オークションマニア☆Aucfan.com

日本唯一のオークション比較・検索サイト「Aucfan.com」を運営する日本一のオークションマニア達のブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 10月19日に開業予定の京阪中之島新線の4新駅と、新たに導入される新型車両「3000系」のイメージなどが公開された。他の車両も同時にマイナーチェンジ、ダイヤも全面改正するという。

 中之島公会堂や府立図書館など美しい近代建築が並ぶエリアに位置する「なにわ橋駅」は、出入り口を世界的建築家の安藤忠雄氏が設計。背後にLED照明を内蔵したガラスブロックの内壁で、光の強さに濃淡のグラデーションを施した。

 また構内は地下1、2階建ての大胆な吹き抜け構造で、壁には煉瓦風のデザインを採用した。

 「大江橋」、「渡辺橋」、「中之島」の3駅は、出入り口のデザインが統一され、公園や街路樹をイメージした「木」と、川をイメージした「ガラス」をメーンにデザイン。構内も同様のコンセプトとなっている。

 一方導入される快速急行などに投入される3000系は、水都・大阪と京のれんなどを連想させる紺色を基調にした落ち着いたデザイン。

 車内では、鉄道車両としては初めて、座席の表地に座り心地が良く柔らかい手触りの東レ製「エクセーヌ」を採用した。

 また既存車両も含めて従来のイメージを一新する外装を採用。一般車両では、京阪のシンボルカラーとも言える緑色を残しつつ下半分を白にするという。

 中之島線の列車は、中之島駅発が平日昼間で1時間8本、うち2本は京都・出町柳行快速急行とする。

 中之島線内の全駅に全列車が停車するため、快速急行の停車駅は渡辺橋、なにわ橋、天満橋、京橋、守口市、寝屋川市、香里園、枚方市、樟葉、中書島、丹波橋、七条、祇園四条(現・四条)、三条。所要時間は65分。

 また中之島駅から主要駅への運賃は、天満橋210円、枚方市400円、三条460円、出町柳530円。

写真上:新型車両3000系快速急行
中;京阪中ノ島ルート
下:大江橋駅、渡辺橋駅、中ノ島駅出入り口イメージ



http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080506/biz0805062004005-n1.htm

開く トラックバック(1)

 米インターネット検索大手ヤフーのジェリー・ヤン最高経営責任者(CEO)(39)の2007年の年俸が1ドル(約104円)だったことが2日、分かった。

 1ドルというと“タダ働き”に近い薄給だが、ヤン氏はヤフーの株式上場に伴い、推定資産22億ドル(約2288億円)の大富豪になったこともあり、近年の自身の年俸は1ドルにしていた。

 経営者や創業者は多額のストックオプション(自社株購入権)を保有しており、好決算で株価を押し上げれば自身の保有資産価値が膨らみ、株主にも利益になるとの狙いがある。IT企業が多い米シリコンバレーでは、アップルやグーグルのCEOらも「1ドル年俸」を続けている。

 ヤン氏はスタンフォード大在学中の1994年、友人とともにヤフーを創設し、取締役の立場で技術開発を主導。しかし米グーグルなどライバルが出現し業績不振に陥ったヤフー再建のため、昨年6月にCEOに就任した。ヤフーは現在、米マイクロソフト(MS)による買収提案を受けており、MS嫌いで知られるヤン氏の今後の動きに注目が集まっている。



http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200805/sha2008050307.html

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

続きを読むをクリックしてください。
やはり資金難から手放すというのが本当のとろでしょうね。極右も政治的には、危険な撹乱分子ですから。

前略

多忙にまぎれて外出する機会が減ってからは、インターネットショッピングをひんぱんに利用するようになったのだが、ネットショッピングというのは便利な反面、物の気配と言うものを感じられない。
 実際に手に取ったときには働いていた第六感のようなものが感じられないのだ。
 日々の暮らしのために必要があって買うものはともかく、趣味の物や道具などは感覚にピンとくるものがないと、愛着がわかない。

 そこで最近利用しているのがネットオークションだ。

 「これは……。」と思う物を見かけたら、自分が納得できる値段で入札しておく。当たるも八卦、当たらぬも八卦くらいの軽い気持ちで結果を待つ。落札できれば、その品物は自分と縁があったと思うことにしている。

 ずいぶんとマイペースなオークション参加者である私だが、時にはどうしても落札したいと力の入る品に出会うこともある。そんなときには「入札にコツがあるのか?」「この品物はレアなのか、割合に出品されるものなのか?」など、ふつふつと疑問が湧くのだが、調べたり誰かに相談したりする時間をとれずにいた。

 そんな、喉に刺さった魚の骨のような疑問や悩みを解決してくれるサービスが現れた。
 オークション統計・検索サイト『Aucfan.com(オークファン)』を運営するオークファンが4月30日に開設した日本初のオークションに関する Q&Aサイト「教えて!オークファン 〜オークションの知恵袋〜」である。日本最大級のQ&Aサイト「OKWave」を運営するオウケイウェイヴと連携して、オークションの様々な疑問や悩みに答えてくれる。

 オークファンのサイト利用者同士で、Yahoo!(ヤフー)や楽天、ビッダーズといったオークションサイトの違いを越えて、オークション情報をシェアし、語り合う場となっている。

 投稿された質問はOKWaveや、オウケイウェイヴの他のパートナーサイトからも閲覧可能。110万人以上に上るOKWaveおよびオウケイウェイヴの他のパートナーサイトの利用会員の誰かが、応えてくれる可能性がある。

 また、OKWaveの「教えて!オークファン 〜オークションの知恵袋〜」が閲覧可能となる。蓄積された1500万件以上のQ&Aコンテンツの中に、疑問や悩みを解決する糸口があるかも知れない。

 物との運命の出会いを逃さないために、縁結びの神様ならぬ、ちょっとした知恵を授けてくれるサービスの助けを借りるのも悪くない。

参照:http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=24290



http://japan.techinsight.jp/2008/04/suda0804301950.html

 ディー・エヌ・エー(DeNA)子会社で携帯電話向け通販サイトを運営するモバコレ(東京・渋谷、林光洋社長)は、講談社が発行する情報誌と連動したファッション通販サービスを始めた。オススメ商品を紹介するページを情報誌に毎号掲載。携帯サイトに誘導することで、新規顧客の獲得と売り上げ拡大を目指す。

 携帯通販サイト「モバコレ」と連動した特集ページを開設するのは、隔週刊の情報誌「TOKYO★1週間」と「KANSAI1週間」。5月2日発売号から毎号3―4種類の商品を紹介する。誌面に掲載するQRコード(二次元コード)かURLを入力して「1週間」の携帯サイト経由で「モバコレ」に接続すると、商品が購入できる。収益はモバコレと講談社で分け合う。




ttp://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=NN002Y212%2002052008

全1ページ

[1]


.
j00*19*1
j00*19*1
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事