ここから本文です
ロンリー・オル・ナイト
バス釣りも音楽も映画も趣味は何もかも80年代で止まったままの男のブログ

書庫全体表示

記事検索
検索

全138ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

監獄レストラン

こんばんは!!

金曜日に仕事でお客さんと食事に行ったのですが、
ちょっと面白かったんでご紹介です!
決して!ネタ不足と言う訳ではございません(笑)

さて、今回の方は何度も食事をしているお客さんなんですが、
非常に真面目で且つ感じが良くてですね、僕達としては大好きな方でして、
なんか仕事を越えて楽しませてあげたいなぁ〜なんて思いました。
いつもは接待なんで、普段食べないような物を食べに行くのですが、
自分より若い方(今回の方は1回り下!)の場合ですね・・・
高級焼肉とか高級寿司とかね、そんなに喜ばれない気が・・・
どっちかというと、もう少しカジュアルで自分でも行けそうな店、
家族だったり、友人だったりと少し改まっていける店の方が喜ぶ気がします。
実際に友人と食事をしたいので以前行った店を紹介してくれとかね、
そんな依頼が結構ありました。
じゃあってんで面白思考(何かの会の幹事、合コン用)で店を探しました!
調べた中で僕は個人的にはエアガンが撃てる店が良かったんですが・・・
中でもウチの社内で皆が「行ってみたい」と行ったコチラに行きました!


僕もそうなんですが、シニアは薄らと大昔に聞いたことのある気が・・・
幸いその方も聞いた事があるが行った事はなく「楽しみです!」との事。
よし、行ってみるべ♪ イソイソと向かいました!

で、のっけから面白い趣向が・・・(ネタバレなんで省略)
ココは客が囚人で看守のミニスカポリスに連行されて席に向かいます!
イメージ 1
こんな感じ!

何の罪で入所した??なんて意表をついて聞かれたんで、
あわてて思いついた「会社の金を横領した」って答えたら、
「ガチじゃないですか!?」なんてポリスドン引き・・・(汗)
イメージ 2
可愛い娘だったなぁ〜

模範囚が料理を運んでくるそうです(笑)
イメージ 3
この模範囚も可愛かったなぁ〜

監獄やモンスターがコンセプトなんで、料理が面白い!
インスタ映え半端ないね(笑)

ミイラ男のサラダ!
イメージ 4


毛虫だったかな?
イメージ 5

拷問ステーキは美味しかった♪ お勧めですよ〜
イメージ 6
手前の鉄の塊にジュ〜って押し付けて拷問(笑)
程よい焼き加減で食べまする!

飲み物は味ではない!(笑)
洒落だ!!!
イメージ 7
試験管のお酒! かき氷の蜜感が半端ないらしい(笑)

コレが一番うけた!
イメージ 8
点滴ドリンク! これ本当の医療機器を使ってるのね。
少し僕達は関係してるんで大爆笑でした!!!

コレもインスタ映え!?
イメージ 9
この目ん玉けっこう美味い(笑)

コレが一番強い!?と言われた「電気ショック」
イメージ 19
僕はコレが一番美味しかったかな(笑)


簡単なアトラクションもあって女子に大うけ!
イメージ 10
隣の独房(囚人なんで)は女子高生だと思いますが、
物凄く楽しそうでしたね!(ノンアルコールもあります)

ちょうど!?いい頃にタイムオーバーとなりまして終了です!
アトラクションで区切られるんで長居ができないのね。

で、コレだけだと僕が手抜きしたような気もせんでもない(後で気が付いた!)
実はちゃんと王道中の王道!
やります♪ これは途中でお客さんとも相談してその場で決めた!!!

フフフ・・・それは自分でも凄く楽しみ!!!
12月を今から予約!それは自分の長年の夢で且つ他の人はやっていない!
こうご期待!!!


でもね、ココもお客さんも大変満足されたようで(会社の同僚と来るそうです!)
結構いい飲み会だったと思います!
その後は、大人に北新地に行って楽しくオッサンの酒を楽しみました。。。



しかし(汗)


・・・翌日(土曜)は昼まで寝てしまい、一日がパァに(笑)
夜は酒を抜き、食事も殆どせず、今日出かけましたよ!!!

