯖を堪能して頂き帰港です。

一日ガス掛かっていたので涼しく過ごせましたね。

この記事に

開くトラックバック(0)

ゴールデンウイークの予定

昨年末、係留場所を塩釜市の釜の淵に変更しております。

4月29日〜5月1日出船可能です。
カレイ釣り・ルアー共少人数での出船可能です。ご相談ください。

この記事に

開くトラックバック(0)

5月5日
大型漁礁でカレイ流し釣り

大型漁礁周辺でマガレイが釣れ始まったようなので行って来ました。

少し南からのうねりは在るものの、問題無しです。

まだ、早いので?船団少な目かな。開始早々アタリ、釣れますよ。癒されますねぇ。

イメージ 1
船に付いてぐるぐる周辺周ってたふぐ。釣っちゃいました。。。

マガレイに良型の40近いマコガレイ交じりでこのポイントは釣れました。
潮止まりの10時頃にはアタリが無くなり、次第に船も疎らに。。。

大型漁礁のカレイ流し釣り始まりましたよ〜


この記事に

開くトラックバック(0)

4月9日
湾内でのカレイかかり釣りです。

調子良い情報はあったのですが、一昨日の時化の影響か?
あれ??何処行った??的な。。。。どの船も右往左往してました。

イメージ 1
結局、蟹が一匹、アナゴが一匹、カレイが一匹で終了。
来期はもっと早めに狙いましょう。

この記事に

開くトラックバック(0)

11月13日久振りに日曜に凪の予報で出船です。
水カレイ狙いのリクエスト。私も好きです。

ポイントに向かい航行中、穏やかでいいねぇ・・後年内何回こんな海あるべなぁって話してました。

網地島抜けて金華山に近づくと、やはりうねりがあります。

ポイント周辺はうねりの影響プラス風が予報よりある感じ。
反応見ながら、なるべく影響の少ないポイントでジギング開始です。

潮も結構早く、東に流されます。
中層でヒット。狙いのカレイではなく青物の引きです。極ライトなタックルで、楽しんでますね〜。
〜3kgのワラサでした。

イメージ 1

その後、ホウボウもヒットしましたが、うねりの影響か本命当たらずポイント移動。

イメージ 2

風、うねりの影響の少ないエリアには船まとまってます。ちょっとはずして再開です。

予報では、そろそろ風向きも変わって弱くなるはずなのに、どんどん強くなる風。
そして風裏に入るも山に当たってコロコロ変わる風向き。

次第にウサギも跳ねだして、完全風裏で様子見。

諦めて帰港しようと金華山瀬戸を抜けると、?あれ??

風弱まってるし。。。。

で、網地島でロックです。
イメージ 3

暫しアイナメと戯れ14時前に終了です。

ウネリの影響か食いの悪い一日でした。僚船も寂しかったようでした。

次回はもっと調子の良い日に遊びにきてくださいね〜

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事