ここから本文です
ロンリー・オル・ナイト
バス釣りも音楽も映画も趣味は何もかも80年代で止まったままの男のブログ

書庫全体表示

記事検索
検索

全144ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

もう随分と前に家のステレオが壊れまして・・・

僕が音楽を聴くのは車のカーステか、夜に酒を飲みながらのPCだけになりました!

その車のカーステ。。。早い話がCDを持ち込んでかけるんですね。

それね、なんかね、省エネになります(笑)



どういう事かというと、頻繁に替えるの面倒くさいんですよ!

だから歴史に残る名盤!でどの曲も良い!って奴に自然となります♪



で、自分の一大勢力は・・・やっぱ!

ROLLING STONES

これ以上は絶対ないね!

そんで、一番聴くのが「メインストリートのならず者」

後はその前後の数年かな。

今日紹介するのもその付近。ジャンピン・ジャック・フラッシュ直後の、

ゴツゴツしたサウンドの頂点!? ベガーズバンケット!
イメージ 1
僕の生まれる前のロックやが・・・凄いっす!

今日紹介しようと思ったのは素敵なyoutubeを発見したから・・・

この動画はこの衝撃的なCDジャケットを見ないと始まんない(笑)

「悪魔を憐れむ歌!!!」
キースのソロも炸裂! 

僕はこのアルバムのカントリー的なとこが大好きです!

と言う訳で仲間内で全員が好きだった、ファクトリーガール!!
足の肉がぶよぶよついて
帽子代わりにスカーフ巻いて
背中のチャックが壊れて開いてる
工場勤めの女を待っている♪

う〜ん、シュール(笑) 花も愛もない!ジャンピンジャックな世界?(笑)

そんでこのブルースの解釈も大好き!
「放蕩息子」プロディカルサン!!!
牧師さん、ロバート・ウィルキンスのカバー♪
オリジナルも素敵だけど、、ミックジャガーのカバーも良いよ!



青春時代、というかその後に続く、今に至るまでの時間・・・

このアルバムはどんなけ聴いたか。。。

ストーンズは究極までいくと、このアルバムから後の4枚でOK!

って言うのは神かけて真実です。

なんて事を思いながら、久々に酒飲みながら聴いてます♪


50年前の音楽なんだね・・・(汗)ポチ!

この記事に

開くトラックバック(0)

連休中の買物!!!

こんにちは!!

さて、雪の予報だった3連休初日、もしも連休中に行けなければ・・・
なんて焦りまして、頑張ってうらしま堂さんまで行ったんですが、
本当はもう一軒お店に寄ってました!
とあるルアーを先週発見し、悩んでたんですね。。。

価格はエグリとは呼べません(笑)定価ぐらいかな(^^)/

ただし認識価格というよりも勘違い価格だと思います!
自分の見た物が本当かな?って事で色々調べて確認しましたよ。

そして結論は「買う」(笑) 

で、買うなら早く確保しないと・・・と言う訳で雪の中無理やりとなるんです(笑)

ええ、ロッドもそうですが迷わなければ1回で済んだのは言わない(爆)

買ったのはこちら!愛しのホッチー♪
イメージ 1

木目が素敵♪
イメージ 3
カラー006以外になにかあんの?って思われるでしょう〜
僕はしばらく悩んでやっとわかった。。。
すぐにわかった方はマニアだと思います!

コレですね、ペラが違うんですよ〜(^^)/
イメージ 2
ウッドゥンブラザースの「ラウンドペラ」が付けられてるんです!
例のバイブル本では2フッカーの後に”ほんの僅かな期間だけ”発売された、
4th・ホッツイーとして紹介されていました!
本に載っていた該当カラーコードとも合致(^^)/ 実はそれを調べてた!

これが当時物のWブラザースのラウンドペラ♪
イメージ 4
そー言われれば・・・かな(笑)

3mmボスの一般5th・ホッツイーと比較!
イメージ 5
う〜んマンダム!
それがどーした?と言われればそれまでかな(笑)
なんかね、使い比べて見るのが楽しみで仕方ありません!
ちなみにフックはWフックに交換されていたのでイークロに替えました。

繋がりがあるんだねぇ
イメージ 6
プチOLD的なホッチー君ですが、大変うれしいです♪


さてさて、ホッチーを目出度く確保して向かったうらしま堂さん。
ロッドを購入した事は紹介済みですが、処分?コーナーで発見!
なんか目が離せなくて買いました♪
イメージ 7
北欧!(でしたよね?)サルモのフローティングモデル。。。

名前はよく解りません。
イメージ 8
何やら他では得難い妙な魅力を発揮しております!!!(笑)
つい買っちゃいました♪


で、昨日、一転穏やかな気候のなか(予報はなんだったんだ?)
家の近所をパトロールです(^^)/

5500Cを仕入れた今風の店で購入!
イメージ 9
ラトリンチャグバグ!! 最近、見なくなったねぇ〜
久々なんでつい・・・

で、コレも迷ったけど(笑)
イメージ 10
安いっちゃ安い・・・

ZEALは80年代物しか買わないようにしてるんだけど・・・
イメージ 11
でもね、使用するには個人的にこの94年〜96年頃が好きです!