そう!エグリ! だって釣りブログだもん(笑)

でも向かったのはラーメン屋・・・ネタがない、 もとい食うもんないもん。

以前より気になってた二郎系(って言うの?)
イメージ 11
らーめん大 十三店さん!

ヤサイマシ、ニンニクマシ・・・ぎこちなくつぶやく僕(汗)
イメージ 12
汗だくで食べました・・・店内暑い!? 半端ない汗が。。。
でも美味しかった!!!

でね、ココから電車で”何チャラ箱”的な店に。
汗+ニンニク臭+加齢臭という逮捕され兼ねない(先だってはコレか…)
そんな状況で向かったのですが・・・高い!
どうも関西は完全に認識店に(涙)
もうね関西の中古屋は全てある程度認識(勘違い)価格。

ガックリ何も買わずに帰ってきまして、最後にひと頑張りでTBへ。
ココも認識店だが、まだマシだろう・・・位のノリです。

何もないんだけど、まあ隙間エグリ的な・・・
イメージ 13
一応OLD・・・しかもスミス、スーパーストライク!(笑)
強力に地味な「ラッブル MD-9」
コレは認識していまい?

半ば意地で見つけて買いました!
イメージ 14
でも肝心のスーパーストライクロゴ消えかけてるし(汗)
シンキングやし、浮けへんし(汗)
まったく使う気がせんが・・・まあ良い。。。

で、コレも安いっちゃ安い。
イメージ 15
デルタフォース!!!ブロ友さんの最終兵器。
もう少しで「デルタフォース狂の詩」にタイトル変更になるとこまで行ったという。
これもブロ友に敬意を表していっとこう♪

で、前から考えていたのを実行!
あのね、フローターで浮く時に財布と携帯が邪魔で・・・
ロングケースに入れるとスペースを取るのと雨の日は濡れるんで怖い。
別の小さなケースを造ろうと思ってました。
イメージ 16

ちょうど入るよ!
イメージ 17
これ以上は要らない、これ以下だとキツイ!

ステッカー貼って、後はロングボックスと同じ方法で固定します。
イメージ 18
お気に入りのショップのステッカーをメイン!と、
どーしても貼りたかったギル・プロショップ(笑)

しかし、今日も暑かったですね。
そんな中で二郎系のラーメンでニンニクマシマシとかすると、
特にオサーンは体臭に追加臭が半端ないらしいっす(汗)
ご利用は計画的に。。。明日休みで良かった。。。



自分では気が付かない!?ハァ〜(+_+)!


この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!!

別に意地を張っていたわけではないんですが・・・
何となく釣りに関係するのが面倒くさくなっておりまして(笑)
ほぼ1ヶ月道具も触らず、店にも行かず、ましてやオクなんて!
まったく釣りを考えず過ごしておりました。
それどころか休みの日は外にすら出ませんでした!!!

何をしてたか? 
ええ、酒ばっか飲んでました!(爆)

本当なんですよ〜 あまりに暑いのもあって家にこもったまま。
またね、色んな天災なんかでそれどころではないし(汗)
とんでもない夏だったように思います。。。

で、やっと気温とかも一息ついたかな?って今日。
部屋にこもって本ばっか読むのに飽きちゃいまして・・・

久々に行こう!!!と思い立ちました♪

そう!ラーメンです!(爆)
まあ冗談としても、2つ同時に考えたのは間違いないです。はい!

まずはこちら!
イメージ 1
神戸人なら行くのが義務!? 「もっこす」さん!

ああ!久しぶり〜

まずは乾杯だんべ。
イメージ 2
黒ラベルがシブいぜ! ああ美味しい〜
ギョーザ(200円)も美味しい!

もう、ザ・ラーメン屋って感じのオジサンが2人!ええ感じ!
BGMはこれまた思い切り昭和!!!
オフコースのサヨナラなんて超久々に聴いたぜ〜
その後はキャロルのファンキーモンキーベイビーって(汗)
・・・一人で盛り上がる僕!!!

で、中華そば!
イメージ 3
テンションあがる♪

ボリュームがありそうですが、実は結構アッサリです!
イメージ 4
この細い麺が好きだなぁ。

さっくり食べてごちそうさま!!!
強面のオジサン達に「ありがとうございました!」と気分良く送り出されました♪
ココ様は何気に接客も気持ち良くて好きです!
ビールや餃子も何度も出すタイミングを聞いてきてくれるし。
気遣いが良いですよね〜


で、何となくウキウキと向かったのがコチラ。
イメージ 5
久々の天狗さん!!!

この2階のエステってなんなんだろうなぁ。
女性向けみたいだけど、女性がこのビルに入るのは勇気がいりそう(汗)

で、コレを発見! 欲しいカラーが一番安かった!
イメージ 6
エバンス・ベイブオレノ!! 642円だった。
ブラウンコーチ? コーチ系が欲しかったし、TBよりも安いんじゃ?(汗)
コイツはいくらあっても良いんでお買い上げです♪

で、その横にコレが。。。
イメージ 7
フフフ〜の エバンス バスオレノ! コイツは1,500円!
あのね、本当はこのカラーのバスオレノを持ってるんですが・・・
微妙に違う気がして(太い…)エバンスのを探してました!

買ったのはベイブのコレも持ってたから。
イメージ 8
お揃いですね〜

で、則さんが塗りが好き!ってたのを思い出しました。
古いアンクルスミスと・・・
イメージ 9
良いねぇ〜
文字とかの雰囲気もそっくりだね(どっちも消えかかってるけど…)
どれも釣れれば嬉しいの筆頭位にきますね(^^)/


で、ふと見たジャンク?コーナー
イメージ 10
衝撃の発見!!!(笑) 210円でした!
もうね、速攻で握りしめました(爆)
スポーツマン!!!
名前がええ。バスの絵がええ!

こんな感じで使おうかと。
イメージ 11
飾りです!!!
癒されそうです(笑)


さて、ココからレコード屋さんへ向かいます。
元町センター街をブラブラ歩いていると・・・
イメージ 12
神戸下水道展なるものをやってました!

マンホールの蓋ですね!
イメージ 13
カラフル!

結構マニアって多いんだよね。
イメージ 14
ママ友の旦那が好きって言う人を知ってる!


そんなこんなで楽しく移動し、いつものリズムボックスさんで購入。
イメージ 15
探していたドンニックス!
最近は名盤探検隊に凝ってます(笑)
しかし、30年近く前に見てたのを、また意識して集めだすとは・・・
新品ならともかく中古に限定すると集めにくいね〜
でも酒飲みながら、この辺のスワンプなロックを聴くのにハマってます!


しかし、今日は蒸し暑かった。。。
で、最近は暑いという言葉に飽き飽きしてます(汗)


久々の休日外出!ぽち!





この記事に

開くトラックバック(0)

LIKE A ROLLING STONE!!!

昔、あんたは良い服を着て乞食に銭を放っていたね・・・

こんな歌詞で始まる、ROCK史上もっとも有名な曲の一つです。
有名なキーボードから始まる歌は・・・数十年前のラップみたいな歌です(笑)

僕ですらレコードで買ってもってます!
イメージ 1
良いレコードで、世紀の名盤ですよ♪
タイトル曲はもちろん! 悲しみは果てしなくなんて好きだなぁ〜

時の若者の人生を変えた・・・と言いますが、何となく理解できます!

「愛している!」「君は僕の太陽さ!」なんて歌ってた時代に、
「落ちぶれるのはどんな気がする?ミスロンリー?」なんて歌詞だもの(笑)
この時代のボブディランだと僕は「サブタレニアン・ホームシック・ブルース」
が好きなんですが、まあ贅沢は言うまい!

浜ショーも(笑)、本当に世界の著名人がカバーした・・・・
ライク・ア・ローリングストーンは超超名曲と思います!!!

その昔・・・音楽にこの世の何事かを変える力があった時代があって!
そんな幸福な時代の本当に象徴的な曲がこの曲だと思います♪

僕がカバーの代表的なものと思う、ストーンズのカバー!
どんな気がする? 


元祖!僕がボブディランの中で一番好きな曲!!!
なんとなくカントリーみたいな感じもOK!!!

どんな気がする?道端に転がる石のようなことは・・・
なんてね!歌詞はパンクロック!!!!




ボブディランはカバーの方が名曲が多い気が…ポチ!


この記事に

開くトラックバック(0)

全138ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事