またこのフォルムが気にいって買いました!
イメージ 12
手前が97年物ですが、全然フォルムが違う!!!
また一番目ん玉が飛び出てる気もする(笑)
使い比べてみたくなって救出しましたよ♪


さてさて、今回の東京出張で色々と仕入れました!
シーズンオフのストーブリーグも過熱気味ですね〜
その一環?手持ちのUPも流行ってますが、僕は自重します(笑)
リールの数をこっそり数えたりした事は内緒です・・・



僕は常識人だった!フフフ!ポチ!

この記事に

開くトラックバック(0)

原点回帰!!!

こんにちは!!

今も関東に居るんですが・・・雪あんま降らなくて良かった(^^)/
月曜日も雪想定だと関西に戻るタイミングが難しい。。。
最悪、明日帰る予定でスケジュールを組みました!

小雪ちらつく中で強引に向かったのがこちら!
イメージ 1
そう! またもや渡辺つり具さん♪
イメージ 2
2週連続です(笑)

さて、一つの理由は明日UPしますが、家と渡辺さんちの間にあるショップで、
気になるブツがあったこと。それを迷った末買いに行きました!
そのまま足を無理やりに延ばしてこちらへ。

さて、そのもう一つの理由が・・・
これ。
イメージ 3
ふふふ・・・新品の保証書!!!
スペシャルってとこが良くない?(笑)

こんなコスメ!
イメージ 4

イメージ 7

イメージ 5
5ftのMです! 

原点回帰を本気で考えまして・・・
昔のロッドを引っ張り出そうと考えてたんですが、
やっぱ時の流れで好みが変ってまして(正確には長さ…)
いつものグラスの5.5ftだと少し長く感じるのでした。
アーティストはフジグリ全盛期に誕生した為、コネット対応となっており、
チャンピオンフェルールだとブランクスが2インチ長くなるそうです・・・
短い中の長めが好きな(表現が難しい…)僕ですが、流石に6ft近いのは少し(汗)
そして重さ問題もあること、且つRUNさんから頂いた物が5ftでLLパワー設定の為、
5500C対応のオールマイティな5ftのMパワーが新たに欲しくなったのでした。

で、グリップ買う時に目についた1点物のスペシャルアーティストが欲しくなって、
さんざ悩んで今日買いに行った次第です!
(昔、フジグリ仕様の白いアーティストを逃した事があって・・・悔しかった!)
買うと決めたら絶対に欲しくなって、小雪ちらつく中で向かいました(笑)

例のキンググリップもコレも想定に入れていた(^^)/
イメージ 6
派手すぎず、でも赤色! フィリプソンの要素も少しあるし!
渡辺さんちのセンスが僕は大好きです♪
自分で考えると絶対に僕は失敗をするので「お店で売ってる1点物」から
良いと思う物を選びました!幸い希望の長さの希望のパワーがあった!
逆か・・・コレを見てプロジェクトを考えたんだ(笑)

これで今季のタックルは揃いました!
イメージ 8

イメージ 9
実はだいぶ軽くなった(笑)
使い勝手も上がった気がする。
55の方は琵琶湖でぶん投げる時に使うつもり!そっちも気分だねぇ。

コチラもある意味”原点”なカラテスティックと♪
イメージ 10

イメージ 11
今年はこの2本で行こう!!!

どっちもずいぶん長い付き合いだけど・・・
なんか新鮮です(笑)


意外とトップオンリーで行くか?ポチ!

この記事に

開くトラックバック(0)

保管!?

こんばんは!!

なにやら流行?なボックスの画像(笑)

・・・インスタで流行ってるって奴!

車から転げ落ちてる金持ちの財布や買い物の画像みたいなもんかな?(爆)


スミマセン。少し毒を吐きました(^^)/




で、ネタ的にやってみるべと嫁を叱咤して写真を撮らせました(笑)


関西と置いてきた関東のボックス画像。。。


今、関西の手元にある奴。
イメージ 1
珍品ボックス!!!コイツが一番大事かな。

というかブログやインスタの写真撮って突っ込んであるだけなんだけど・・・


コッチはレギュラー!!!
イメージ 2
使いぱなしをそのまま保管。そのまま戸棚に入れて格納中ですね。

見て感じられるように中型〜小型(持っていけるように!)がメインです♪


この段ボールは結構良いのが入っててビビった(汗)
イメージ 3
写真だけ撮って入れっぱなしだったんだ・・・忘れてて自分に感心〜

何となくラッキー♪(爆)



さて、ココからは東京の家の画像(文句たらたらの嫁撮影…)
イメージ 4
一番上の黄色いのはこの前エグった奴!

大きいボックスは何故か関東。。。
イメージ 5
こうして見ると大きなボックスは関東に残してきたんだ・・・

でもほぼスカスカですよ〜


さてさて、僕は絶対に!絶対だよ!
皆さん!ブロ友さん達のような病気ではありません!(笑)
だって少ないもん!!!

数少ない常識派だと思います(爆)

しかも半分くらいはブログでUPしてるんで皆知ってるはず!




なにか他人様のボックス(正確には保管している状況!)は楽しいですね。

しかし、皆さん整理整頓されてるのには感心しました♪

・・・火事になった時にどのボックスを持って逃げるか聞いてみたいです(笑)


一度オフ会やってみたいね!ポチ!





この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは!!

さて、僕は必ず年末か年始に「うらしま堂渡辺つり具」さんにお邪魔するんですが、
今年は遅くなりまして、本日行ってきました!

実は遅れたのは今シーズンのタックルをどうしようか検討してまして・・・
悩んだ結果、あーしてこーしよう!なんて決定♪

満を持して向かったのでした!
僕が固く日本一だと信じているお店!!!
イメージ 1
うらしま堂渡辺つり具さん!

着いたら1番乗りでした(笑)
したら渡辺さんが店の前の道路の草抜きとか掃除中でした!
挨拶をする僕に「コッチにお戻りになったんですか?」って声をかけてくれました!
年に一度か二度来る位の僕を覚えていてくれるなんて・・・
本当にいつも嬉しくなってしまいます。。。

久々ですね!
イメージ 2
変わらないなぁ〜

狙いは二つ有ったんですが・・・
一つは完売でブランクしか在庫が無く、もう一つは狙い通りの物がありました!
渡辺さんに事情を話して色々とパーツの組み合わせを行い、
岩崎さんに装着頂きました!

今日買ったのはコレですよ!!!
イメージ 3
渡辺つり具「キンググリップ」フィリプソンタイプ!
カッコよくねえ?
その昔、僕はこの手のグリップが苦手でした・・・
でも今は温故知新!新鮮で仕方がありません(^^)/
このクオリティーで17,000円ほどです(驚)
そっくりな某メーカーの半額。。。

フフフフ〜 ウッドグリップ仕様よん♪
イメージ 4
このバッドキャップ?も必須ですね!
黒では無くお洒落なこの色にした(笑)


このタイプなら絶対!なバレッドヘッド・・・僕はコレ一托!!!
イメージ 5
フィリプソンタイプにはコレでしょう〜♪


さて、何がしたいのか?(笑)
えとですね、先日エグったコレと合わせようと思ってます。

5500Cと!
イメージ 6
一周回って今の僕には新鮮に見える!

今年こそ僕は釣りに行こうと思ってます!
せっかく関西に居るんだし、初心に帰って&温故知新で行こうかと・・・
トップオンリーでビッグプラグ、ペンシルベイト!

ロッドは良く考えたらえーのがあるやん!!!
で、もう他は考えられない・・・やっぱアーティストですね!
イメージ 7
もともとフィリプソンを凄く意識してたし・・・
本当にもう一度OLDスタイルで楽しみたくなりました!

すっごいダヨンダヨン(笑)
でもある意味自分の原点的なロッドです。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
約20年の時を経てオール渡辺さんちの仕様に。
こんな事が出来るショップ(メーカー)なんて他に無いですよね?

さて、今日も渡辺さんちでアーティストのスペシャル物を見ました・・・
ああカッコええ〜 欲しいなぁ。。。
アーティストたった一つだけ難があるとすれば、少し長め・・・
5ftのスペシャル物買おうかなぁ〜、RUNさんの5ftと併せて使おう!

以上が今年のロッド(正確にはグリップ!)展開でした。

こんな物も買った・・・

やっぱ渡辺さんちは激ヤバでした(笑)
・・・ぐっと我慢してコレだけ買ってきました。
イメージ 11
金のマスタッド&イーグルクロー!!!
ラパラのステッカー!

で、コレも買いそびれてた「TOP TOU]時代のトップトウ
イメージ 12

偶然だけどグリップ特集?
イメージ 13

たしか"チャンピオン”よりも偉いから”キング”グリップってしたと聞いた記憶が。



渡辺さんちは対応が素敵!ポチ!

この記事に

開くトラックバック(0)

全144ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事